09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆編み編みの季節です~☆ 

今日は、お仕事お休み 
のんびり日向ぼっこしたいけど、朝から雨・・・
お散歩にも行けなかったね 
母さんは、腰痛予防の接骨院通いですよ。
どこに行くの?
な)かあしゃん、おやすみなのに、どこにいくの?
行っちゃうの!?
め)あたちをおいていっちゃうの?
*芽衣の目、クリクリに戻ってきていますよ~
行かないで!!ビームを発射してたけど、腰痛予防は、絶対必要だからね。
帰りには、チョット寄り道もしたから、遅くなっちゃった 
ロープのオモチャでガウガウ遊びに付き合ったら、そのうち満足して寝ちゃった 
今日は雨降りだし、外に遊びに行けないし、そんな時は、編み編みしようかな 毛糸玉
先週から思い立って、通勤の電車の中でも、頑張ってた。
今日は、最後の仕上げ 
とうとう完成しました 
ベビィちゃんのケープ。
毛糸が細かったから、チョット小さかったかな??
2009/10/26 Mon. 21:00 | trackback: -- | comment: 12edit

コメント

ナナハルさんは、裁縫が本当にお上手ですね!!
↑お孫さんへのプレゼントですか?
これからの季節には大活躍してくれそうですね!
裁縫苦手な私なので、手作りの洋服は羨ましいです。

チョコママ☆ #OZEO17js | URL | 2009/10/27 09:34 * edit *

可愛いのが出来ましたね~!
コレは菜々ちゃん芽衣ちゃん用じゃなく、もしかして?
チャン用かな~?
もうすぐですね。楽しみいっぱいで、作り甲斐がありますね。

happykayoko #ncVW9ZjY | URL | 2009/10/27 21:03 * edit *

すごく、編み目が整のっててきれいですね~

v-133ちゃん、いつ来てもオッケーですね。

これから色々増えそうですね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL | 2009/10/28 00:15 * edit *

すごいねぇー!
こんなの絶対出来んよーーー。
それに電車の中でも編み編み出来るなんて。。。
私は家の中でないと(汗)
何目編んだかイチイチ勘定しないとまるでダメなの。
これからまたどんなの編むのかな?
小さいと完成も早いから楽しいよね。
もうすぐだね。。。

chachie♪ #- | URL | 2009/10/28 19:43 * edit *

チョコママさんへ

冬は、編み物。夏場は縫い物です。
下手ですが、作るのは好きなので・・・
小物は、すぐに編めるのでいいです。
ワンコの冬物も作りたいと思っています。
毛糸は、昨年一杯買いだめしてあるんです。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/10/28 21:03 * edit *

happykayokoさんへ

> 可愛いのが出来ましたね~!
ありがとうございます。
あれもこれも編みたいのですが、簡単に編みあがるものだけピックアップして編んでます。
まだ1ヶ月先ですが、楽しんで編んでます。
縫い物は、ミシン出すと部屋中散らかって大変ですが、編み物は、散らからないので、いいです。
奈々・芽衣にも冬物作ってあげたいのですが・・・
今は中々そこまで手が回らなくって・・・
でも毛糸は去年買いだめしたのが一杯あるから、いつでも編めるんです。
アッ、今のうちじゃないとダメだね。
忙しくなっちゃうもの。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/10/28 21:08 * edit *

まぬ太郎さんへ

> すごく、編み目が整のっててきれいですね~
そうですか!!ありがとうございます。
編み物好きなんです。
棒針のほうが、編みあがり綺麗ですが、時間が掛かるので、鈎針編みにしました。
それに目の増減も簡単だし・・・
あと1ヶ月ですが、早いかも・・・
寒い時期だし、インフルがはやってるから心配です。


ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/10/28 21:11 * edit *

chachie♪さんへ

> すごいねぇー!
そう!!スゴイv-398
これは鈎針だから、目数は簡単なんだ!!
棒針の方が大変。時間も掛かるしね。
> それに電車の中でも編み編み出来るなんて。。。
棒針は絶対無理だよ。
隣の人に、刺さっちゃいそうだもの。
でも鈎針は、自分の手元だけで出来るの。
だけど私目が○眼だからね、ホントはメガネ必要なんだけど・・・掛けてないから疲れるぅ~
> 何目編んだかイチイチ勘定しないとまるでダメなの。
そうそう、棒針はチャンと数えないとダメだよね。
すぐに何段か分からなくなって、私なんかいつも1段終わるたびにメモしてる。
でも鈎針は、1段編めばそれで1cm位になっちゃうし、数えやすいよね。
> 小さいと完成も早いから楽しいよね。
ワンコの服も小さいから編み上がりが早いよ。
縫い物は、ミシン出して、生地断つのも広いスペース必要だけど、編み物はいいよね。
冬場は編み物かな!!
> もうすぐだね。。。
あと1ヶ月・・・なんて呼ばせるか、それが問題!!

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/10/28 21:21 * edit *

ナナハルさん、裁縫だけでなく編み物までするなんて、凄いです~
私、編み物はまるっきりダメなんで、尊敬してしまいます。
わ~、1か月後の可愛いい子ちゃんのケープですか?
楽しみですね~
これから、可愛い物が沢山増えていくのでしょうね。

シェイクママ #IdUWVglk | URL | 2009/10/28 22:21 * edit *

すごいなぁ~
裁縫もあみあみも出来るなんてホント尊敬。。
あたしゃミシンもろくにかけれませんから。。
あみあみは冬場はあったかい気持ちになりますよね。
あんまり無理して肩こりにならないようにしてくださいね。

みふゆ #/9KtMnQo | URL | 2009/10/29 09:01 * edit *

シェイクママさんへ

> ナナハルさん、裁縫だけでなく編み物までするなんて、凄いです~
好きなだけです。
下手の横好きって言うじゃないですか!!
冬場は、編み物がいいですね。
> わ~、1か月後の可愛いい子ちゃんのケープですか?
出来ばえはともかくとして、買うと結構しますから、作れるものは作ってます。

ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/10/30 21:34 * edit *

みふゆさんへ

> 裁縫もあみあみも出来るなんてホント尊敬。。
イエイエ、好きなだけです。
みふゆさんは、人様のものまで編んじゃうほど上手ですものv-343
私は、自分のもの、うちのワンコのもの、v-511のものくらいしか編めません。
作り始めたら、早く仕上げたいので、つい夢中になってしまいます。
肩こり、気をつけます。
みふゆさんもね!!


ナナハル #TluoAVPo | URL | 2009/10/30 21:37 * edit *

コメントの投稿
Secret