08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 柚子がいっぱい♪♪ ☆ 

今日は、11月9日(水)~木枯らし1号が吹きました。
今朝の散歩、とても寒かったです。
もう手袋はめての散歩でした。

今日は、仕事は休みだったので、午後チョッとだけお孫ちゃんの所に行ってきました。
孫のあらしは、小学校に上がってから、帰りが遅いので、今日は帰りが早いよ~とママからメールもらっていたので、高速飛ばして行きました(笑)

我が家の柚子の木は、まだ小さいけれど、あらしの家の柚子はググーンと伸びて、今年は沢山の実を付けていました。
丁度採り頃~だったので、あらしとジィジが収穫しました。
DSC_1096_20161109185719265.jpg
DSC_1098_2016110918581605c.jpg
DSC_1107.jpg
あらしが数えたら、21個ありました。
まだ木の上の方に一杯生っているので、また今度収穫させてもらいましょう(笑)
我が家に持ち帰った「柚子」は、あらしのご要望で、柚子ジャムにしようと思います。
美味しいのが出来るといいな。

収穫のあとは、一緒におやつを食べて、姫ちゃんを抱っこして、ホッコリいい気分になって帰って来ました。
DSC_7791.jpg
こんなに機嫌よくいい顔して笑っていたのに、ママに抱っこされてもチョッとご機嫌ななめ…
DSC_7810.jpg
DSC_7813.jpg
チョッと泣き止んだお顔です。
洋服掴んで、抱っこされるのが上手になりました(笑)
今月末には離乳食が始まります。
あっと言う間に大きくなっちゃうのね。

*before after~
DSC_7786.jpg
DSC_7819.jpg
いよいよ工事らしくなってきました。
息子たちは、今日は仕事が休みだったので、午前中にちょこーっと見に来ました。
二人ともとても楽しそうで、そんな二人を見て、こちらまで嬉しくなりました。
どんな家が出来るのかな?
パパさん、工事の進捗状況を日々撮影しています。
2016/11/09 Wed. 19:15 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

寒くなりましたね~
あらし君のお家、柚子が沢山なってるんですね!
ジィジと一緒に収穫できてあらし君も嬉しかったでしょうね。
次回は柚子ジャム持って訪問ですね^^

姫ちゃんもいろんな表情があってかわいい~(*^-^*)
お目目もクリクリで髪の毛も沢山!
数年前が懐かしく思い出されます。
もう離乳食が始まるんですね~

新居の方も楽しみですね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/11/10 06:00 * edit *

わらってる顔も 泣いてる顔も 泣き止んだ顔もかわいい~!
もう、離乳食が始まるの この前 産まれたと思ったのに ^^

あらしくんちにも 柚子の木があるのね
収穫ができる木って収穫の時が楽しいね♪~

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/11/10 23:15 * edit *

ラッシュママさんへ

> 寒くなりましたね~
ホントに寒くなりました。
暖房が欠かせなくなりました。
> あらし君のお家、柚子が沢山なってるんですね!
そうなんです。
昨年はたった1個だけなっていましたが、今年は沢山なったので、黄色くなるのを首を長くして待っていました(笑)
> 次回は柚子ジャム持って訪問ですね^^
柚子ジャムを付けて、パンを食べたいとリクエストされました。
> 姫ちゃんもいろんな表情があってかわいい~(*^-^*)
この日は何故かご機嫌斜めでした。
人見知りかしら?なんて心配したけど、バァバが抱っこしたら泣き止んでホッとしました。
> お目目もクリクリで髪の毛も沢山!
髪の毛が豊富なのはジィジ譲りかも(笑)
> 数年前が懐かしく思い出されます。
大きくなるのはあっと言う間ですよね。
> もう離乳食が始まるんですね~
離乳食開始に合わせてお食い初めをすることになっています。
> 新居の方も楽しみですね~
ハイ!
家を壊したのですが、実際の工事が始まるまでは実感が湧きませんでした。
息子たちも同じようで、この前実際に現場を見て、いよいよと思ったようです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/11/12 21:11 * edit *

リッツママさんへ

> わらってる顔も 泣いてる顔も 泣き止んだ顔もかわいい~!
そうですよねぇ~
お兄ちゃんもそんな姫が可愛くて、学校から帰ってきたら、頬ずりしてました。
> もう、離乳食が始まるの この前 産まれたと思ったのに ^^
早いですよね。
離乳食開始に合わせて、お食い初めをするそうです。
ジィジとバァバもお邪魔するつもりで、楽しみにしています(笑)
> あらしくんちにも 柚子の木があるのね
> 収穫ができる木って収穫の時が楽しいね♪~
去年、初めて1個生ったのです。
そしたら今年は一挙に沢山生って、収穫しました。
まだ上の方に一杯あるので、今度行った時にまた収穫します(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/11/12 21:16 * edit *

コメントの投稿
Secret