06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 春の鎌倉ハイキングゥ~♪♪with奈々&芽衣 ☆ 

桜の開花宣言が出たとは言え、お花見するにはまだちょっと肌寒い(;_;
でも海岸沿いは暖かくて桜が咲いてるかも~なんて暢気に考えて、春の鎌倉ハイキングゥ~に行くことにしました。
3月24日(金)、天気は晴れ、車で由比ヶ浜まで行き、江ノ電に乗って、鎌倉に出るコース。
DSC_4912.jpg
DSC_4924.jpg
鎌倉駅からは源氏山公園目指して進みますが、先ずは佐助稲荷でお参り…
DSC_4930.jpg
DSC_4932_201703252023203c2.jpg
DSC_4934_201703252022569c5.jpg
急な階段を一気に上がって、お参りしたら、山の中のハイキングコースを行きます。
一気に上がったら息切れしちゃった(~_~;)
DSC_4935_2017032520061895a.jpg
DSC_4937.jpg
DSC_4941_2017032520062354d.jpg
DSC_4943_201703252006247fc.jpg
DSC_4944_20170325200626562.jpg
結構急な山道で、ヒイコラ言いながら登りました。
奈々と芽衣はもちろんザックインです。
木々の間から遥か向こうに海が見えた時は嬉しかった。
DSC_4945_20170325200628939.jpg
DSC_4947.jpg
DSC_4949_20170325200630561.jpg
DSC_4951.jpg
DSC_4953_2017032520063314e.jpg
懐かしの頼朝公(笑)
サクラはまだ蕾。
お花見なんて無理でした(笑)
さぁ~ここでちょっとだけ休んだら、化粧坂切り通しへと進みます。
中々の険しい坂道でした。
DSC_4961_20170325200635b93.jpg
DSC_4962.jpg
DSC_4963.jpg
それでも下りてきたら可愛い花を見つけて疲れも吹っ飛びました。
パパさん、シャッター押すのに夢中でした。
DSC_4965.jpg
DSC_4969.jpg
DSC_4971.jpg
DSC_4977_201703252007540e4.jpg
海蔵寺はサクラ・カイドウの花が咲く頃が綺麗だとか、満開の頃、また来てみたいなぁ~
DSC_4978.jpg
DSC_4983.jpg
海蔵寺からは、先日の鎌倉散策でも歩いた道を抜けて、小町通りに出て、物凄い人の波にもまれて、鎌倉駅に戻ってきました。
ランチは、鎌倉駅近くのガーデンレストランへ~
DSC_4986.jpg
DSC_4993_20170325200801cea.jpg
DSC_4994_201703252111575cb.jpg
大きなストーブのあるテラス席がワンコOKです。
美味しいランチを頂き、元気百倍(笑)
この日歩いた距離およそ9.3Km、15000歩でした。
2017/03/25 Sat. 20:45 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

春探しの公園散歩に 鎌倉ハイキングと続き
お出かけが楽しい季節になりましたね♪~
それにしても 15000歩は凄い、健脚です🙌

これからお出掛けも多くなり
桜前線、お花見が楽しみですね🌸

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2017/03/25 23:47 * edit *

すご~い!!
健脚ですね~登ったり下りたり、ワンコ背負って沢山歩きましたね。
翌日の足はどうですか?
私だったらもうクタクタになりそう(;´Д`)
景色やお花を楽しみながらハイキング、次はお花が満開の季節ですね。
桜の開花もあちこち聞かれ、お花見が楽しみな季節がやってきましたね~♪

ラッシュママ #TTGTjWhw | URL | 2017/03/26 13:42 * edit *

15000歩!!!
すごいなぁ~
しかもザックINさせてでしょ、わたし無理です。
見ただけで息切れ(笑)
ホントすごいです。

先週は暖かかったのに今日は寒い。
みぞれ降ってますよー

maymay #- | URL | 2017/03/27 09:56 * edit *

リッツママさんへ

> 春探しの公園散歩に 鎌倉ハイキングと続き
> お出かけが楽しい季節になりましたね♪~
そうなんです~
そろそろ引きこもり脱出(笑)
なんて言いつつ結構出かけてるけど(~_~;)
> それにしても 15000歩は凄い、健脚です🙌
この時はルンルン楽しく歩いてたけど、今頃膝が痛ーいって弱音はいてます。
> これからお出掛けも多くなり
> 桜前線、お花見が楽しみですね🌸
一緒にお花見行きたいですね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/03/28 17:53 * edit *

ラッシュママさんへ

> すご~い!!
> 健脚ですね~登ったり下りたり、ワンコ背負って沢山歩きましたね。
頑張って歩きました。
ワンSにはあまり無理させられない歳になったので、ザックインですが、私達も体力勝負。
> 翌日の足はどうですか?
> 私だったらもうクタクタになりそう(;´Д`)
翌日はなんてことは無かったのですが、今頃になって膝が痛ーいと言ってます。
> 景色やお花を楽しみながらハイキング、次はお花が満開の季節ですね。
> 桜の開花もあちこち聞かれ、お花見が楽しみな季節がやってきましたね~♪
お花見今から楽しみです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/03/28 18:02 * edit *

maymayさんへ

> 15000歩!!!
> すごいなぁ~
> しかもザックINさせてでしょ、わたし無理です。
> 見ただけで息切れ(笑)
> ホントすごいです。
年寄りの冷や水とでも言いましょうか(~_~;)
老体に鞭打ってザックインで歩きましたが、今頃になって膝が悲鳴を上げています。
> 先週は暖かかったのに今日は寒い。
> みぞれ降ってますよー
ホント昨日は寒かったですねぇ~
夜にBBQ計画してたので、朝からずっとそら見てました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/03/28 18:04 * edit *

コメントの投稿
Secret