03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ミシンカタカタ作業中~ ワンSは日向ぼっこ中(笑) ☆ 

昨日4月11日は、冬が舞い戻ったかと思うほど、冷たい雨が降って気温はぐっと下がって、寒い一日でした。
そして今日は前日とは打って変わって良い天気で、気温はぐぐっと上昇~20℃越えでした。
こんなポカポカ陽気になると、奈々と芽衣、お決まりの日向ぼっこです。
5738_20170412224317cd6.jpg
奈々と芽衣、ホントは私がずっと家にいるものだから、お出かけしたいのですが、私がミシンカタカタ夢中なので、がっかりなんです(~_~;)
4月からサンデー毎日の私は、ミシンカタカタに励んでいるのです。
昨日、今日と夢中で作ったのは…
DSC_0075.jpg
DSC_0073.jpg
ママからフリフリパンツのリクエストがあったので、頑張って作りました。
今回のは夏バージョン~
その前の作品はこちら・・・
DSC_5800.jpg
赤いワンピースとお揃いのフリフリパンツも作りましたよ。
明日は週1の腰のメンテだし、お出かけは金曜日かな?
2017/04/12 Wed. 22:55 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

可愛いお洋服が完成されましたね~♡
女の子は可愛いお洋服が沢山作れるからナナハルさんもミシンカタカタ楽しいでしょうね(^^♪
つかまり立ちも出来て大きくなりましたね。
ママもナナハルさんからのお洋服楽しみに待っているのでしょうね。
次の作品は何かなぁ~。。。私も楽しみです(^^)/

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/04/13 08:49 * edit *

かわいいの出来ましたね~
フリフリパンツかわいいー、すごいです。
きっと喜ばれますね。

みぞれみたいな雨1日中降ったと思えば
次の日は20度近くまであがり暑い。
こうやって春になっていくのは分かるけど体がついていきません。

奈々ちゃんと芽衣ちゃんと一緒にわたしも日向ぼっこして
一緒にお昼寝したいです。

maymay #- | URL | 2017/04/13 11:26 * edit *

すごーい!ワンピース&フリフリおパンツ、かわいいですー^^
モデルさん着用時が見てみたいです。
カメラマン・パパさん、よろしくお願いします!
お孫さん、大きくなりましたね!
ナナハルさんの作るワンピースも、
どんどんサイズが変わっているのでしょうねー

うたの家族A #- | URL | 2017/04/13 18:25 * edit *

ラッシュママさんへ

> 可愛いお洋服が完成されましたね~♡
ネットで色々検索して、型紙をGETして作りました。
自分で型紙起こしてから~と言うのでは中々完成までたどり着きません。
> 女の子は可愛いお洋服が沢山作れるからナナハルさんもミシンカタカタ楽しいでしょうね(^^♪
そうですね。
あれこれ本人が言う前に一杯作ってあげたいと思いますが、こちらの根気が中々…
> つかまり立ちも出来て大きくなりましたね。
自分の子は中々大きくならないと思いつつでしたが、孫の成長はあっと言う間です。
中々会う機会がないので、余計にそう感じます。
> ママもナナハルさんからのお洋服楽しみに待っているのでしょうね。
> 次の作品は何かなぁ~。。。私も楽しみです(^^)/
希望に沿った服が作れるかは自信無いのですが、ボケ防止と思って頑張りますね(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/04/14 20:51 * edit *

maymayさんへ

> かわいいの出来ましたね~
> フリフリパンツかわいいー、すごいです。
ハイ!可愛いのが出来ました。
こんな服着れるのは短い期間なので、急ぎで作りました。
> きっと喜ばれますね。
写メ送ってきましたが、萌~です(笑)
> みぞれみたいな雨1日中降ったと思えば
> 次の日は20度近くまであがり暑い。
> こうやって春になっていくのは分かるけど体がついていきません。
そうなんです。
昼間は暑くて朝晩は冷えて…体がついていきませんね!
> 奈々ちゃんと芽衣ちゃんと一緒にわたしも日向ぼっこして
> 一緒にお昼寝したいです。
ハッハッ!実は私も一緒に昼寝しちゃいました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/04/14 20:54 * edit *

うたの家族Aさんへ

> すごーい!ワンピース&フリフリおパンツ、かわいいですー^^
ありがとう~
我ながら可愛いのが出来たなぁ~と自画自賛(笑)
我が子にはこんな可愛いの着せてあげなかったなぁ~と思いつつ頑張って作りました。
> モデルさん着用時が見てみたいです。
前回のフリフリパンツの写メ、送ってきましたが、萌~でした(笑)
> カメラマン・パパさん、よろしくお願いします!
> お孫さん、大きくなりましたね!
我が子の時には早く大きくなって欲しいと思いましたが、孫はこんなに早く大きくならないで~なんて思っちゃっています。
> ナナハルさんの作るワンピースも、
> どんどんサイズが変わっているのでしょうねー
まだ今のサイズで行けそうですが、段々合わなくなるので、新しい型紙GETしないと。
いつまでバァバの作った服喜んで着てくれるかなぁ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/04/14 21:10 * edit *

コメントの投稿
Secret