04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ワクチン接種と心電図検査 ☆ 

今日は2月10日(金)、もう2月が10日も過ぎちゃった(~_~;)
日が経つのは何と早いことか!
今日は昨日の天気とは打って変わって晴れ模様だと言う予報だったので、お出かけ!って期待していたのですが、風が強いと言うので、ちょっとしり込み~
奈々の追加ワクチンのお知らせが来ていたので、病院に行ってきました。
心臓のことが気になっていたので、初めての心電図検査を受けました。
img002.jpg
心電図の数値的には、プラス3なので、非常に良くないのですが、自律神経の機能を示すR-R変動率の数値、心筋の衰えを示すQTcは、正常の範囲内でした。
薬でうまくコントロールされていると言うことなのですが、無理をさせず、長く長く一緒にいられるようにしたいものです。
今日は父さん、母さんとも家にいるので、奈々のお出かけしたいコールが出そうですが、注射と検査の疲れがあったのか、今のところはベッドの中で大人しくしています。
芽衣は付き添って疲れたかな(笑)
P1010807.jpg
P1010803.jpg
2017/02/10 Fri. 14:00 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

奈々ちゃん病院お疲れ様でした。
いろいろ検査されると疲れるよね、私達も病院は嫌だからワンコも一緒ですよね。
心臓の方も心配ですがお薬を飲んで無理せず過ごし、長く長く一緒に過ごしてくださいね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/02/10 21:06 * edit *

奈々ちゃんも芽衣ちゃんも、芽衣ちゃんは付き添いだけだっけ?(笑)😊 
2人とも病院お疲れさま
これからもムリしないでながくながく元気でいようね🙌

今日(11日)は元気にお出掛けかな~♪🗻

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2017/02/11 16:30 * edit *

ラッシュママさんへ

> 奈々ちゃん病院お疲れ様でした。
> いろいろ検査されると疲れるよね、私達も病院は嫌だからワンコも一緒ですよね。
ワンには、保険が利かないから色々検査するとすぐに諭吉が飛んでいきます。
でも検査しておけば、考えたくはないけれど、いざと言う時の心の準備ができます。
> 心臓の方も心配ですがお薬を飲んで無理せず過ごし、長く長く一緒に過ごしてくださいね。
ハイ!
今のところは、1回の服薬で済んでいます。
奈々の体調に今の薬がとても合っているようです。
このままの薬で出来るだけ長く行ければいいのですが、必ず効かなくなる時が来ますとは言われているので、覚悟はしています。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/02/12 19:41 * edit *

リッツママさんへ

> 奈々ちゃんも芽衣ちゃんも、芽衣ちゃんは付き添いだけだっけ?(笑)😊 
そう!芽衣は付き添いだけだったけど、自分も受診かとずっと震えていたそうです。
私は診察室に入ってしまったので、分からなかったのですが。
> 2人とも病院お疲れさま
奈々は初めての心電図検査、私にしがみついていました。
でも何とか大人しくしてくれたので、綺麗な波線が出ていました。
> これからもムリしないでながくながく元気でいようね🙌
そうですね。
お山に行く時は、バッグインが多くなるけれど、そのためにも私の身体を鍛えないと(笑)
> 今日(11日)は元気にお出掛けかな~♪🗻
思い立ったのが遅い時間だったので、渋滞もありましたが、ドカーンの富士山見られました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/02/12 19:46 * edit *

コメントの投稿
Secret