09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 続:青葉楽しむ♪♪ ☆ 

今日5月10日(水)は、苗売りの手伝いの最終回でした。
朝の内に雨は止むと言う予報だったのに、お昼過ぎまでグズグズ~、冷たい小雨がパラついて、寒かった(泣)
奈々と芽衣は、お留守番でしたが、新居が完成して、外構も終わり、引越し間近の息子とお嫁ちゃんが寄ってくれたので、淋しさも半減だった様子。
夕方にもう一度顔を見せてくれたので、大騒ぎして喜んでいました。
これからはチョクチョク顔を合わせられるので、きっと嬉しいでしょうね、奈々と芽衣はもちろん息子夫婦も楽しみらしい(笑)

昨日9日(火)は、奈々と芽衣の留守番ありがとう~の意味を込めて、青葉を楽しみに、「森林公園」に出かけてきました。
丁度当日の朝TVでルピナスが綺麗!!との放送があったとかで、平日だと言うのに超混み混みでした。
奈々と芽衣、尻尾上げ上げでルンルンと歩き始めました。
DSC_7043.jpg
1枚目のこの写真、チラッと写っているカメラを提げた男性の方と、ハーブ園のベンチで休憩中に、今回貴重なお話が出来たのです。
DSC_7047.jpg
DSC_7056_20170510204201d3a.jpg
DSC_7060_201705102042026f7.jpg
青葉が綺麗で眩しいほどでしたよ。
DSC_7070.jpg
DSC_7081.jpg
DSC_7090.jpg
確かに、前回のルピナスに比べたら満開でした。
910.jpg
ここまで来る間にも沢山の春の花々が咲いていました。
DSC_7126.jpg
911.jpg
カメラマンにはたまりませんね(笑)
ランランに行く前に、ハーブ園のベンチで休憩で~す。
お握り食べて、奈々と芽衣にもチョビットおやつあげて…
そこへ、さっきのカメラを提げた男性の方が~お歳を聞いてびっくりの86歳。
関東各地、カメラを提げて撮影を楽しまれているとか。
この日は森林公園での撮影のあとは「白馬」に赴き雪を被ったアルプスを撮りに行くんだとか。
私達もこの方の歳まではあと20年、元気にいたいものだと希望から確信へと決意を込めて話したのでした。
さぁ~ランランへ行きましょう!
912.jpg
916.jpg
DSC_7129_20170510204210228.jpg
小さな黒い子に好かれた奈々です(笑)
でも奈々はマイペースで気にせず歩きます。
DSC_7144_2017051020430884d.jpg
芽衣は、なるべく顔を合わさないようにうまく場所を見つけて歩きます。
DSC_7132.jpg
DSC_7142.jpg
DSC_7171_20170510204309a6b.jpg
この笑顔ですから、楽しかったのかな♪♪
914.jpg
915.jpg
夏の暑さが来る前に、もう少し青葉を楽しみにお出かけ出来たらいいね。
2017/05/10 Wed. 21:10 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

ナナハルさん、お誕生日おめでとうございますv-300
公園でお会いになられた男性の方のように元気で沢山お出かけ楽しんでくださいね~♪
それにしても凄いです!、白馬まで行かれるんですね。
元気に趣味を楽しまれるって素晴らしいことですね。

ルピナス、満開ですね!
春のお花もイッパイ!!、パパさんの素敵な写真に癒されました~♡

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/05/11 21:08 * edit *

ラッシュママさんへ

> ナナハルさん、お誕生日おめでとうございますv-300
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
1年手あっと言う間、ついこの前誕生日だったなぁ~と思っていたら、もう一廻りして歳を取っちゃいました(~_~;)
> 公園でお会いになられた男性の方のように元気で沢山お出かけ楽しんでくださいね~♪
本当にあと20年、この方のように元気にいたいものです。
> それにしても凄いです!、白馬まで行かれるんですね。
> 元気に趣味を楽しまれるって素晴らしいことですね。
そうですね!
私は今のところこれだ!という趣味を見つけられませんが、何か熱中できるもの見つけないと…
色んなことかじって中途半端…
> ルピナス、満開ですね!
> 春のお花もイッパイ!!、パパさんの素敵な写真に癒されました~♡
写真撮っていると楽しいパパさんです。
今もどこかに撮影に行きたくてウズウズしています(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/05/14 19:40 * edit *

新緑たまりませんね~お写真見るだけで深呼吸してしまいます^^
ルピナスの群生はもちろんキレイですが、
春の小さな野花もたまらなく可愛いです!
奈々ちゃん、ちっちゃいわんこにロックオンされたのですね(笑)
ドッグランでうたも、しばしばほかのわんこさんに遊ぼうって誘われます。
だけどうたったら、上手に遊べないんですよね~^^;
家族Aも家族Bも、80代になっても白馬に行きたいです!!

うたの家族A #- | URL | 2017/05/14 21:16 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 新緑たまりませんね~お写真見るだけで深呼吸してしまいます^^
この時季の緑、ホントに気持ちがいいですよね。
水上方面の新緑、綺麗だろうなぁ~行きたいなぁ~と思いますが、近場で我慢。
> ルピナスの群生はもちろんキレイですが、
> 春の小さな野花もたまらなく可愛いです!
そうなんです。
野の花の可憐さ、たまらないです!
> 奈々ちゃん、ちっちゃいわんこにロックオンされたのですね(笑)
> ドッグランでうたも、しばしばほかのわんこさんに遊ぼうって誘われます。
若い頃の奈々は、他のワンコとも一緒に遊びましたが、今はマイペース、自分の世界に入って、クンクンに夢中です。
> だけどうたったら、上手に遊べないんですよね~^^;
うたちゃん、匍匐前進で上手にご挨拶しますよね。
> 家族Aも家族Bも、80代になっても白馬に行きたいです!!
ハイ!私達も元気にお山にも行きたいし、湖にも行きたいです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/05/16 17:31 * edit *

コメントの投稿
Secret