08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ できたぁ~┗(*`・∀・)┛ヤッター!! ☆ 

今日は2月5日(日)、朝からどんより曇り空
夕方には久々の雨降りで、少しはお湿りになるかなぁ~と期待していましたが、軟弱な雨…もう止んじゃった(~_~;)
奈々は、日曜日で二人揃って家にいるのにさっぱりお出かけの気配なしで、パパさんにちょっかい出して、お出かけしたいオーラ出していました(笑)
パパさんも私も色々としたいことがあったので、せめてlong散歩で勘弁してもらいました。

私は、せっせとミシンカタカタ~
先日作ったとんがり帽子の鍋つかみに続く第2弾!
楕円形の鍋つかみ試作してみました。213_201702051745011a7.jpg
小ぶりなので、エプロンのポケットに楽に入りますが、とんがり帽子より工程が多く、結構面倒です(~_~;)
それからスマフォのポーチ、作りました。
210.jpg
ガラケーとスマフォの2台持ちなので、一緒に携帯できるよう、工夫してみました。
今まで持っていたスマフォ、2日に突然電源ダウン…壊れました。
即新しいスマフォ注文したけれど、昨日の夜突然復活。
ド○モからPINロック解除してもらって、1年。。。
結局今度は完全シムフリーのスマフォにすることにしました。
2台持ちで、通信料今までの半分になりました。
年金暮らしなので、節約節約(笑)

*フラップ付け変えて、改良しました(笑)
214_2017020611020076c.jpg
すっきりしたかな。
2017/02/05 Sun. 17:50 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

手作りだと自分の気に入った生地で作れるのがいいですよね~
わたしもそういってはまた生地購入してしまってー
断捨離とは程遠い生活してるんですが
だんながうるさいので(笑)
昨日ゴミ袋6つくらい、もうだいぶうちで眠らせていた布捨てました。
あ~あ。

maymay #- | URL | 2017/02/06 14:02 * edit *

またまた沢山新作ができましたね~
いろんな色を組み合わせて素敵な作品になりましたね。
スマホのポーチも可愛い~(^^♪
私は小物作りができないので尊敬しちゃいます(^-^;

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/02/07 21:01 * edit *

maymayさんへ

> 手作りだと自分の気に入った生地で作れるのがいいですよね~
> わたしもそういってはまた生地購入してしまってー
そうなんですよねぇ~
これ可愛いなぁ~とか思ってついポチして…
もう仕舞い場所、ありません(~_~;)
> 昨日ゴミ袋6つくらい、もうだいぶうちで眠らせていた布捨てました。
> あ~あ。
エッ~そんなに捨てたの!
私も眠らせて抹殺してるのあるけど、そろそろ考えないとダメかしら(~_~;)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/02/08 17:49 * edit *

ラッシュママさんへ

> またまた沢山新作ができましたね~
> いろんな色を組み合わせて素敵な作品になりましたね。
色々考えるのが楽しいのですが、こんなに作っても自分では使いきれないし、誰かにもらってもらわないと…
> スマホのポーチも可愛い~(^^♪
どうやったらいいのが出来るか、ネットで探しまくって、自分で試行錯誤して、やっと完成。
> 私は小物作りができないので尊敬しちゃいます(^-^;
そんなこと無いですよ~
いつだったかペットボトルのキャップを使った針刺し、とても可愛くて素敵でした。
私も真似して、作り方探して、作ってみましたよ~
それにお孫ちゃんに可愛いワンピ作ったり、凄いなぁ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/02/08 17:52 * edit *

できたぁ~
カタカタミシンが大活躍ですね🙌
これからもお孫ちゃんのものをつくるのが
楽しみですね!
女の子はいいなぁ~👚

手早くて すごいですね~
次は何ができるのかなぁー♪
私はとりかかるのも 作るのも遅くって😁💦
あれこれ考えてるときが楽しいですね

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2017/02/11 16:49 * edit *

リッツママさんへ

> できたぁ~
> カタカタミシンが大活躍ですね🙌
ミシン新しくしたので、沢山使わないとね(笑)
今までは重たくて自分で出せなかったけど、今は自分でセットできるので、大活躍です。
> これからもお孫ちゃんのものをつくるのが
> 楽しみですね!
そうなんだけど、服までは中々…でも可愛い記事見つけてはポチしているので、ケースが満杯。
> 女の子はいいなぁ~👚
ママは、ピンクの服が着せられる~って嬉しそうです。
> 手早くて すごいですね~
思い立ったら、即行作りたくなる(笑)
> 次は何ができるのかなぁー♪
スマフォポーチの改良版、試行錯誤で、頑張ってまーす(笑)
> 私はとりかかるのも 作るのも遅くって😁💦
> あれこれ考えてるときが楽しいですね
そうそう~色々考えて、ネットで検索して…
リッツママさんは、とても仕事が丁寧です。
私は、ミシンの目ガタガタ(~_~;)曲がってるし、もう少し丁寧にしよう~って反省中(~_~;)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/02/12 19:52 * edit *

コメントの投稿
Secret