08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ちょっとXmas気分゚☆+.゚☆+【Merry X'mas!!】ヽ(-∀-。)>*&早めのお正月準備(笑) ☆  

今日は12月24日(土)、Xmasイブです。
朝は、日課となっている義母のホーム訪問。
そのあとはタイヤ交換に行きました。
冬タイヤの装備をしても、雪国に果たして出かけるのか?と言ったらどうかなと疑問ではあるけれど、1か月前の降雪があったので、無駄にはならないでしょう(~_~;)
奈々は、朝から私たちの行動をチェックして、われらもつれてけ~と大騒ぎでした。
その結果…
DSC_1152.jpg
作業の間、待ち中~
無事終了後は、直売所に寄って、里芋やらリンゴやら柚子やらGET!
そしてホントのところ、メインは何といっても寄せ植え用の花苗購入です。
正月飾り
こんな感じで仕上がりました。
リースはエコクラフトで作ったお正月用の飾りです。
我ながらうまく出来たと自画自賛(笑)

本日の夕食は、Xmas気分
正月飾り3
骨付きの鶏肉は、ダッチで焼きました。
ケーキは市販のものを買って、飾りつけだけ(~_~;)
可愛いクリスマスプレゼントは、息子夫婦から(ってお嫁ちゃんが買ってきてくれたカレルチャペックの紅茶です)♪♪
パッケージが凄く可愛い~色んな味が楽しめるXmasギフトでした。
奈々と芽衣にもXmas気分のお裾分け(笑)
DSC_1181.jpg
2016/12/24 Sat. 20:45 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

ナナハルさんのリース、とっても素敵ですね~
編みこんでいくのがとっても難しそうですね。
寄せ植えも出来て玄関周りはお正月準備ができましたね。
クリスマスイブのお夕食もお美味しそう~(^-^)
奈々ちゃん芽衣ちゃんもお裾分けがもらえてよかったね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/12/26 12:43 * edit *

リース、手作りなんですか?
すごいですねー、ここの所何年もお正月の飾りしてないなぁ・・・
お花も全然やってません。
少しきれいにしなくちゃです。

わたしはクリスマス、ピザ宅配頼んじゃいました。
手抜きのクリスマスでした。

↓パパさんの写真素敵です!!!

maymay #- | URL | 2016/12/26 16:45 * edit *

ラッシュママさんへ

> ナナハルさんのリース、とっても素敵ですね~
ありがとうございます。
一緒に仕事をしている方が教えて下さいました。
> 編みこんでいくのがとっても難しそうですね。
長ーいクラフトの紐を編み込んでいくのですが、結構力が要ります。
カゴなども沢山編みました。
はまりそうです(笑)
> 寄せ植えも出来て玄関周りはお正月準備ができましたね。
玄関がさびしかったので、今年も頑張って作りました。
お花を飾ると心が落ち着きますね。
昔は生け花もしたのですが、最近はご無沙汰です(~_~;)
> クリスマスイブのお夕食もお美味しそう~(^-^)
このところ手抜きの料理だったので、頑張っちゃいました。
二人だけだとつい簡単な物になっちゃいます。
料理はボケ防止にいいと言うので、これからは頑張ろうかと思います。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんもお裾分けがもらえてよかったね♪
イチゴを少しだけ…
とても喜んでいました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/12/27 19:06 * edit *

maymayさんへ

> リース、手作りなんですか?
ハイ!
エコクラフトで作りました。
小さなクリスマスリースも作ったんですよ~
> すごいですねー、ここの所何年もお正月の飾りしてないなぁ・・・
昔は、お正月用に生け花もしましたが、とんと手抜き状態。
お花を飾ると心が落ち着きます。
> お花も全然やってません。
> 少しきれいにしなくちゃです。
大掃除はさっぱりです。
パパさんがガラス拭き頑張ってますけど…
> わたしはクリスマス、ピザ宅配頼んじゃいました。
> 手抜きのクリスマスでした。
ピザ、いいですねぇ~
二人だけの食卓は簡単な物ばかり、料理はボケ防止にいいと言うので、これからは少し頑張ろうかと思っています。
> ↓パパさんの写真素敵です!!!
ありがとうございます。
写真はセンスですが、こればかりは中々、なので、いいのが撮れるよう、頑張っていまーす(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/12/27 19:11 * edit *

クリスマスもお正月も手作りいっぱい、すごいですねー^▽^
家族A、とりわけ今年は何もやってません!
ナナハルさんを見習わなくちゃ~^^;

うたの家族A #- | URL | 2016/12/27 20:54 * edit *

うたの家族Aさんへ

> クリスマスもお正月も手作りいっぱい、すごいですねー^▽^
普段手抜きばかりなので、この日ばかりはと張り切って作りました(~_~;)
料理はボケ防止にもなるとかで、これからは少し新しいレパートリーに挑戦してみます。
> 家族A、とりわけ今年は何もやってません!
> ナナハルさんを見習わなくちゃ~^^;
イエイエ、見習うだなんて…
毎日の食卓はワンパターンの繰り返し、お恥ずかしい限りです(~_~;)
レシピを横に置いて、頑張りました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/12/29 21:03 * edit *

リースも寄せ植えも クリスマスディナーも
すごいなぁ~!
わが家の今年は・・・
クリスマスの飾りは出さずじまい、
お正月飾りはもう少しで新年になりそうだった(汗) ^^;

奈々ちゃん芽衣ちゃん お裾分けがあってよかったね
リッツもお裾分けはイチゴだけだったよ(笑)

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2017/01/01 00:55 * edit *

リッツママさんへ

> リースも寄せ植えも クリスマスディナーも
> すごいなぁ~!
ありがとう~
頑張って作りましたぁ~
料理はボケ防止のため…
> わが家の今年は・・・
> クリスマスの飾りは出さずじまい、
嬉しいけど忙しい年末でしたね。
賑やかでいいね。
> お正月飾りはもう少しで新年になりそうだった(汗) ^^;
お正月飾りって、どのくらい振りだろう!?
昔は花もちゃんと生けたのに、寄せ植えでいいか!って感じ(笑)
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん お裾分けがあってよかったね
> リッツもお裾分けはイチゴだけだったよ(笑)
リッツちゃんもイチゴもらったのね。
良かったね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2017/01/01 15:01 * edit *

コメントの投稿
Secret