02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 今夢中になっていること (*^_^*) ☆ 

今日は、1月29日(日)、午前中は日が出なかった分寒く感じましたが、お昼すぎてから少し日が射して、奈々はベランダに出たがっていました。
最近少し時間が出来たので、夢中になっていることがあります。
ミシンカタカタ、下手な小物作りに夢中です(~_~;)
P1010767_201701292007536a2.jpg
スマフォ用のパックンポーチ。
P1010760_20170129200447ead.jpg
P1010766_20170129200449529.jpg
とんがり帽子の鍋つかみ(笑)
P1010779.jpg
巾着。
P1010777.jpg
ベビちゃんの抱っこひもの収納カバー。
そしてこの子達が夢中なのは…
P1010775.jpg
準備中のご飯に夢中です(笑)
2017/01/29 Sun. 20:10 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

ナナハルさんスゴーイ!!
沢山作られたんですね~、とっても可愛い作品がいっぱい(^^)/
抱っこひもの収納カバーも便利ですね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんの夢中も可愛い~(^-^)

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2017/01/29 20:47 * edit *

ラッシュママさんへ

> ナナハルさんスゴーイ!!
> 沢山作られたんですね~、とっても可愛い作品がいっぱい(^^)/
一時はスタイを物凄い数作って、今度は小物。
こんなに一杯作ってどうする?って感じでしょ(笑)
> 抱っこひもの収納カバーも便利ですね。
収納カバーは娘のところにも届けました。
今まではスーパーの袋に入れてたって(笑)
小さくなるから便利♪って喜んでました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんの夢中も可愛い~(^-^)
奈々も芽衣も食欲旺盛で元気だなって実感してます。
食欲は健康のバロメーターですものね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/01/29 21:09 * edit *

たくさん作りましたね~
そうそう、鍋つかみ!
ちょっと前はミトン?手袋の大きい感じのがほとんどだったけど
こんな三角のとか
わたしが今使ってるのは楕円形で2つに折れるパクパクするタイプで
だいぶ変わりましたよね~

maymay #- | URL | 2017/01/30 11:37 * edit *

すごい~!
いろいろ手作り楽しいですね♪~
これから姫ちゃんのお洋服とか
女の子は可愛くて作り甲斐ありますね (^^♪

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2017/01/30 21:50 * edit *

maymayさんへ

> たくさん作りましたね~
ハイ!沢山作りました。
こんなに作ってどうしましょって感じでしょ(笑)
> そうそう、鍋つかみ!
ミトンタイプ、大きいですよね。
小ぶりなのが使いやすいですよね。
端切れが一杯あるので、丁度いい~とばかりに作りました。
> わたしが今使ってるのは楕円形で2つに折れるパクパクするタイプで
> だいぶ変わりましたよね~
エプロンのポケットに入るようなのがいいなぁ~って思います。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/01/31 20:27 * edit *

リッツママさんへ

> すごい~!
> いろいろ手作り楽しいですね♪~
> これから姫ちゃんのお洋服とか
> 女の子は可愛くて作り甲斐ありますね (^^♪
私って結構めんどくさがりで、早くさっと出来るのがいい~なんて思って、でも作り始めると面白くなって一杯作っちゃう(笑)
昔は型紙からちゃんと作ってたけど、最近は型紙作るのが面倒で…
姫の洋服、可愛く作れるかなぁ~って不安(~_~;)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/01/31 20:30 * edit *

コメントの投稿
Secret