07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今日のランチは~櫻井焙茶研究所 ☆ 

今日は、久しぶりにお友だちとランチして来ました。
このところ奈々の体調と睨めっこして一喜一憂の毎日だったので、奈々と芽衣には悪いけど、ちょっと気晴らし~
暑い夏の間は、奈々と芽衣を連れてのお出かけは出来ないので、パパさんと私は別々に気晴らしすることにしました。
何故って、突然の雷雨で停電してエアコンストップ!なんてことがあったら一大事なので。

いつものことだけど、今回もまたお友だちのプロデュースで、お店をチョイスしてもらいました。
場所は、表参道のスパイラルビル5Fの「櫻井焙茶研究所」です。
こうやって優しく丁寧にお茶を入れたら美味しいのねと納得でした。
ママの日1
ゆっくりとお茶を味わい、蒸したての栗ご飯を食し、贅沢な時間でした。

食後はブラブラと…歩いているうちにお腹にすきまが出来たので、スイーツを頂いちゃいました(笑)
DSC_0150_2017072820312375f.jpg
パンケーキのお店だけど、パンケーキの入ったパフェを頂きました。

次は涼しくなったら、ランチしましょ~と話しながら帰ってきました。

奈々と芽衣、階段のところでお出迎えしてくれて、嬉しかった。
2017/07/28 Fri. 20:30 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

気晴らしにお出かけ、良いですね~
たまには息抜きしないと疲れますよね。
お友達プロデュースの素敵なお店ですね、ゆっくりこうしてお食事も良いですね~
その後のパフェも美味しそう~(^-^)
私も涼しくなったら名駅へお友達とランチ行こう~♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/07/29 11:36 * edit *

ラッシュママさんへ

> 気晴らしにお出かけ、良いですね~
> たまには息抜きしないと疲れますよね。
そうですね。
これまでは仕事で気を紛らわしていたと言うことも言えるかもしれません。
でも何かあった時に傍にいてあげたいと思って仕事を辞めたのですが、ずっと見てると煮詰まってしまうので、たまには気晴らし~
> お友達プロデュースの素敵なお店ですね、ゆっくりこうしてお食事も良いですね~
お友だちのお嬢さんが都会に勤めているので、色んなお店を教えてくれるんですよ。
今回もお嬢さんお勧めのお店でした。
> その後のパフェも美味しそう~(^-^)
> 私も涼しくなったら名駅へお友達とランチ行こう~♪
是非涼しくなったらお出かけしてねぇ~
名駅近辺は素敵なお店が一杯あるのでしょうね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/07/31 11:48 * edit *

このお店、私も 先日行ってました♪
居心地よくてすっかり長居
パンケーキも美味しかったです♪~

パパの日、ママの日も必要ですね🙌

#Z5GHyyj6 | URL | 2017/08/01 14:08 * edit *

リッツママさんへ

> このお店、私も 先日行ってました♪
> 居心地よくてすっかり長居
> パンケーキも美味しかったです♪~
そうでしたねぇ~
確かインスタにUPしてましたね。
女子高生やカップルが並んでいましたが、比較的早くに中に入れました。
窓から見える緑が爽やかですね。
> パパの日、ママの日も必要ですね🙌
殆ど出かけずに家に籠っていたので、ママの日も欲しいなぁ~とパパさんに頼んで、お友だちとランチして来ました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/08/02 19:48 * edit *

コメントの投稿
Secret