07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ジェットコースターな1日(☆≡□≡) ☆ 

今日は、とても涼しく過ごしやすい日でした。
前回の受診(7/21)から2週間後の受診の日でした。
朝晩2回の利尿剤服薬とピモベハートの服薬で、見た目には呼吸も穏やかで安定しているように感じていました。
一昨日にリッツちゃん家が遊びに来た時にも嬉しくて興奮気味でしたが、その後も呼吸の乱れもなく、安定していて、楽しいことが薬!なんて、ホッとしていたのですが…
受診の結果、驚くほどの血圧低下で、ほっと安心の気持ちが急降下。
ショックで落ち込んでいます。
ただ聴診では、雑音はありながらも心音ははっきりと聞こえているので、機械のエラーも指摘されるのですが、気持ちの落ち込みは抑えられませんでした。
今服用しているピモベハートに加えて、強めの強心剤の服薬をすることになりました。
受診の結果が良かったら、ちょっと近場にドライブでもと思っていたので、がっかり。
奈々も行く気満々だったので、がっかりの様子で、帰宅後は息子夫婦が会いに来てくれても、いつもの定位置から出てきませんでした。
IMG_0271.jpg
芽衣の定位置はこちら~
IMG_0276.jpg
階段のゲートの柵の前です。
ここは暑いと思うのだけど、ドアの隙間からエアコンの涼しい風が出てくるからいいらしいのです(笑)
エアコンの設定温度は奈々の心臓を考慮して、24℃なので健康な芽衣には冷え過ぎるようです。
でも、時には奈々の様子を心配してか、こんな風に傍にいることもありますよ~
IMG_0282.jpg

夕方になって、再受診した方がいいかと迷いましたが、奈々&芽衣が好きな用水路脇の遊歩道に散歩に行くことにしました。
先ほどまでの様子とは打って変わって、ルンルンで歩く奈々に、遊びに行けると思って期待していたのに、行けなかったから、ヘソを曲げちゃったのかなって、苦笑いの私たちでした。
実際にはそんなに事態は甘くは無いとは思いますが、家の中だけで引き籠っていては、QOLを考えても、良くは無いかなと思い、散歩コースだけでも少し変えてみようかと思った日でした。

*リッツちゃん家に頂いたブルーベリーと我が家で採れたブルーべりで、久しぶりにジャムを作りました。
0288.jpg
明日の朝、ヨーグルトにトッピングして食べま~す。
楽しみです♪♪
2017/08/02 Wed. 18:00 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

奈々ちゃんいろいろと心配ですね。
お薬の効果で安定してくれるといいですね。
今は暑いのでお出かけもなかなか無理だけど、涼しい時に気分転換のお散歩してくださいね。
ラッシュも気分転換のお散歩は疲れるけど楽しんでいました。
いまは病院へ連れていくのも大変になりましたが、涼しくなったらまた大好きな公園へ行けるといいな!って思っています。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/08/02 21:04 * edit *

早く涼しくなるといいね
リッツも日中はほぼほぼ奈々ちゃんのように寝てるよ(-_-)zzz
これから台風もどういうコースをたどるのやら
気温も気圧も安定してほしいね

大好きなお散歩コース、二人の尻尾フリフリの後ろ姿が見れると
私達も嬉しくなりますね!♪~

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2017/08/04 15:55 * edit *

ラッシュママさんへ

色々ご心配おかけしています。
> 奈々ちゃんいろいろと心配ですね。
> お薬の効果で安定してくれるといいですね。
少し落ち着いたような気がしていたので、強い薬が増えてしまったことはショックでした。
効果が出てくれて、安定してくれるといいなぁ~と願っています。
> 今は暑いのでお出かけもなかなか無理だけど、涼しい時に気分転換のお散歩してくださいね。
> ラッシュも気分転換のお散歩は疲れるけど楽しんでいました。
気分転換、必要ですね。
家の中だけだと飽きてしまうみたいです。
散歩コースも変わり映えしないので、足取りも重いです。
> いまは病院へ連れていくのも大変になりましたが、涼しくなったらまた大好きな公園へ行けるといいな!って思っています。
早く涼しくなって欲しいと心から思います。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/08/06 20:23 * edit *

リッツママさんへ

> 早く涼しくなるといいね
ホントに早く涼しくなって欲しい。
ここ何日か蒸し暑くて、散歩もあまり歩きたがらない…
> リッツも日中はほぼほぼ奈々ちゃんのように寝てるよ(-_-)zzz
ずっと寝てるけど、買い物から帰ってきた時なんか、階段のところで待っててくれてると嬉しくなる。
体調良くない時は机の下の定位置から出てこなかったから。
> これから台風もどういうコースをたどるのやら
> 気温も気圧も安定してほしいね
ゆっくり台風、九州から四国方面が大変みたいね。
> 大好きなお散歩コース、二人の尻尾フリフリの後ろ姿が見れると
> 私達も嬉しくなりますね!♪~
思いがけずに用水路脇の遊歩道歩けて良かった。
ルンルン尻尾フリフリで歩けるように涼しくなって欲しいなぁ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/08/06 20:36 * edit *

コメントの投稿
Secret