07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 再びの食べ渋り (@≡□≡@) ☆ 

ドライフードを普通のに戻して、食べっぷりが戻ってホッとしていたのですが、昨日からまた食べ始めに渋っている…
そして今日の夕飯は、全く食べず。
芽衣のご飯にトッピングしているウェットフードを混ぜてあげても、匂いは嗅げど、全く食べず。
そこで心臓用の缶詰のトッピングで作りなおしたけど、食べず…
仕方なく、トッピング無しのドライフード+水だけのシンプルご飯にしたら、食べる、食べる~
色々混ざってて、色んな匂いが鼻に付いてイヤだったのかも…
薬は、単体で、ご飯の後にあげることにしました。
明日はまた変わるかもしれないけれど、食欲全開のキャバですから、渋っていても、自分の気に入ったものなら絶対に食べるはず。
食べてるうちは大丈夫なはずなので、何とか工夫して、奈々には食べて欲しいと思います。
そのための試行錯誤、努力は惜しみません。

*ただ今、断捨離中で、せっせと押し入れ片づけたり、シュレッダーしたり、頑張っています。
片付け中に見つけたキャバ友さん製作の「ブラタン」のハンドパペット。
奈々に見せたら、早速遊んでました(笑)
IMG_0296.jpg
2017/08/10 Thu. 20:00 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

心臓用の缶詰っていうのあるんだね
そのための試行錯誤、努力は惜しみません
「食べてるうちは大丈夫」「食べれるうちは大丈夫」
そう思う! 人もわんもそうだよね (^O^)/
ナナハルさんがんばれ~  断捨離も (^^)v

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2017/08/13 12:27 * edit *

リッツママさんへ

> 心臓用の缶詰っていうのあるんだね
そうなの~
ナトリウムの量を少なく、良質のたんぱく質を取れるようにと言うことみたい。
人もそうだけど、具合が悪いと匂いに敏感になるので、色んな匂いが混ぜってる缶詰はイヤみたいです。
それにネットリシテいる形状が却って食べにくいみたいです。
手作りは、味も付けなくてもそのものの味で食べられちゃうみたい。
でもね、お芋やネットリシテ歯や顎の裏にくっつくのは食べにくいらしいです。
鶏肉はガツガツ食べます(笑)
> そのための試行錯誤、努力は惜しみません
> 「食べてるうちは大丈夫」「食べれるうちは大丈夫」
> そう思う! 人もわんもそうだよね (^O^)/
「食っての頑固」義母の口癖、具合悪くても食べれば治るっていつも言ってました。
> ナナハルさんがんばれ~  断捨離も (^^)v
ありがと~
あのね、この前ランチしてもらった部屋、綺麗にしたの。
あの時にこうだったら良かった!って言うほど。
断捨離するものまだまだ一杯。
頑張りま~す(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/08/13 19:53 * edit *

コメントの投稿
Secret