06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ お食い初め&誕生日 ォメデトゥ♪(〃´ω`)σ)´ω`〃)ゞェヘッ♪ ☆ 

今日は11月26日(土)、スカッと晴れて気持ちの良い日でした。
昨日グラグラになってしまった奥歯を抜いたので、今朝は消毒に行きました。
取りあえず傷の止血状態は順調でした。
このあとは暫く穴が開いた状態になるとか、奥だけ入れ歯になってしまうのですが、処置できるようになるには3ヶ月ほど掛かるそうです。
その前に歯石取りに通います。
歯医者さん、猛烈に嫌いなのですが、これからはちょくちょく行って歯の健康管理しないといけませんね。

今日は、姫ちゃんのお食い初めだと言うので、パパさんと一緒に行ってきました。
通常生後100日目ごろに行うそうですが、姫ちゃんの家では丁度離乳食を開始する5ヶ月になってのお食い初めです。
せっかくなので、早起きしてお赤飯を炊きました。
そして今月22日に7歳の誕生日を迎えたあらしのために「プレゼント」も準備しました。

姫ちゃん、ご機嫌でした。
8642.jpg
お食い初め1
初めての離乳食におかゆを準備したけれど、まだミルクの方がいいそうです。
お口に合わなかったみたい(~_~;)
あらしは、思わぬプレゼントに大喜びでした。
お食い初め2
じっと眺めて、早く作りたーい!!って。
食事が終わって、夢中で作り始めました。
姫ちゃんは、バァバが抱っこしてもご機嫌で愛想、振りまいていました。
DSC_8728.jpg
健康にすくすく育ってほしいものです。

帰宅後に写メが送られて来ました。
一人で頑張って作ったそうです。
2016112615220000.jpg
2016/11/26 Sat. 23:30 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

姫ちゃんのお食い初めとあらし君のお誕生日おめでとうございます。
姫ちゃんご機嫌ですね~^^可愛い笑顔にほっこりします♡
バァバからのプレゼントのスタイもピッタリ、離乳食も慣れるまでいろいろ大変ですよね。
あらし君すごい!、一人で完成させたんですね。
あっという間に大きくなってお兄ちゃんの貫禄も出てきたことでしょうね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/11/27 21:03 * edit *

ラッシュママさんへ

> 姫ちゃんのお食い初めとあらし君のお誕生日おめでとうございます。
お祝いメッセージありがとうございます。
はやいもので生後5か月が経ちました。
> 姫ちゃんご機嫌ですね~^^可愛い笑顔にほっこりします♡
今のところ人見知りもせず、私たちにもよく笑ってくれるのでホッとしています。
> バァバからのプレゼントのスタイもピッタリ、離乳食も慣れるまでいろいろ大変ですよね。
まだ食べることにはあまり興味が無いようです。
あらしの時もそうでしたが、焦らずもう少し後にしよう!って娘は話していました。
> あらし君すごい!、一人で完成させたんですね。
5~12歳の子どもに適しているとのことだったので、難しいかなと心配していましたが、夢中で作ったようです。
好きなことには気持ちも集中するのですね。
> あっという間に大きくなってお兄ちゃんの貫禄も出てきたことでしょうね。
先日はミルクを上げている写メが送られて来ました。
頼りになりますね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/11/28 20:18 * edit *

姫ちゃん、この前 産まれたと思ったら
もう5ヶ月 お食い初め 早いですね ^^
ニコニコ笑って 表情豊かで 会うたびに可愛くなっていきますね
まんまるお目目がかわいい!

手作りスタイがいっぱい ^^

あらしくん頑張って一人で作ったね
どんどん しっかりしたお兄ちゃんになってきましたね

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/12/02 15:40 * edit *

リッツママさんへ

> 姫ちゃん、この前 産まれたと思ったら
> もう5ヶ月 お食い初め 早いですね ^^
ホントに早いですよねぇ~
お兄ちゃんが土曜日もお稽古事があって、家に泊まりに来れなくなっちゃったので、たまにしか会えないので、なおさら成長が早いと感じます。
> ニコニコ笑って 表情豊かで 会うたびに可愛くなっていきますね
> まんまるお目目がかわいい!
私たち、いつもこの笑顔にノックアウトされてます(笑)
義母には写真を持って行って、見せますが、体調悪くても姫ちゃんの写真見ると元気になります。
> 手作りスタイがいっぱい ^^
食事用のスタイ、まとめて作ったの。
洗濯するからね。
> あらしくん頑張って一人で作ったね
> どんどん しっかりしたお兄ちゃんになってきましたね
前は中々作れないとSOS出してきたけど、今は自分で頑張るようになってびっくりです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/12/02 22:47 * edit *

コメントの投稿
Secret