10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ きょうは、ミシンの日(笑) ☆ 

今日は、2月17日(金)、春一番が吹きました。
気温もぐんぐん上がって、20℃を超えました。
でも明日は、また10℃以下の寒さだそうです。

昨日は、午前中出張で、午後は家に帰って来ました。
パパさんは、カメラの撮影会で、奈々と芽衣と一緒にお留守番でした。
今日は、お休みで朝一の腰のメンテと、パーマ屋さんへGO!
奈々はそんな動きにご不満で、何でどこにも行かないの~とパパさんにすり寄っていました(笑)
一昨日は高速に乗ってビューンと海を見に行ったけど、今日はダメよ~と大人の事情を話しても分かるはずの無い奈々なのでした。

奈々のご不満のよそに、私は「きょうは、ミシンの日」を決め込んで、押し入れの生地の消費に励んでおりました(笑)

お散歩用のショルダーバッグを作りました。
127.jpg
お水が入って、財布とスマフォと奈々&芽衣のおやつを入れられる小ぶりのショルダーです。

ここ1週間で作った小物はこの他に…
125.jpg
126_201702172045283a8.jpg
スマフォポーチと
P1010832.jpg
布トレーです。

私はミシンカタカタやってればご機嫌なのですが、奈々には不評です。
そんなことより、お出かけしたーいって。
明日はどこか行こうね。
2017/02/17 Fri. 20:50 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

ミシンカタカタは楽しいですね♪~
でも、奈々ちゃんには不評
一緒にお出かけしたいもんね(笑)

私も久し振りに ミシンカタカタしてます
簡単な直線のものしかできないけど💦

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2017/02/19 16:18 * edit *

ミシンカタカタ、沢山の小物が完成されましたね~(^^)/
お散歩に大活躍なショールダーになりそうですね♪
私はしばらくミシン遠ざかってます(-"-)
いろいろ作れると楽しいですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/02/20 10:23 * edit *

リッツママさんへ

> ミシンカタカタは楽しいですね♪~
> でも、奈々ちゃんには不評
そうなの~
私は色々作りたいものあって、ミシン準備すると、にわかに挙動不審の奈々(~_~;)
何かに熱中して自分にかまってくれないのが嫌みたい。
> 一緒にお出かけしたいもんね(笑)
そうね。
お出かけもしたいしね。
> 私も久し振りに ミシンカタカタしてます
> 簡単な直線のものしかできないけど💦
わぁ~何作っているのかなぁ~
ベビちゃんのものかなぁ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/02/21 20:03 * edit *

ラッシュママさんへ

> ミシンカタカタ、沢山の小物が完成されましたね~(^^)/
こんなに作ってどうするの~?ってくらい作りました(笑)
作っていると楽しいです。
> お散歩に大活躍なショールダーになりそうですね♪
2頭連れているので両手が空かないとなぁ~と思い作ってみました。
> 私はしばらくミシン遠ざかってます(-"-)
ラッシュママさんは、お孫ちゃんに可愛い服を作られましたよね。
私もそのうちワンピに挑戦したいです。
> いろいろ作れると楽しいですね。
そうですね。
色々考えて形になると嬉しいです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/02/21 20:12 * edit *

コメントの投稿
Secret