08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ そうだ!江の島に行こう! ☆ 

きょう、2月13日(月)は、凄ーく寒かった(泣)
ずっと出張続きで、久しぶりに職場出勤したら、建物全体冷えてて、寒い、寒いと連発していました。
今週中は、金曜日を除いては、気温上がらずで寒い日が続くようですね。
体調崩さないように気を付けないと…

一昨日の11日のこと、急に思い立って湘南目指して、車を飛ばしていました(笑)
本当は、前日に広々~の海を見たいねと言っていたのですが、強風予報にしり込みして、奈々の病院行きを選択して、大人しくしていました。
なので、翌日11日は、やっぱり行こうか!と言うことになって、出発したのが9時過ぎ。
慣れている圏央道からの江の島を目指しましたが、この時季の関越周りの圏央道、絶対に目的地に着きません(~_~;)
だってスキーに行く車で渋滞ですから~
そのことに高速に乗る前に気づいて、首都高からの江の島を目指し、スイスイと進んだは良かったけれど、戸塚を下りてからの渋滞は想定外。
江の島に着いたのは12時チョイ前でした。
でもね、海の風に吹かれて気持ち良かったです。
DSC_2426_20170213201956794.jpg
奈々&芽衣も尻尾上げ上げです。
DSC_2425_2017021320195473b.jpg
あんなところで釣りをしている人がいます。
DSC_2438.jpg
江の島神社までの参道は凄い人の波でした。
奈々と芽衣を歩かせるのはご迷惑なので、こうなりました。
DSC_2441.jpg
エスカーの人込みを避けて、歩いて上を目指しました。
DSC_2446.jpg
DSC_2450.jpg
さぁ~自由の身です(笑)
DSC_2454_20170213202100f35.jpg
富士山、ドカーン!!
DSC_2455_20170213202102b6b.jpg
DSC_2457_20170213202103079.jpg
稚児ヶ淵に向かう階段は、凄い人波だったので、またまたザックイン!
DSC_2460_20170213202105f4c.jpg
荒海の中、こんな船が漂っていました(~_~;)
DSC_2469_20170213202107301.jpg
アッ!でも引き返しました!!
DSC_2472.jpg
DSC_2474_20170213202125f34.jpg
奥津宮の河津桜、満開過ぎていましたが、ほんのりピンクで、綺麗でした。
DSC_2483_20170213202126302.jpg
海無し県に住む私には、久しぶりに見る海は、実家の宮城の海を思い、懐かしかったです。
さぁ~また人波の中、駐車場へと戻って、家に帰りまーす!!
DSC_2484.jpg
2017/02/13 Mon. 20:45 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

ここだったんですね🙌
ここからの富士山、大きく見えて
青い空と海とのコラボ🗻
とってもきれいですね♪~

やはり、休日は人が多いですね
でも、ザックインで一緒💕

リッツママ #- | URL | 2017/02/15 11:43 * edit *

富士山が見えた場所はこちらだったんですね~
寒い季節でも沢山の人ですね!
奈々ちゃん芽衣ちゃんはザックインでも景色を楽しむことができたかな?
一緒にお出かけができて良かったね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/02/15 12:47 * edit *

リッツママさんへ

> ここだったんですね🙌
そうなんです~
ここ、ここ(笑)
王道のコースは物凄い人だったので、こちらの道。
普段より人が多かったけれど、でもゆったりのんびり歩けました。
> ここからの富士山、大きく見えて
> 青い空と海とのコラボ🗻
> とってもきれいですね♪~
富士山がドカーンと見えたのは、この時間帯だけでした。
あとは雲がかかって…
> やはり、休日は人が多いですね
> でも、ザックインで一緒💕
上に行ったら、凄い人波、稚児ヶ淵に降りる階段もラッシュでした。
おまけに荒波で、とても磯には行けません。
ザックインは、楽チンだったみたい。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/02/15 21:34 * edit *

ラッシュママさんへ

> 富士山が見えた場所はこちらだったんですね~
> 寒い季節でも沢山の人ですね!
私達が帰る時も、後から後から人の波。
冬は夜景が綺麗なんだそうです。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんはザックインでも景色を楽しむことができたかな?
> 一緒にお出かけができて良かったね♪
時々歩きながら散策もしましたよ。
本犬達は、一緒に出かけるのが嬉しいみたいです。
そんなに長くは歩けないのでザックインが多くなりますが、お出かけ出来るうちは一緒に出かけたいです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/02/15 21:49 * edit *

コメントの投稿
Secret