04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 奥多摩の紅葉を訪ねて♪♪ ☆ 

今日は11月18日(金)、天気は晴れ(あまり良くないって言われてたけど、意外に持ちました)でも、明日は下り坂だって…
奈々がもうすぐ誕生日を迎えるので、健康チェックに行ってきました。
心音チェックに、先週分かった頭部の腫瘍(イボ)チェック、治療中の耳のマラセチアチェック、そして血液検査でした。
アッ、それから脊椎の変形があるかもと言われてしまいました。
骨にはサプリよりも口から食べて補充した方がいいとのことで煮干しを勧められました。
粉末にしてフードにふりかけてもいいそうです。
早速ネットでポチしました。

今日天気はあまり良くないとの予報だったので、天気が絶対大丈夫だと言う昨日(17日)、紅葉を見に奥多摩に行ってきました。
たいていお出かけと言ったら、避暑地か森林公園か道満か…定番の場所になってしまうので、行ったこと無い所に行ってみたーいとの私の我がままに、パパさんお付き合いをしてくれました。
急遽場所を決めたので、結構行き当たりばったりになってしまいましたが、最寄りの高速インターから関越に乗って、圏央道の青梅インターから、現地を目指します。

鳩ノ巣駅近くの町営駐車場に着いたのが9時過ぎで、まだ空きがあったのですが、帰る頃には満杯で、道にも車が停まっていましたよ。
DSC_8183.jpg
DSC_8189.jpg
鳩ノ巣小橋からの紅葉はまだ少し早かったかも…
遊歩道を少し歩いて行くと、水神様近くで熱心に撮影をしているおじさんがいました。
このおじさん、カメラに詳しくパパさんに撮影のポイントを沢山教えて下さいました。
教えていただきながら、何枚も同じような写真を撮って、ここがね~って具体的に説明して下さって、にわか写真教室になりました。
ここの撮影ポイントは、にわか写真教室の先生が教えて下さいました。
黄葉が川に写り込んで色づいています。
DSC_8200_201611182056235e4.jpg
DSC_8204_20161118210334250.jpg
でもそんなつもりではなかったので、レンズを持って行かず、思ったようには撮れませんでした。
次の機会に期待しましょうなんてね(笑)
DSC_8221_20161118205654381.jpg
DSC_8234_201611182056555cd.jpg
次向かったのは、「数馬峡橋」です。
DSC_8239_201611182056576be.jpg
DSC_8242.jpg
DSC_8243_20161118205700ff0.jpg
橋の上には沢山のカメラマンが紅葉のシャッターチャンスを狙っていました。
DSC_8250.jpg
DSC_8252_201611182057182ba.jpg
川に浮かぶ2艇のカヌー。
紅葉に映えて綺麗でした。
こんなところを漕いだらさぞや気持ちの良いことでしょう。
ランチは、写真教室の先生に(おじさん)に教えていただいた御嶽駅近くのお蕎麦屋さんを目指しましたが、平日と言うのに駐車場満杯で、次々お客さんがやってきたので、断念しました。
今度リベンジしよう!!
アッ、それから数馬峡橋を渡り切った所にあった「アースガーデン」は、テラス席ワンコOKだったそう、リサーチ不足でした、残念!!
バタバタのお出かけだったけど、楽しかった~
2016/11/18 Fri. 21:29 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

奈々ちゃんも昨日は病院に行ったのね
犬も人もいろいろ出てくるお年頃
これからも楽しいことムリしないで楽しもうね!

奥多摩の紅葉 きれい!
撮影のポイントを沢山教えてもらって
パパさんも楽しい紅葉散歩になりましたね(^O^)/
こんなところでカヌーできたらいいね~
でも、ココ 出艇までがメチャ大変みたいよ(;^_^A

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/11/19 10:19 * edit *

昨夜から雨のわが地方です。
せっかくの週末、紅葉狩りができなくて残念です。

紅葉を楽しまれに初めての場所へ行かれたんですね~(^-^)
綺麗な写真がいっぱい!!
パパさんは撮影ポイントなどを教えてもらって楽しいカメラ時間で
今回は奈々ちゃん芽衣ちゃんの写真が少なかったのでは。。。?
奈々ちゃん芽衣ちゃんも無理しないで沢山お出かけ楽しんでね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/11/19 12:43 * edit *

リッツママさんへ

> 奈々ちゃんも昨日は病院に行ったのね
そうなのよ~
リッツちゃんも行ったのね。
> 犬も人もいろいろ出てくるお年頃
> これからも楽しいことムリしないで楽しもうね!
無理しないで楽しみたいけど、お財布はムリしてる(~_~;)
> 奥多摩の紅葉 きれい!
奥多摩湖に小学校の遠足で行ったことあるけど、ここは初めて。
紅葉綺麗だった。
> 撮影のポイントを沢山教えてもらって
> パパさんも楽しい紅葉散歩になりましたね(^O^)/
奈々と芽衣のために行ったのに、パパさんの写真教室になっちゃった(笑)
それに奈々と芽衣にはリードオフの場所は無いし…
今度は広々公園がいいかな。
> こんなところでカヌーできたらいいね~
> でも、ココ 出艇までがメチャ大変みたいよ(;^_^A
エッ~そうなの!
どこから下ろすんだろうね~ってずっと上から見てたけど。
この2艇は、片一方がガイドさんで、一方が初心者みたいだった。
あと1艇あとからきてスイスイ行っちゃってた。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/11/19 16:48 * edit *

ラッシュママさんへ

> 昨夜から雨のわが地方です。
> せっかくの週末、紅葉狩りができなくて残念です。
そうなんですねぇ~
家の方も朝起きたら音がするほど降ってました。
最近の雨は、降る時は結構降りますね。
大人しいシトシト雨じゃなくて。
> 紅葉を楽しまれに初めての場所へ行かれたんですね~(^-^)
いつも定番コースで変わり映えしないので、初めての場所、冒険~
> 綺麗な写真がいっぱい!!
ありがとうございます。
こんなに撮るつもりではなかったので、三脚も持たず、レンズも一つでした。
> パパさんは撮影ポイントなどを教えてもらって楽しいカメラ時間で
> 今回は奈々ちゃん芽衣ちゃんの写真が少なかったのでは。。。?
ハイ!
その通りです。
奈々と芽衣のどアップ写真、皆無でした(笑)
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんも無理しないで沢山お出かけ楽しんでね~
そうですね。
義母の体調見ながら、お出かけには良い季節なので、ボツボツ出かけたいなぁ~と思います。
人は寒いと肩こるし出かけるのが億劫になるけど、ワンSは、寒い方がよく動けるみたいですものね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/11/19 16:53 * edit *

コメントの投稿
Secret