05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ハハの日orババの日(笑) ☆ 

もう過ぎてしまいましたが…5月14日(日)は、母の日でした。
実は5月はMybirthdayもあって、イベントを計画していたのです。
毎年この時期は春のいい気候なので、誕生日BBQを孫のあらし家と一緒に楽しんでいました。
今年も母の日も兼ねて14日に行う予定だったのですが、姫ちゃんが発熱のため、お流れになってしまいました。
あらしは、前日も雨のため楽しみの遠足がお流れで、せっかくの休日、なんのイベントもなく可愛そう~と言うことで、姫ちゃんをパパに預けて、ママと一緒に我が家に遊びに来ました。
駅に迎えに行くと「ハハノヒダカラネ」って、カーネーションの入った袋をバァバに手渡してくれました。
ママのハハだけど…あらしにはバァバだけど(笑)
DSC_0117_20170516171215482.jpg
あらし、我が家に着くと早速Nゲージで遊びます。
DSC_7195.jpg
DSC_7197_201705161712076c0.jpg
自分で全部つなげて、動かせるようになりました。
運転の仕方もソロソロと~前みたいにスピードを出し過ぎて線路から外れるってこともなくなりました。
ひとしきり遊んで片付けもちゃんとできます。
帰る前には、奈々と芽衣との交流も欠かせません(笑)
DSC_7239_20170516171210b9a.jpg
芽衣はあらしを避けてか、机の下に入っちゃいました(~_~;)
DSC_7235.jpg
でもおやつはちゃんともらいますよ。
7245_20170516171203713.jpg
来週の日曜日には、お楽しみのBBQの予定。
姫ちゃんの熱が下がって元気になってるといいね。

*私の誕生日は11日でした。
引越し準備で大忙しの息子夫婦は、「もしかして今日は母さんの誕生日だったかな?」と言いつつ、母の日のプレゼントを持ってきてくれました。
DSC_0103_20170516171213390.jpg
ホッと一息つきたい時に、美味しく頂きますね。
ありがとう~
明日はいよいよ我が家のお隣に引っ越してきます。
きっと奈々と芽衣が喜びます。
2017/05/16 Tue. 17:25 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

ちいさなお子ちゃまは急な発熱があったりで予定変更って事がありますね~
我が家もそんなことがありました。
あらし君はバァバにカーネーションを渡したかったのでしょうね。
嬉しいプレゼントになりましたね♡
Nゲージも自分で上手に遊べるようになったのですね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんとの交流も(^-^)
明日は息子さんご夫婦がお隣に越してこられるんですね。
楽しくて賑やかになりますね、来週のBBQが楽しみですね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/05/16 20:56 * edit *

お誕生日おめでとうございます。
優しい息子さん&娘さんでうらやましいです~
うちは1人暮らしで大変そうな娘からはナシ。
息子にはねちねち言って(笑)無理やりエプロン買わせました(爆)
そんな子供たちなのでした。

BBQいいな~
しばらく競技会ラッシュなので夏までうちはお預けかな。

maymay #- | URL | 2017/05/18 09:16 * edit *

ラッシュママさんへ

> ちいさなお子ちゃまは急な発熱があったりで予定変更って事がありますね~
> 我が家もそんなことがありました。
小さな子は、さっきまで元気だったのに~ってことありますね。
予定変更止む無しってことで方針転換~
今度の日曜日には元気に来てもらえるといいな。
> あらし君はバァバにカーネーションを渡したかったのでしょうね。
そうですね。
自分で~何でもしてみたい年頃です(笑)
> 嬉しいプレゼントになりましたね♡
ホントに嬉しいプレゼントでした。
いつも目に出来るので、キッチンに飾りました。
> Nゲージも自分で上手に遊べるようになったのですね。
以前はジィジ・バァバ頼みでしたが、あっと言う間に自分で繋げるようになってびっくりです。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんとの交流も(^-^)
おやつを上げるのが楽しみで、お座り!って言ってあげてました。
> 明日は息子さんご夫婦がお隣に越してこられるんですね。
昨夜はすき焼きpartyでした。
> 楽しくて賑やかになりますね、来週のBBQが楽しみですね♪
お天気になるようにテルテル坊主作らないと(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/05/18 17:34 * edit *

maymayさんへ

> お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございました。
いくつになったかって忘れることにしてます(笑)
> 優しい息子さん&娘さんでうらやましいです~
> うちは1人暮らしで大変そうな娘からはナシ。
お嬢さん、一人暮しなんですねぇ~
確かに大変だと思います。
でも母のことは忘れてないですよ~
> 息子にはねちねち言って(笑)無理やりエプロン買わせました(爆)
> そんな子供たちなのでした。
無理矢理でも買ってくれるのはいいですよ~
うるさいなぁ~の一言でお終いになっちゃうことも多いと思います。
> BBQいいな~
> しばらく競技会ラッシュなので夏までうちはお預けかな。
まだまだ続くんですねぇ~
今度は福島ですか!
日本全国回っちゃいますね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/05/18 17:37 * edit *

コメントの投稿
Secret