10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ Before After NO4 ☆ 

今日は、12月14日(水)、昨夜からの雨が朝には上がるはずだったのに、中々止まず、朝の散歩は行けませんでした。
息子からは、夜中にメールがあった模様…ぐっすり寝ていて気付かなかった(~_~;)
メールの中身は…新築中の家の1階の柱を前日に建てたので、雨に濡れるのを心配する内容でした。
息子は現場監督さんにも朝にメールしたようで、わざわざ足を運んで来てくれました。
もちろん、息子夫婦はきょうは仕事が休みなので、午後には新築中の現場を見にやって来ました。
二人ともとても嬉しそうに工事の進捗状況を見ていました。

11月の9日に基礎工事を開始してから、配管工事などと進んで、昨日(13日)には、いよいよ1階の柱が建ち上がったのでした。

DSC_5168_20161215112757880.jpg
基礎からコラム3
早々の雪が降った時には、生コン打ったばかりなのにと、ヒヤッとしました。
雪が溶けて配管工事も順調~
パネルが外れて、何処が何の部屋かなぁ~と想像がつくようになりました。
DSC_9443_20161215113845f8d.jpg
結構でかい家です(驚)
いよいよ柱などの資材が搬入されて、出番を待っています。
DSC_9444_20161214191835012.jpg
12月13日(火)、天気は上々
大きな音がしないようなので、奈々も芽衣も作業中はのんびりと昼寝しててくれたみたい。
DSC_9448_201612141918375a4.jpg
DSC_9449.jpg
パパさんは、息子夫婦と、出勤の私のために、一人撮影に奮闘しました(笑)
3_2016121511275501b.jpg
DSC_9481.jpg
今週末は、いよいよ上棟です。
パパさん、またまた撮影に大忙しのことでしょう(笑)
2016/12/14 Wed. 19:40 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

息子さんご夫婦の新居、着々と進んでますね~
お家の完成までパパさんも大活躍、息子さんご夫婦も楽しみですね。
完成は何月かな?
奈々ちゃん芽衣ちゃんは静かにお寝んね、気持ちよさそうね~Zzz
春には毎日お兄ちゃんに会えるのかな?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/12/16 13:12 * edit *

ラッシュママさんへ

> 息子さんご夫婦の新居、着々と進んでますね~
そうですね。
壊し始めてから基礎工事までに期間があったので、ホントに建つのかしら?なんて冗談言ったりしてましたけど、こう言う風になって来ると建つんだなぁ~と実感が湧きます。
> お家の完成までパパさんも大活躍、息子さんご夫婦も楽しみですね。
今日は上棟だったのですが、息子は休みをもらって見に来ました。
お嫁さんは仕事を終わってから、帰りにちょっと見に寄りました。
> 完成は何月かな?
3月末が完成予定です。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんは静かにお寝んね、気持ちよさそうね~Zzz
> 春には毎日お兄ちゃんに会えるのかな?
仕事の帰りが遅いので、中々会えないかもですが、でも以前よりは会う時間が増えるかな。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/12/17 19:10 * edit *

3月末の完成が楽しみですね

パパさん、撮影が忙しい♪~(笑)
でも、息子さんたちは進捗状況が見られて嬉しいですね
どんなお家が建つのか楽しみですね (^^♪

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/12/19 00:18 * edit *

リッツママさんへ

> 3月末の完成が楽しみですね
ハイ!
とても楽しみです。
息子達がとても嬉しそうに現場を見に来ているので、その姿を見る私達も嬉しい気分です。
> パパさん、撮影が忙しい♪~(笑)
今は現場の周りにアミアミのシートが掛かって撮影しずらいの(~_~;)
今度は中に入って撮らせてもらった方がいいかな。
> でも、息子さんたちは進捗状況が見られて嬉しいですね
> どんなお家が建つのか楽しみですね (^^♪
結構でかい家です。
出来あがったら見にきて~(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/12/20 19:00 * edit *

コメントの投稿
Secret