04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 紅葉の川越散歩 ☆ 

今日は12月1日(木)、ついにカレンダー1枚になってしまいました。
あっと言う間にお正月が来ちゃう…

師走が来る前に、秋の川越散歩に行ってみよう!って、昨日11月の終わりの日の30日に、川越水上公園に行ってきました。
ランラン出来たらいいなぁ~と思ったら、ランランはあいにくと休みでした。
でも、奈々と芽衣は、なんか楽しいみたい~ってぐいぐい引っ張って、散歩でーす(笑)
DSC_8926_201612012253345d5.jpg
DSC_8927.jpg
ヒマラヤスギが紅葉真っ最中でした。
DSC_8932_20161201225340048.jpg
アハッ~声を聞きつけたようです。
DSC_8933.jpg
この柵の向こう~鳥さんが一杯~
DSC_8935_201612012254118dd.jpg
あっちに行きたいって…
DSC_8941.jpg
池の方ばかり見てます(笑)
DSC_8942.jpg
8943.jpg
リード放したら、池の中ジャブジャブ入って行きそうな勢いでした(~_~;)
DSC_8946_20161201225448f15.jpg
DSC_8949_20161201225449cdb.jpg
なんとかなだめて桜並木に…桜の葉っぱは全部散ってました。
DSC_8950.jpg
DSC_8952_20161201225452b24.jpg
DSC_8954_2016120122553925b.jpg
どこで付いたのか…この階段下りて広場で気づきました(驚)
DSC_8959_20161201225541516.jpg
奈々の身体半分~つなぎの服一面にセンダンギクの種がびっしり~思わず悲鳴あげちゃいました。
シツコイ種で取るのが大変でした。
何とか取れて、ホッ!!
8981.jpg
DSC_8999_20161201225544e04.jpg
DSC_9005.jpg
センダンギクには困ったけど、楽しい秋の川越散歩でした。
2016/12/01 Thu. 23:10 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

種、どこでついたかわからないうちにたくさんってありますー
めいは服着てるから比較的いいのですが
はなのしっぽについちゃうとなかなか取れないの。

鳥も追いますよね~
めいもきっとリード離したら池入ると思いますよ。
はなはね、結構鳥とか魚にビビっちゃっていかないんです。
キャバのほうが勇敢!

maymay #- | URL | 2016/12/02 10:40 * edit *

思わず悲鳴あげちゃう気持ちわかるー
尻尾や飾り毛についても嫌だけど
服についたのも取りにくいね ^^;

川越方面楽しめますね♪~

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/12/02 16:04 * edit *

maymayさんへ

> 種、どこでついたかわからないうちにたくさんってありますー
我が家の散歩コースの空き地には、センダンギクが繁殖して、今はその種が一杯です。
時々丸いまま道に投げてあって、先日はそれがお腹について、中々取れませんでした。
> めいは服着てるから比較的いいのですが
> はなのしっぽについちゃうとなかなか取れないの。
そうですよね。
奈々の尻尾も毛が凄いから付くことがあります。
> 鳥も追いますよね~
> めいもきっとリード離したら池入ると思いますよ。
鳥を見たら、カートに乗ってたら飛びおります。
リードは絶対に放せません。
> はなはね、結構鳥とか魚にビビっちゃっていかないんです。
> キャバのほうが勇敢!
勇敢ではなく、身の程知らずかな(^^ゞ

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/12/02 22:41 * edit *

リッツママさんへ

> 思わず悲鳴あげちゃう気持ちわかるー
2頭を右と左に持っていたので、付いたのは奈々だけ。
片側だけびっしりでした。
スヌードにも付いてて、顔にも付いてたの。
> 尻尾や飾り毛についても嫌だけど
尻尾と飾り毛は、車に乗る時櫛で梳かして取りました。
> 服についたのも取りにくいね ^^;
凄かった、種は付きやすいように先が二つに割れているものねぇ~
食い込んじゃってホントに取りずらい。
> 川越方面楽しめますね♪~
涼しいよりも寒いけど、夏よりも動けるから、川越散歩、今度は菓子屋横丁からのウォーキングかな。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/12/02 22:56 * edit *

サクラの紅葉、とてもキレイなので好きですが、真っ先に散ってしまいますよね。
秋が長いといいのになーって思ってしまうのですが、
12月に入っても暖かい日が多いので、家族Bが「雪やばいよ~」って嘆いています^^;
奈々ちゃん、くっつき虫のセンダンギク大変でしたね!
うたも種や落ち葉くっつけ大王なので、家族Aもたまに悲鳴あげてます(笑)

うたの家族A #- | URL | 2016/12/05 17:36 * edit *

うたの家族Aさんへ

> サクラの紅葉、とてもキレイなので好きですが、真っ先に散ってしまいますよね。
そうですよねぇ~
サクラの紅葉は、ホントに綺麗ですが、歳によってちゃんと紅葉しないうちに散っちゃうこともありますね。
家の近所の若いサクラの木は、紅葉して、綺麗な葉っぱが落ちていました。
> 秋が長いといいのになーって思ってしまうのですが、
> 12月に入っても暖かい日が多いので、家族Bが「雪やばいよ~」って嘆いています^^;
この前早々と降ったけど、あれだって暖冬の影響だって言うし、ヤバいですよね^^;
心臓のこと考えると、沢山歩くのは無理だけど、スノーシューのマネくらいはしたい。
取りあえず、スタッドレス履く準備はしてるんだけど(笑)
> 奈々ちゃん、くっつき虫のセンダンギク大変でしたね!
> うたも種や落ち葉くっつけ大王なので、家族Aもたまに悲鳴あげてます(笑)
落ち葉はまだいいけど、このセンダンギクにはホトホト困ります。
いつだったか、赤谷湖でカヌーして上陸したとき、センダンギクの丸い種の塊が付いて大変なことがあったんですよ~
悲鳴上げますよね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/12/05 19:12 * edit *

コメントの投稿
Secret