05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 出来るだけ長く一緒にいたいから…過保護宣言(笑) ☆ 

5月24日(水)に9歳の誕生日を迎えたので、芽衣の誕生日健診に行ってきました。
一番心配していた心臓は、今のところ心配無しでホッとしました。
歯石が付いているので、歯石取りを勧められました。
全身麻酔なので、考え中です。
血液検査の結果は、後日自宅に郵送されます。
DSC_6658.jpg
そして今回は、奈々も診察をお願いしました。
それと言うのも最近散歩を渋ったり、咳が気になったり、呼吸が荒くなっているかなぁと色々と心配事があったからです。
予感的中で、心臓の肥大が進んでいました。
念のため心電図もとったところ、心筋の衰えを示すQTCの値が上がったこと、自律神経の機能を示すR-R変動率が下がってしまったことが分かりました。
前回の心電図は2月に計ったので、この3ヶ月で急激に悪化したことになります。
取りあえず、1日1回の服薬を朝夕の2回にして様子を見て再診するということになりました。
これから暑くなると益々心臓への負担は増すのかなぁ~
エアコン必須ですね。
お出かけもカートインで!が多くなりそう~
過保護全開になりそうです(笑)
出来るだけ長く一緒にいたいので、大いに過保護にしようと思います(笑)
2017/05/25 Thu. 00:10 | trackback: -- | comment: -- | edit