09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 食べ渋りの訳は?? ☆ 

ここ何日か蒸し暑い日が続きます。
今日8月7日は、「立秋」で暦の上では、秋ですが、台風の影響もあってかさらに蒸し暑かった
そして今日は、2日に受診した奈々の再受診&トリミングでした。
強めの強心剤がプラスになったので、服用後の変化がないかチェックのために受診したあと、大丈夫ならトリミングしてもらうことになっていました。
血圧は、低めではありましたが、2日の驚愕の値ではなかったのでホッとしました。
プラスになった強心剤の試用は、嘔吐、下痢等もなく、一応OKだったようです。
トリミングも無事終了しました。

ただこのところフードの食べ渋りが見られ、励ましつつの完食だったので、薬を混ぜてあるからかなぁ~と私はとても落ち込んでいました。
匂いを確かめ、味を確かめ、これはイヤですと眼で訴える奈々だったので、このまま食べなかったらどうしようと悩んでいました。
そこで、今日の夕飯は、ドライフードを療法食から今まで食べていた普通のドライフード(芽衣ちゃんのフード)に戻してみました。
芽衣ちゃんのフード+療法食の缶詰+利尿剤+強心剤のご飯です。
食べ始めに念入りに匂いをチェックしていましたが、懐かしいあの匂い~って分かったのか、私の顔を見てのイヤですアピールすることなく、完食しました。

*珍しく気温が30℃にならなかった3日、○間のアウトレットにお買い物に行ってきました。
30℃にならないと言っても決して涼しくは無かったのですが、病院以外のお出かけに、準備中から大騒ぎの奈々でした。
DSC_0109.jpg
2017/08/07 Mon. 20:00 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

副作用もなくお出掛けできてよかったね!♪~

食べ渋りされるとこっちが落ち込むよね
うちも小っちゃい錠剤でも単体で飲ませると
ぺーって舌で押し出しちゃう・・・汗
奈々ちゃん食べて寝て この暑い夏乗り越えて
涼しくなったら一緒にお出掛けしようね!

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2017/08/07 21:51 * edit *

暑くてもたまにはお出かけしたいですよね~
わたしも買い物行きたいです。
お盆休みは混むかなぁ・・・

療養食は好みじゃないのかな?
美味しいご飯がいいよね~

maymay #- | URL | 2017/08/08 10:31 * edit *

お薬の苦手なワンちゃんは飲ませるのが困りますよね~
ラッシュはお口を開けると錠剤も粉も飲んでくれたので助かりました。
奈々ちゃんはいつものお味がお気に入りだったのですね(^-^)
完食してくれるとホッとしますよね。
お出かけも出来て気分転換ができてよかったね♪
ラッシュも先日寝てばかりでは可哀想と思い、姉の家に片道1時間程だけど数か月ぶりに行ってきました。
帰宅後は疲れたようで我が家が一番!、安心したかのようにご飯も食べずに爆睡でした(^-^)

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/08/08 14:09 * edit *

リッツママさんへ

> 副作用もなくお出掛けできてよかったね!♪~
強い薬をプラスしましょう!と言われた時は、とてもショックでした。
でもここで落ち込んではね~
薬は合ってるみたいなので、ちょっとはお出かけしてみようってことで、出かけてみました。
> 食べ渋りされるとこっちが落ち込むよね
そうですよね。
良くなるようにって、いつも祈るような気持ちでご飯あげてます。
> うちも小っちゃい錠剤でも単体で飲ませると
> ぺーって舌で押し出しちゃう・・・汗
単体で食事の1時間前に上げる薬は、美味しいからちゃんと食べてくれるので、ホッとします。
利尿剤は、残ってることがあって、それだけ口の中に入れたり…
今は水に溶かして、混ぜてます。
> 奈々ちゃん食べて寝て この暑い夏乗り越えて
> 涼しくなったら一緒にお出掛けしようね!
何とか乗り越えて欲しいと祈ってます。
奈々の好きな本栖湖と、奥利根湖、連れて行きたいなぁ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/08/09 17:45 * edit *

maymayさんへ

> 暑くてもたまにはお出かけしたいですよね~
そうなんですよねぇ~
毎朝私の行動のチェック、最近またしています。
それだけ元気になってきたのかなぁ~と思います。
> わたしも買い物行きたいです。
> お盆休みは混むかなぁ・・・
お盆休みは激混みだと思いますよ~
> 療養食は好みじゃないのかな?
缶詰は美味しいらしいですが、ドライフードはトウモロコシの粉が入ってるらしく…チキン味が好みなので、イヤみたいです。
> 美味しいご飯がいいよね~
美味しいご飯、食べるなら努力は惜しみません!!

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/08/09 17:48 * edit *

ラッシュママさんへ

> お薬の苦手なワンちゃんは飲ませるのが困りますよね~
> ラッシュはお口を開けると錠剤も粉も飲んでくれたので助かりました。
ラッシュ君は、いい子ですねぇ~
家は苦い薬はイヤみたいです(~_~;)
ピモベハートは、美味しいらしく、ちゃんと口に入れてゴックンとしてくれます。
> 奈々ちゃんはいつものお味がお気に入りだったのですね(^-^)
> 完食してくれるとホッとしますよね。
チキン味が好きみたいで、食べてくれてホッとしました。
キャバちゃんは食欲が命ですものね。
> お出かけも出来て気分転換ができてよかったね♪
ハイ!
奈々も芽衣も私達も一緒にお出かけ出来て良かったです。
> ラッシュも先日寝てばかりでは可哀想と思い、姉の家に片道1時間程だけど数か月ぶりに行ってきました。
> 帰宅後は疲れたようで我が家が一番!、安心したかのようにご飯も食べずに爆睡でした(^-^)
ラッシュ君もおでかけ、良かったですね。
ちょっと場所が変わると気分転換になりますよねぇ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/08/09 17:56 * edit *

コメントの投稿
Secret