☆ きょうのワンS‘62’ベランダぽかぽか ☆



あの夏の猛暑が去って、涼しい秋がやっと巡ってきました。
ヒェ~暑い!のベランダが、ポカポカ気持ちの良いベランダになりました。
いつも元気に動き回るピピに呆れている芽衣なので、遠く離れていることもありますが…


仲良しさ~んで傍にいることも多くなりました。




気持ち良さそうに傍によって、ウトウトお休み中の芽衣ピピでした。
こんな仲良しさんの2頭の姿、いつまでも❣と願う飼い主たちです。
16日の火曜日は、芽衣の心音チェックでした。
いつまでも一緒にいたいと願う私たちなので、月一の検診は欠かせません。
心雑音のレベル、2~3は変わらず。
家でも咳は出ていないし、呼吸数も安定していること、話しますが、血圧だけがどうしても高いのです。
私は「白衣高血圧症」で、いつも健診で引っ掛かりますが、芽衣も同じくのようです。
奈々の時は、いつも低くかったのですが。
毎月の血圧測定でいつも高いので、血管拡張剤の「フォルテコール」を朝晩の2回にしてみましょうと処方されました。
ピモベハート朝晩1錠ずつは変わらずです。
でも家に帰ってみて、芽衣の状態が安定しているのに、服薬を変えるのは不安要素が大きく、翌朝再度病院に行って、今まで通りの服用に代えていただきました。
お出かけは大好きなのに、普段のアスファルトの散歩道は、なんとかショートにしようとたくらむ芽衣です。
そんな時、具合悪いのかなぁ~と心配する飼い主ですが、仕方ないなぁ~と願いを聞き入れるとルンルンで歩き出す芽衣なので、またやられた!!と呆れるのでした(笑)
これからは気候も良いので、芽衣の希望通りお出かけ三昧楽しむことにしましょう♪♪
« ☆ おかいもの🎶おかいもの🎶 ☆ | ☆ あらしとランラン 🎶🎶 ☆ »
コメント
陽だまりが気持ちの良い季節になりましたね。
ナナハルさんも一緒にお昼寝したくなりませんでしたか(^-^)
いつまでもこんな姿が見ていたいですね~
芽衣ちゃんもお薬とうまく付き合って定期健診を受けてくださいね。
私もきょうはクリニックから電話があり、他の病院の紹介状をいただいてしまいました"(-""-)"
元気に過ごしましょうね。
ラッシュママさんへ
> 陽だまりが気持ちの良い季節になりましたね。
ホントにそうですね。
陽だまりでお昼寝、気持ちいいでしょうね。
> いつまでもこんな姿が見ていたいですね~
> 芽衣ちゃんもお薬とうまく付き合って定期健診を受けてくださいね。
そうなんです!!
いつまでもこんな姿を見たいので、定期検診を欠かさず、薬とうまく付き合っていきたいですね。
> 私もきょうはクリニックから電話があり、他の病院の紹介状をいただいてしまいました"(-""-)"
> 元気に過ごしましょうね。
お互いに健康診断をきちんと受けて、悪いところ早く治したいですね。
私は骨密度の数値が少し心配なので、カルシウムを補給しながら頑張りますね。
| h o m e |