06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 春の海~♪♪ ☆ 

今日は、2月15日(水)~仕事はお休み♪♪
目覚ましのアラームと共に飛び起きてあれこれ動き始めたので、奈々のチェック入りました(笑)
風もなく穏やかな日和だと言う予報だったので、今日は、城ケ島へお出かけでーす。
朝バタバタ支度した割にはちょっと遅かったので、都心方面を通過する首都高へは辿り着けそうになかったので、料金高いけど圏央道経由で行きました。
以前行った時には、無料だった第2駐車場は有料になっていました。
なので、上の第1駐車場に停めて散策でーす。
DSC_2532_2017021519322088e.jpg
DSC_2535.jpg
風もなくポカポカと暖かでした。
DSC_2537.jpg
尻尾上げ上げの奈々と芽衣です。
11日に行った江の島の海は大荒れでしたが、今日の城ケ島の海は波もなくとても穏やかでした。
DSC_2547_20170215193226924.jpg
DSC_2550.jpg
DSC_2551.jpg
DSC_2561.jpg
スズメも、春の日を浴びて、嬉しそうです♪♪
DSC_2562_201702151936385e7.jpg
DSC_2566.jpg
磯に降りてみました。
DSC_2568.jpg
DSC_2569_20170215193657a16.jpg
奈々は、スンスンと磯の匂いを感じています。
DSC_2579.jpg
DSC_2582.jpg
DSC_2585.jpg
DSC_2587_2017021519372416d.jpg
過保護ですが、上に上がる時は、ザックイン~
DSC_2591.jpg
DSC_2593_20170215193727008.jpg
DSC_2596_201702151937297ab.jpg
DSC_2597_2017021519505535f.jpg
DSC_2598_20170215195056798.jpg
もう1個所、安房崎灯台のある磯にも降りてみました。
2603_2017021520213467d.jpg
DSC_2605_20170215193807183.jpg
DSC_2611_201702151938095ee.jpg
この次は、孫のあらしと一緒に磯遊びに来たいねって話しながら歩きました。
DSC_2613.jpg
お疲れ(笑)の芽衣ちゃん。
展望台からは、富士山が見えました。
江の島よりは少し遠めのようですね。
2617_20170216205021c92.jpg
DSC_2619.jpg
DSC_2625.jpg
DSC_2628.jpg
スイセンはすっかり見ごろを過ぎていましたが、城ケ島は春の心地よい空気が流れていましたよ。
ランチは、三崎港に行って…
どこにしようか!?と調べていたら、ワンちゃんもOKよって、道の向こうで手を振ってくれたので、飛び込んじゃいました(笑)
三崎館支店「香花」の1階のカウンター席なら、ワンSも一緒にランチを頂けます。
最大で4人までですけどね(~_~;)
うまうま3
楽しい城ケ島散策でした。
2017/02/15 Wed. 20:15 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

またまた海を見にお出かけされたんですね~
いいなぁ~私も海が見たくなりました(^-^)
主人がお休みで暖かい日にラッシュを連れて海を見に行きたいな。。。
奈々ちゃん磯の匂いはどうでしたか?
広い海を見ているだけで幸せ気分になりますよね。
富士山も見られて楽しいお出かけになりましたね。
海鮮丼もおいしそう~(^^)/

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/02/15 21:03 * edit *

ラッシュママさんへ

> またまた海を見にお出かけされたんですね~
ハイ!
穏やかで、春うらら~って感じのお天気でしたから、とても気持ちが良かったです。
> いいなぁ~私も海が見たくなりました(^-^)
> 主人がお休みで暖かい日にラッシュを連れて海を見に行きたいな。。。
そうですね。
ラッシュ君もきっと磯の匂い、スンスン感じるでしょうね。
> 奈々ちゃん磯の匂いはどうでしたか?
奈々は、ずっとスンスン嗅いでいました(笑)
> 広い海を見ているだけで幸せ気分になりますよね。
穏やかな海は気持ちがいいです。
あの震災の直後は海には行きたくなかったのですが、広い海は見ていて気持ちがすっきりするので、ホントにいいなぁ~と思います。
> 富士山も見られて楽しいお出かけになりましたね。
江の島よりは富士山に遠いのですが、見られて良かった!
富士山が見えるとテンションUPします(笑)
> 海鮮丼もおいしそう~(^^)/
車で留守番かなぁ~と思ったのですが、思いのほかポカポカでどうしようって思案してたら、一緒に入れて良かったです。
美味しかったですよ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/02/15 21:56 * edit *

お昼前に美味しそうなの見ちゃったーーー
お昼はお寿司・・・・(無理でした 笑)

ナナハルさんのブログ見てるとどこ行くにもあっという間に着くみたいに
思っちゃう~
首都高混んで嫌いなのでうちも最近すごーく遠回りですごーく高くつくけど
圏央道使うこと増えました。
海、、、、行きたいな~

maymay #- | URL | 2017/02/16 11:33 * edit *

またまた海ですね、いいなぁー✨
お天気もよく最高ですね!
奈々芽衣ちゃんも一緒にお出掛けできて嬉しそう♪~
でも、一番楽しそうなのはナナハルさんかな~
わが家もそうです(笑)😉
ほんと、あっという間にどこでも着いちゃう💨
フットワーク軽いです🙌

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2017/02/17 11:40 * edit *

maymayさんへ

> お昼前に美味しそうなの見ちゃったーーー
> お昼はお寿司・・・・(無理でした 笑)
ゴメーン!目の毒だったぁ~(笑)
> ナナハルさんのブログ見てるとどこ行くにもあっという間に着くみたいに
> 思っちゃう~
お喋りして、ムシャムシャ食べてたら、あっと言う間~でもないな(~_~;)
> 首都高混んで嫌いなのでうちも最近すごーく遠回りですごーく高くつくけど
> 圏央道使うこと増えました。
首都高、選べば空いてるの。
たとえば八潮からの堀切は激混み、川口からの堀切なら、そんなに混まない。
板橋からの大橋JCTよりは遠回りだけど川口からの辰巳JCTからの大井JCT通過ならOKとか…前は首都高嫌がってたパパさんでしたが、圏央道だと首都高の倍かかっちゃうのでね。
年金生活者には少しでも安い方を~
> 海、、、、行きたいな~
海無し県に住んでると、見たくなりますよねぇ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/02/17 20:28 * edit *

リッツママさんへ

> またまた海ですね、いいなぁー✨
> お天気もよく最高ですね!
海無し県に住んでると、海が恋しい~
風もなく穏やかな海でした。
暖かくなったら磯遊び出来そう~
> 奈々芽衣ちゃんも一緒にお出掛けできて嬉しそう♪~
尻尾上げ上げでした。
> でも、一番楽しそうなのはナナハルさんかな~
> わが家もそうです(笑)😉
そうね~
確かに私が嬉しいかなぁ~
リッツちゃんちもそうなの(笑)
> ほんと、あっという間にどこでも着いちゃう💨
> フットワーク軽いです🙌
お喋りして、ムシャムシャ食べて~長距離乗ってたら太っちゃう(~_~;)
今日も話していたのだけれど、高速乗ってビューンって行くのは、週1で、あとは近くしか行けないねって…年金生活者は辛い(泣)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/02/17 20:33 * edit *

コメントの投稿
Secret