09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ お花見CanoeにGO! ☆ 

4月14日(金)朝4時半起床~ご飯炊いて、おにぎり作って、たまご焼き焼いて…久しぶりの早起きでした。
渋滞前の首都高に乗って、目指したのは「大島小松川公園」です。
公園で、奈々&芽衣と朝の散歩して、ご飯食べたら、河原に降りて早速Canoeの組み立てです。
早めに着いて早めに組み立てたのに、あとからの「リッツちゃん家」の方がずっと早く組み立て終了~でした。
昨季の漕ぎ漕ぎ2回だけだったので、組み立ても漕ぎ方もおぼ付かず…リッツちゃん家の手助けが無いと出発もままならず。
いつもながらお世話になりました。
さて今年は桜の開花がゆっくりで、この日もまだ桜が十分楽しめそう。
DSC_5986_20170416183027394.jpg
DSC_5990_201704161830294d4.jpg
DSC_5993.jpg
芽衣、久しぶりの船上からの景色、楽しんでいるかな(笑)
DSC_6009.jpg
ここで曲がります。
DSC_6013_20170416183033e29.jpg
DSC_6022.jpg
リッツちゃんも余裕です~Canoeのヘリに出した手が可愛い♡
DSC_6046_20170416183036b0b.jpg
クローバー橋が見えてきました。
ここで上陸してトイレ休憩です。
中々スリリングな上陸でした(~_~;)
DSC_6053_20170416183037d9a.jpg
これが噂の「扇橋閘門」なのね。
DSC_6061.jpg
DSC_6063_201704161830409ec.jpg
扉が開くのをじっと待ちます。
DSC_6071.jpg
アッ!開いた!!
DSC_6079.jpg
信号が青になったらくぐることができます。
DSC_6084_2017041618304527a.jpg
扉が閉まり、二つのゲートに挟まれた閘室で待機し、水面調節された後、扉が開くのです。
こちらから向かう時は水位が上昇し、帰りには水面が下降します。
DSC_6086_20170416183046816.jpg
DSC_6100.jpg
DSC_6103_2017041618305158c.jpg
DSC_6110_20170416183137c53.jpg
私、傘差してます。
上に上がったゲートから滴り落ちる水を浴びないようにね。
DSC_6113_201704161831381ca.jpg
閘門をくぐって、右に行くとスカイツリーが見えます。
DSC_6115_20170416183140a56.jpg
DSC_6122.jpg
DSC_6130.jpg
スカイツリーと桜のコラボが素敵でした。
DSC_6155_20170416183147efa.jpg
時折風が吹くと見事な桜吹雪~(画像では吹雪の感じがうまく伝わらないかな)
DSC_6157_20170416183149d3c.jpg
楽しいお花見Canoeでした。
あっと言う間に13時を過ぎ、昼食食べる頃には14時近かったかな。
DSC_6167.jpg
DSC_6169.jpg
リッツちゃんは風で舞う桜の花びらをGETしましたよ。
漕ぎ漕ぎ、お喋り、ウマウマ、楽しい1日でした。
気づいたら16時過ぎてた…
嬉しいお誘い、ありがとうございました。
またよろしくね。
2017/04/16 Sun. 18:55 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

お花見カヌーができて良かったですね~
スカイツリーに桜、とっても綺麗!
これからはカヌーの季節ですね、今年は沢山お出かけできるといいですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/04/16 20:43 * edit *

ラッシュママさんへ

> お花見カヌーができて良かったですね~
> スカイツリーに桜、とっても綺麗!
> これからはカヌーの季節ですね、今年は沢山お出かけできるといいですね。
中々カヌー出来るチャンスが少なくなった我が家です。
少し前に義母が体調崩して、色々大変で、遠出できなくなりました。
今のところ安定していますが…
近場でウロウロ楽しめればなぁ~と思います。
お山にも行きたいです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/04/20 15:22 * edit *

コメントの投稿
Secret