08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ きょうのワンS ㊲ お暑い(;~;Д;~;)ァッィォ~のがお好き(驚) ☆ 

毎日毎日とても暑い日が続きます。
明日あたりに梅雨明けだとか天気予報では言っていますが、もうとっくに明けているような気がします。
家のワンSが生活している2階のエアコンの効きが悪く、壊れたらどうしようとヒヤヒヤの毎日でしたが、先週の木曜日(13日)に、新しいエアコンにチェンジして、今度はすこぶる効きが良く、快適快適
ところが~あまりに快適過ぎて、時々ベランダへ出る窓をガリガリっとやって、外に出たがるのです。
IMG_0230.jpg
IMG_0231.jpg
日向ぼっこではなく、我慢大会!って感じです(~_~;)
エアコンで冷やしてはベランダに出て温まる~を繰り返しています。
どこにも行けないし、退屈を紛らわすにはいいのかな(爆)
ハァハァ言って、心臓バクバクの奈々なので、超心配なのですが…
まぁ少し外に出たら、またエアコンの風を受けながらのお昼寝モードになります。

引きこもり生活の中、パパさんは読書、私はミシンカタカタに励んでいます。
7月に誕生日を迎える娘ちゃんのために、奮発してリバティの生地でオヨフクを作りました。
181_2017071808461973c.jpg
ひめとお揃いで着てくれたらいいなぁ~
ガーゼの生地でも作ってみました。
182.jpg
今日はこれから車バビューンとすっ飛ばしてもらって、届けに行ってきまーす!
奈々ちゃん芽衣ちゃんにはエアコンの中で昼寝しててもらいます。
雷さん、鳴らないでね!!
2017/07/18 Tue. 08:55 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

雷どうでしたか~?
職場はピカピカゴロゴロ雹まで降りました。
電車も遅れてるんだって、帰り嫌だなぁ・・・

わんこのこの行動なんなんでしょうね?
めいもこんなに暑いのに日向ぼっこします。
虫干し?本能?
奈々ちゃんも芽衣ちゃんも黒くて熱吸収するから
熱中症に注意して日向ぼっこしてね~

ナナハルさん、お洋服作りにはまってますね。
姫ちゃんとおそろい、絶対喜んでもらえますよー

maymay #- | URL | 2017/07/18 17:12 * edit *

関東地方はお天気が悪かったんですね。
ニュースを見てビックリでした。
奈々ちゃん芽衣ちゃんはお留守番大丈夫だったかな?
こちらはきょうも晴れて暑い一日でした。

奈々ちゃん芽衣ちゃんエアコンで体を冷やし、ベランダで冷えた体を温めて可愛い行動ですね(^-^)
ラッシュは毎日25~26度の快適生活です。
明日には梅雨明けかな!?

ひめちゃんの可愛いお洋服ができましたね~
ママとお揃いなんですね、ママも嬉しいでしょうね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/07/18 20:08 * edit *

こんにちは。エアコン新品になってよかったですね。わか家も一時住まいの時は古いエアコンが心配で。3部屋のエアコンを全部入れて、部屋のドアを全開でお留守番させていました。故障しても一台ぐらいは残るだろうと(笑)。

奈々ちゃん芽衣ちゃんのやり方は北欧のサウナの入り方に近いですよ。サウナで汗ダラダラになって、湖に飛び込んで体を冷やし、またサウナで汗。心臓に負担がかかるのが心配ですけれど、本場ものだぁ。

お洋服、いいですね。親父が作ってやれるものは、無いのかなあ。

雷は大丈夫でしたか?わか地区は豪雨雷。そしてわかパパの職場は雹でした。今日は大丈夫でありますように。

わかパパ #gBiuX0yY | URL | 2017/07/19 13:26 * edit *

車バビューンとお届けいいですね♪~
夕方の雷雨、こちらはザーっとちょっと来たぐらいだったので
夜のニュ―ス見てビックリ!
そちらはどうだった? 帰るまで大丈夫だった?

真夏の日向ぼっこもあるある!
それもビックリだけど
昨日は雷鳴ってる最中に
ベランダに出るのにはビックリ、理解不能 (^-^;

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2017/07/20 01:21 * edit *

maymayさんへ

> 雷どうでしたか~?
> 職場はピカピカゴロゴロ雹まで降りました。
> 電車も遅れてるんだって、帰り嫌だなぁ・・・
雷雨の前に家に帰り着きました。
都心は大変だったみたいですね。
家の方は、雷雨だけで、雹は降りませんでした。
帰り、電車大丈夫でしたか?
> わんこのこの行動なんなんでしょうね?
> めいもこんなに暑いのに日向ぼっこします。
> 虫干し?本能?
> 奈々ちゃんも芽衣ちゃんも黒くて熱吸収するから
> 熱中症に注意して日向ぼっこしてね~
めいちゃんも日向ぼっこするの?
ホントに何なのかなって不思議な行動です。
> ナナハルさん、お洋服作りにはまってますね。
> 姫ちゃんとおそろい、絶対喜んでもらえますよー
はまると他に何もしなくなるから程々にしていますが、作る時は一気です(笑)
今は小休止。
奈々は私が夢中に何かしてるとイヤみたいで、気を引こうと日向ぼっこするみたい(謎)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/07/20 13:45 * edit *

ラッシュママさんへ

> 関東地方はお天気が悪かったんですね。
> ニュースを見てビックリでした。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんはお留守番大丈夫だったかな?
> こちらはきょうも晴れて暑い一日でした。
いよいよ梅雨明けして、暑いですよ~
都心では雹が降って大変だったようですが、こちらは雷雨だけでした。
留守番の間は大丈夫だったのでホッと一安心。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんエアコンで体を冷やし、ベランダで冷えた体を温めて可愛い行動ですね(^-^)
> ラッシュは毎日25~26度の快適生活です。
> 明日には梅雨明けかな!?
家は24℃です。
冷えすぎかな?
> ひめちゃんの可愛いお洋服ができましたね~
> ママとお揃いなんですね、ママも嬉しいでしょうね~
女の子は可愛いのが作れるから楽しいです。
でもずっとは着てくれないかも…
でも暫くは楽しめそう~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/07/20 13:48 * edit *

わかパパさんへ

> こんにちは。エアコン新品になってよかったですね。わか家も一時住まいの時は古いエアコンが心配で。3部屋のエアコンを全部入れて、部屋のドアを全開でお留守番させていました。故障しても一台ぐらいは残るだろうと(笑)。
エアコンは一旦切れたら再起動しないといけないから、出かけてたら心配ですよね。
わかパパさんのお宅は、新築なさって、エアコンも新品ですか?
冷え冷えですね。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんのやり方は北欧のサウナの入り方に近いですよ。サウナで汗ダラダラになって、湖に飛び込んで体を冷やし、またサウナで汗。心臓に負担がかかるのが心配ですけれど、本場ものだぁ。
何でこんなことするのかなぁ~って不思議な行動ですが、サウナ効果だとは!?(@_@;)です(笑)
> お洋服、いいですね。親父が作ってやれるものは、無いのかなあ。
わかパパさんは、写真を一杯撮って思い出アルバムが作れますね。
> 雷は大丈夫でしたか?わか地区は豪雨雷。そしてわかパパの職場は雹でした。今日は大丈夫でありますように。
雷雨の前に帰宅できたので大丈夫でした。
その代わり帰宅後は雷雨にドキドキの奈々&芽衣抱っこしてました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/07/20 13:53 * edit *

リッツママさんへ

> 車バビューンとお届けいいですね♪~
> 夕方の雷雨、こちらはザーっとちょっと来たぐらいだったので
> 夜のニュ―ス見てビックリ!
> そちらはどうだった? 帰るまで大丈夫だった?
雷雨が心配で、届けてお茶一杯飲んだらバイバイして来ました。
帰宅後にゴロピカきました。
雹は降らなかったけど、雷は凄かった。
> 真夏の日向ぼっこもあるある!
> それもビックリだけど
> 昨日は雷鳴ってる最中に
> ベランダに出るのにはビックリ、理解不能 (^-^;
リッツちゃん、雷大丈夫なの?
家はずっと抱っこだった。
リッツちゃんも真夏の日向ぼっこあるのね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/07/20 14:12 * edit *

コメントの投稿
Secret