08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 雨降り休日(lllΘ皿Θ) ☆ 

今日は、11月19日(土)、朝から雨です
結構音立てて降ってました。
朝の散歩は中止です。
昨日は、奈々の病院でしたが、今日は私の週1の腰のメンテ。
そして奥歯がグラグラしてる~ことに気づいたので、午後歯医者さんを予約しました。
さっき診察に行ったら、奥歯(もともと治療して被せてあります)の根っこを支えている骨が溶けてしまっているとショッキングな事実が判明しました。
取りあえずは来週抜歯することになりました。
抜歯後は、歯ぐきの回復を待って1本だけの入れ歯で凌いだら、将来的にはインプラントにしたいと話して帰って来ました。
奈々はシニアですが、人も前期高齢者で、色々なとこガタツイテきています。
だましだましでも体を労わって、出来るだけ長く生きていたいもの~せめて姫ちゃんの成人式まではって、欲張りかな(~_~;)
元気に頑張ろう~っと!!

さてさて暗い話になりましたが、腰のメンテの後、歯医者さんに行くまでの空き時間、昨夜下ごしらえしておいた「柚子ジャム」を作りました。
そして姫ちゃんの食事用エプロンも頑張って縫い縫いしました。
来週末からの離乳食開始に合わせて遅ればせの「お食い初め」をするので、その時までにって頑張りました。
DSC_1114.jpg
下の折り返し部分はポケットになっていてこぼした物をキャッチできるようになっています。
ポケットはスナップで留っています。
「柚子ジャム」は、あらしのリクエストだったので、喜んでくれるといいな。
雨降り休日は、お出かけも出来ないので、奈々と芽衣はヌクヌクお昼寝でーす。
8256_20161119171115e98.jpg
DSC_8261_201611191711185d1.jpg
DSC_8264_2016111917111970f.jpg
2016/11/19 Sat. 17:16 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

こちらも雨で少し肌寒い一日でした。
奈々ちゃん芽衣ちゃんも朝のお散歩中止だったんですね、夕方は行けたかな?

年とともにいろいろ支障が出てきますね~
それに回復も遅いですよね。
無理をしないで元気で長生きしたいですよね、私もお孫ちゃん達の花嫁姿が見たいな~なんて思ってるんですよ(^-^)
可愛い食事用のエプロンですね、姫ちゃんばぁばの手作り作品が増えそうですね♡
柚子ジャム、あらし君楽しみにしていることでしょうね~
沢山出来ましたね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/11/19 20:55 * edit *

ラッシュママさんへ

> こちらも雨で少し肌寒い一日でした。
やはりそちらも雨だったんですね。
ホントに温度が前日とは一気に違うので体調が狂ってしまいます。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんも朝のお散歩中止だったんですね、夕方は行けたかな?
夕方の散歩には行けましたよ~
雨上がりで足がずいぶんと汚れましたけど…
> 年とともにいろいろ支障が出てきますね~
> それに回復も遅いですよね。
ほんとにそうですね。
睡眠を沢山取って身体の回復に努めないといけませんね。
> 無理をしないで元気で長生きしたいですよね、私もお孫ちゃん達の花嫁姿が見たいな~なんて思ってるんですよ(^-^)
お兄ちゃんがお嫁さんもらうまで元気にいられると嬉しいです。
> 可愛い食事用のエプロンですね、姫ちゃんばぁばの手作り作品が増えそうですね♡
女の子の服は可愛いですよね。
娘もピンクが着せられると喜んでいます。
難しいものは作れないけれど、簡単なスカートとかならOKかな(^^ゞ
> 柚子ジャム、あらし君楽しみにしていることでしょうね~
> 沢山出来ましたね。
息子の所にもあげたいなと思います。
今度は柚子胡椒も出来たらいいな。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/11/20 22:01 * edit *

コメントの投稿
Secret