09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 1週間後の再受診 ☆ 

6月6日(火)からついに強心剤(ピモベハート)の服用を始めた奈々。
IMG_0115.jpg
朝夕の食前1時間での服用。
6時半に飲ませることにして、時計とにらめっこ。
血管拡張剤の時と違って、呼吸も安定し、夜もよく寝るようになりました。
時折咳をすることがあって、ドキッとするのですが。
IMG_0119.jpg

血管拡張剤の服用は、2年3ヶ月に及びましたが、それだけでは心臓の弁の動きをカバーしきれなくなったと言うことのようです。
今日再度の受診で血圧測定の結果、もう1週間の経過観察と言うことになりました。
血圧の数字は絶対的なものではないので、それだけで服用薬を決められないのですが…
場合によっては、もう少し強めの薬に変えるか…1週間後の判断になります。
ただ私達の目からは、安定した状況を維持できるのであれば、今の強心剤プラス利尿剤にならないのかなぁ~と思ったり、専門家ではないので、分からないのですが、1週間後によーく話を聞いて、こちらの希望も伝えつつ決めたいと思います。
1日でも長く一緒にいたいから、1日でも長く一緒に楽しいことしたいから…
IMG_0130.jpg
奈々の寝息を聞きながら思うのでした。
2017/06/12 Mon. 16:45 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

奈々ちゃん、お薬が増えるといろいろ不安な事もありますね。
一週間後の判断が気がかりですね。
まだまだ一緒に居てくださいね~
ラッシュもいろいろありましたが、一日でも長くいたいと思いながら介護をしています。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/06/12 21:01 * edit *

ラッシュママさんへ

> 奈々ちゃん、お薬が増えるといろいろ不安な事もありますね。
> 一週間後の判断が気がかりですね。
> まだまだ一緒に居てくださいね~
> ラッシュもいろいろありましたが、一日でも長くいたいと思いながら介護をしています。
チョッとした咳や動きに敏感になって反応してしまいます。
服薬によってどんな変化があるのかも不安で心配ですが、信じてお任せするしかないですよね。
まだまだ一緒にいたいので、頑張らないと…
ラッシュ君、奈々の目標ですから、頑張ってねぇ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/06/17 13:00 * edit *

コメントの投稿
Secret