02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 春の神代植物公園♪♪ ☆ 

先週の木曜日(9日)、パパさん、カメラの撮影会。
朝からカメラ担いで、神代植物公園に出かけました。
私は翌日の鎌倉行きが控えているので、お仕事に励みました(笑)

そして今週の木曜日は、撮影した画像を持ち寄っての勉強会。
パパさん、せっせとカメラの講習会に通ってきたので、そろそろその成果が形になってきた様子。
「全体的に撮りたいものがはっきりしてきてすっきりとした写真になってきた」との総評を頂いて、先生に褒められたぁ~と喜んで帰宅しました。

梅の花
DSC_4184.jpg
中央の梅の花がシャープ、背景もいい。


DSC_4202.jpg
すべての花びらにピントが合っていて、背景もいい。

ベニバナ・ミツマタ
DSC_4215_20170318225449730.jpg
花だけアップしたのがいい。
右下の花が影になっているので立体感が出ている。

クリスマスローズ
DSC_4241.jpg
主役と背景の組み合わせが良い。

フクジュソウ
DSC_4250.jpg
前ボケと背景が春らしさを出している。

落ちつばき
DSC_4266_201703182254532a6.jpg
二本の木の配置など構図がいい。

続けるってすごいですね。
ピント合わせて撮るだけでも大変だなぁ~とボケボケの写真しか撮れない私は単純に思います。
ファインダー覗いて被写体をじっと見るって、きっと大事なんでしょうね。
気持ちが集中する時間、大切だと思います。
4月から暇になる私は、気持ちが集中できる何かを見つけないとな!と心から思っているところです。
2017/03/18 Sat. 23:10 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

好きな被写体を覗いてる時って
楽しいですよね♪~
毎回の勉強会が励みになりますね 🙌


リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2017/03/20 20:00 * edit *

東京は桜が開花しましたね~♪
パパさんの写真も春がイッパイ!!
綺麗なお花にうっとりしました。
お勉強の成果を見られるのを楽しみにしています(^^)/

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/03/21 13:10 * edit *

リッツママさんへ

> 好きな被写体を覗いてる時って
> 楽しいですよね♪~
そうみたいです~
私はもっぱら撮られてるだけだけど…これ!って言うものを撮ってる時は、時間も忘れるようです。
ボケボケの写真しか撮れない私は、撮るの諦めてるけど、いつかは撮ってみたいって思います。
> 毎回の勉強会が励みになりますね 🙌
一緒に撮る仲間がいて、色々話しながらが勉強になるのかな。
今月あと2回が終わったら、また4月から新しい会が始まります。
私は、4月からの予定ないから、ボーっとしちゃうかも…

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/03/22 21:40 * edit *

ラッシュママさんへ

> 東京は桜が開花しましたね~♪
桜の開花のニュースが飛び込んできて、春だなぁ~って嬉しくなります。
> パパさんの写真も春がイッパイ!!
> 綺麗なお花にうっとりしました。
ありがとうございます。
会を重ねるごとに腕が上がってるようです。
> お勉強の成果を見られるのを楽しみにしています(^^)/
本人も徐々に成果が出てきて、撮影が凄く楽しいみたい。
一緒に出かけてもじっくり撮っているので、私は手持無沙汰(~_~;)
そのうち私も一緒に撮ってみようかと思います。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/03/22 21:43 * edit *

コメントの投稿
Secret