06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ホッとして、お・か・い・も・の♪♪(笑) ☆ 

今日は、2月3日(金)、節分です。
明日からは春~なのですが、今日は北風が強く寒かった(泣)
とは言え、陽射しは暖かで、風が吹かないと上着が無くてもOKな感じ♪♪
今週は、私は火・水・木と3連ちゃんでの仕事、しかも出張でした。
水・木は午前中だけではありましたが…
今日は、お休みだったので週1の腰のメンテにGO!
あとはのんびりとミシンカタカタでも励もうかと思っていたら~奈々と芽衣の退屈そうなこの姿に、パパさん、じゃぁ~ちょっと出かけるか!だって(笑)
2130_2017020317190438d.jpg
ランランもいいけど、買い物がいいなって私(笑)
そこでお決まりのアウトレットです。
DSC_2176_2017020317190996e.jpg
DSC_2131_20170203171906496.jpg
DSC_2150_20170203171906a11.jpg
DSC_2171_20170203171908e20.jpg
今度のお休みにはバビューンとお山にでも行きたいね(笑)

ところで右わき腹が痛いと言って、肝臓かも!?と私に脅されて、受診したパパさんでしたが、結果を聞きに行くのは来週まで待てないと、昨日のカメラ撮影会を遅刻して、急遽聞きに行ってきました。
取りあえず右わき腹の痛みは血液検査、超音波共に際立った異状は見られないので、重たい荷物(カメラの機材)を長時間持って歩いたための筋肉痛だろうと言うこと、但しコレステロールが高いこと、胆嚢壁が肥厚しているので念のためCT検査を追加することになりました。
コレステロールが高いのは困ります、ずっとここ何年も引っかかってるのですが、やっとここにきて真剣に考えて、休肝日を作ることと、脂っこい物を減らすことを決意したようです(笑)
パパさん、揚げ物、肉類大好きなんですよねぇ~
ついつい私も好きな物を食卓に並べていましたが、受診以来、野菜たっぷりのスープとか煮物とかを作っています。

パパさん、ホッとして昨日は横浜大桟橋での撮影に大幅に遅刻しても行って、撮影に励んで来ましたよ。
前回の横浜での露光感ズームの撮影より、進歩したのかな(笑)
DSC_2059_20170203171934e3a.jpg
DSC_2104_20170203171937725.jpg
DSC_2114.jpg
2017/02/03 Fri. 19:30 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

パパさんよかったですね~
年とともにいろんな所に無理がかかってきているんですね。
私達もそんなことがよくあります。
回復も遅いのでいろいろ心配にになったりと。。。
今、この時間でもクリニックは満車です。
インフルエンザが猛威のようで学級閉鎖も多いようですね。
食事にも気を付けお互いに元気で健康で過ごしましょうね~

パパさん、写真凄いですね!
遠くの富士山も綺麗に入ってどの写真も素敵です!

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/02/04 13:32 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさんよかったですね~
ハイ!ホッと一安心でした。
> 年とともにいろんな所に無理がかかってきているんですね。
そうですよねぇ~
筋肉痛なんて、今まではそんなに無かったのでしょうね。
私はしょっちゅうあちこち痛いので、こんな姿勢が良くなかったのかなぁ~と思い当たりますが。
> 今、この時間でもクリニックは満車です。
隣りがクリニックで安心ですね。
> 食事にも気を付けお互いに元気で健康で過ごしましょうね~
野菜中心の食事がいいけれど、良質のたんぱく質も摂らないとダメだそうですね。
> パパさん、写真凄いですね!
> 遠くの富士山も綺麗に入ってどの写真も素敵です!
ありがとうございます。
私は富士山の写真が気に入ってます。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/02/05 17:32 * edit *

コメントの投稿
Secret