05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 病院受診:覚書 ☆ 

5月24日(水)に芽衣の誕生日受診に合わせて、奈々も心臓の経過受診。
レントゲン、心電図にて、2月の受診から3ヶ月で急激に悪化したことが歴然とし、うろたえてしまった私。
IMG_0093.jpg
取りあえずは、1日1回の血管拡張剤を、朝晩の2回にし、体調を見ながら咳や呼吸がひどい時には利尿剤を服用し、2週間経過を見ることになりました。
今日6月6日(火)に、再受診して、:血圧測定とエコー検査。
血圧低下と、心臓の内腔の拡大がみられたので、とうとう強心剤の服用が決まりました。
ついに来たか!と落ち込んで帰宅しましたが、新しい薬が奈々の身体に合って、少しでも元気になって長く一緒にいられたら、嬉しいこと。
1週間後に再受診です。

食欲はモリモリの奈々です。
IMG_0082.jpg
IMG_0085.jpg
もちろん、芽衣は奈々以上(笑)
IMG_0084.jpg
2017/06/06 Tue. 12:30 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

奈々ちゃんも心配事が増えてしまったんですね。
ラッシュも傍にいないと不安が多い日々ですが、元気な時はお出かけもしてきたのでナナハルさんもあまり落ち込まないで過ごしてくださいね~
奈々ちゃんがママの様子に心配しちゃいます。
食欲があるから大丈夫ですね!
ラッシュも昨日は毎月の健診に行ってきました。
ラッシュも食欲があるのでまだまだ大丈夫そうです。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/06/06 14:52 * edit *

この頃は健診に行くのが嫌です、こわいです

奈々ちゃんが少しでも楽になるといいですね!
うちも薬飲みだして咳!?がほとんどでなくなりました
一日でも長く一緒に居たいです

食欲モリモリの奈々ちゃんとってもかわいい~
 

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2017/06/08 19:53 * edit *

ラッシュママさんへ

> 奈々ちゃんも心配事が増えてしまったんですね。
> ラッシュも傍にいないと不安が多い日々ですが、元気な時はお出かけもしてきたのでナナハルさんもあまり落ち込まないで過ごしてくださいね~
そうですね。
落ち込んでいてはダメですよね。
薬を変えて、1週間後に再受診して、治療の方向が決まれば、きっといい方向に行くのかなと思います。
緩々と一緒に出来る楽しみをしていきたいと思います。
野活も可能な範囲で、したいなっと思います。
> 奈々ちゃんがママの様子に心配しちゃいます。
> 食欲があるから大丈夫ですね!
> ラッシュも昨日は毎月の健診に行ってきました。
> ラッシュも食欲があるのでまだまだ大丈夫そうです。
食欲がバロメーターですね。
強心剤(ピモデハート)を服用してから呼吸も落ち着き、良く寝るようになりました。
ハァハァもなくなったし。
元気出して頑張りますね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/06/09 20:46 * edit *

リッツママさんへ

> この頃は健診に行くのが嫌です、こわいです
そうなんです。
3ケ月前には、OKサイン貰ったのに、たった3ヶ月でこんなにも変わっちゃうなんて…
病院に行くのが怖くなります。
> 奈々ちゃんが少しでも楽になるといいですね!
咳は時々出ますが、ハァハァが無くなって、呼吸も安定してきたみたい。
> うちも薬飲みだして咳!?がほとんどでなくなりました
> 一日でも長く一緒に居たいです
そうです!!
1日でも長く一緒にいたいですね。
> 食欲モリモリの奈々ちゃんとってもかわいい~
食欲全開なので、まだまだ大丈夫って思います。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/06/09 20:50 * edit *

コメントの投稿
Secret