05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ パパの日で下見(笑)山下公園♪♪ ☆ 

今日は、12月17日(土)、大安でした。
朝7時過ぎからバタバタと~私たち寝坊しちゃったものだから、散歩から帰って焦った(~_~;)
息子の家の上棟で、職人さんが早くから準備で忙しくしていたのでした。
夕方5時過ぎには無事作業も終わり、来週から本格的な諸々作業が始まります。
奈々と芽衣は、今日は落ち着かない日だったかな。
でも兄ちゃんが来てくれたから、良かったかな(笑)

さて、昨日16日は、今日に向けての足場作業があると言うので、ガチャガチャと大きな音がするだろうと言うことで、奈々と芽衣連れて、横浜まで行ってきました。
来週の20日には、パパさんが参加しているカメラ教室の撮影会が横浜で開催なので、その下見です。
普段車でのお出かけが多く、電車に乗り慣れないパパさんです。
無事集合場所に辿り着けるか不安なので、その練習を兼ねての下見なのです(笑)
いつもは私鉄の最寄り駅から乗り換えなしで「元町・中華街駅」まで行きますが、昨日はJRの最寄り駅利用で、2回の乗り換えをして目的の駅まで行きました。
チョッと乗り換えが大変で、やっぱりいつもの線で行こう!って結論(笑)

「元町・中華街駅」からは、山下公園口から地上に出ます。
見覚えのあるタワーがありました。
DSC_9525_2016121719111676f.jpg
集合場所は「氷川丸」の前です。
DSC_9515_201612171911137f0.jpg
DSC_9520_201612171911146a1.jpg
駅から5分、マリンタワーを目印に歩いて、海が見えたら左に曲がるのよって、話していたら氷川丸に到着。
DSC_9530_20161217191134bd6.jpg
DSC_9535.jpg
え~っとあの橋は「横浜ベイブリッジ」、海無し県から来ると、新鮮な景色でした。
DSC_9536.jpg
遠足の小学生の団体をかき分けかき分け「山下臨港線プロムナード」までやって来ました。
DSC_9540.jpg
ゾウの鼻防波堤の向こうに見えるのは赤レンガ倉庫。
DSC_9548_2016121719114025c.jpg
DSC_9549_20161217191155d61.jpg
DSC_9550.jpg
1934年に建築された横浜税関の建物は、横浜の名建築の中ではクイーンと称されているそうです。
DSC_9553_20161217191158a3c.jpg
そうそう!ゾウの鼻パークの説明、読んでおかなくっちゃ~って奈々と芽衣も熱心に見ています(笑)
では、ランチしに行きまーす!
DSC_9556_20161217191159a74.jpg
DSC_9560_201612171912011c9.jpg
DSC_9562.jpg
DSC_9590.jpg
中華街の表通りからちょっと横道に入ると、ワンちゃんも一緒に大丈夫ですよ~って言われて入りました。
奈々と芽衣はカートインで、おやつあげて、静かにしててもらいました。
DSC_9566_20161217191220df5.jpg
DSC_9569_20161217191222026.jpg
DSC_9570.jpg
169.jpg
さぁ~明るいうちに帰りまーす。
帰りはFライナーで、乗り換えなしで、一気に我が家の最寄り駅へ~
来週のパパの日、どんな写真を撮って来るかな!?
2016/12/17 Sat. 21:10 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

いいなあー 行きたいところいっぱいのエリア
雲ひとつない青空で気持ちいい横浜散歩でしたね
次は ぜひ一緒に横浜散歩しましょうね♪~

パパの日、どんな写真が撮れるのか私も楽しみです

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/12/19 00:08 * edit *

電車を乗り継いで横浜まで行かれたのですね~
お天気も良くて景色もきれい~♪
行きたいところいっぱいだけど。。。遠いなぁ(^-^;
奈々ちゃん芽衣ちゃんもパパママと一緒にランチができて良かったね。
パパの日の写真、私も楽しみにしていますね(^^♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/12/19 05:46 * edit *

リッツママさんへ

> いいなあー 行きたいところいっぱいのエリア
ホントに横浜って、色々楽しめますね。
中々新しい場所を開拓できない我が家ですが、これから少しずつ開拓したい。
> 雲ひとつない青空で気持ちいい横浜散歩でしたね
> 次は ぜひ一緒に横浜散歩しましょうね♪~
前回案内してもらったので、迷子にならずに行けました(笑)
是非是非また一緒にお出かけしましょう!
> パパの日、どんな写真が撮れるのか私も楽しみです
今頃終わって帰りの電車に乗ったかな??
私も見せてもらうのが楽しみ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/12/20 18:56 * edit *

ラッシュママさんへ

> 電車を乗り継いで横浜まで行かれたのですね~
ハイ!
普段は車移動が多いのですが、電車は渋滞が無いので早くていいです。
> お天気も良くて景色もきれい~♪
暖かかったのですが、海風が強かったです。
> 行きたいところいっぱいだけど。。。遠いなぁ(^-^;
そうですね。
そちらからは遠いですね。
機会があったら来て下さいね~
その時はご一緒します(笑)
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんもパパママと一緒にランチができて良かったね。
ペットOkとうたっていなくても、路地に入ると、ワンちゃんも一緒でいいですよ~とお店に人が声をかけてくれます。
> パパの日の写真、私も楽しみにしていますね(^^♪
まだ帰って来ませんが、私も撮った写真を見せてもらうのがとても楽しみです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/12/20 19:08 * edit *

コメントの投稿
Secret