03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 秋を満喫~NO3 ☆ 

今日は、11月7日(月)、立冬です。
暦の上では、今日から来年の節分の豆まきの日(立春の前日)までが、冬と言う訳です。
いよいよ寒くなりますね。

昨日の続きです。
今回のお宿は、テントではなく「キャビン」~軟弱ななんちゃってキャンプです(~_~;)
夕食の前に、奈々と芽衣のお散歩をして、温泉へ~のつもりでしたが、温泉は不発でした。
暗くなっちゃって、日帰り温泉施設への道がよく分からないし、やっと着いたと思ったら、駐車スペースが分からないしで、結局帰って来ちゃった。
気を取り直して、夕食の支度。
DSC_7607.jpg
この薪ストーブでやってみたかったこと…
手作りピザを、夜と朝に焼きました。
ピザ生地は、もちろん現地で捏ね捏ねしましたよ。
DSC_1089.jpg
リンゴたっぷり載せたけど、シナモン忘れちゃったので、ちょっと味が締まらなかったかな(泣)
朝には、前日の残った材料をいーっぱい載せて焼きました。
キャンプ飯5
秋真っ盛りのキャンプ場の朝。
DSC_7614_201611061830087b4.jpg
DSC_7615.jpg
7616_20161108182038689.jpg
朝焼けの浅間山がとても綺麗でした。
DSC_7624.jpg
DSC_7618.jpg

朝食食べて、片づけて~テントじゃないから、撤収は楽だけど…
今回なんちゃってキャンプの結論!楽チンだけど、テント張ってのキャンプがいいかなぁ~ってパパさん。
でもね、1泊だけだと張るのも撤収も大変かなって、軟弱なんですけど。

もう一度六里ヶ原休憩所のランランで奈々と芽衣を遊ばせて、温泉リベンジ~星野温泉トンボの湯へ~
DSC_7773.jpg
DSC_7779.jpg
さっぱりしたところで、奈々と芽衣とチョッと散歩して、早めに帰宅。
帰宅後は、義母の顔見に行って、秋の満喫旅は終了しました。
2016/11/07 Mon. 20:40 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

紅葉にうっすら冠雪の浅間山、贅沢な景色ですね!
テント泊もキャビン泊もお宿泊も、どれもそれぞれ楽しいから、
本当に甲乙つけがたいお気持ち(そして、撤収ナシの楽チンさも)、
すごーく共感してしまいました(笑)
具だくさんピザ、美味しそうです~^^
薪ストーブって火加減がすごく難しそうだから、お見事です!

うたの家族A #- | URL | 2016/11/07 21:37 * edit *

今回は少し楽チンキャンプだったんですね^^
薪ストーブでピザ、美味しそうですね~。
暖かいお部屋でのんびりも奈々ちゃん芽衣ちゃんも嬉しかったのでは!?
冠雪した浅間山に紅葉、秋の満喫旅お天気が良くて楽しいお出かけになりましたね♪
明日からはこちらも寒くなりそうです。
近場の紅葉も進みますね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/11/08 05:45 * edit *

薪ストーブの灯りがいいですねー
これからは時には 簡単、楽もいいですね♪~
私も 現地で捏ね捏ねピザチャレンジしてみようかな
とってもおいしそうねー!

紅葉がとってもきれい 晩秋真っ盛り!
北軽 満喫ですね(^O^)/

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/11/09 00:45 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 紅葉にうっすら冠雪の浅間山、贅沢な景色ですね!
そうなんです!
これまではわざわざ出かけても浅間山見えず仕舞いだったけど、天気に恵まれて、はっきりくっきりの浅間山、しかも朝日を浴びて最高の景色でした。
> テント泊もキャビン泊もお宿泊も、どれもそれぞれ楽しいから、
> 本当に甲乙つけがたいお気持ち(そして、撤収ナシの楽チンさも)、
> すごーく共感してしまいました(笑)
そうなんですよねぇ~
それぞれいいな!って贅沢ですね。
> 具だくさんピザ、美味しそうです~^^
> 薪ストーブって火加減がすごく難しそうだから、お見事です!
ピザの簡単生地作り、ネットで検索して、捏ね捏ねしました。
ストーブの中に突っ込んで、ちょっと焦げちゃいましたけど、美味しかったです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/11/09 17:57 * edit *

ラッシュママさんへ

> 今回は少し楽チンキャンプだったんですね^^
そうなんですよ~
荷物は少ないし、テント張る必要もなくて、楽チンでした。
1泊だけだったので、こんな野活もありかな(笑)
> 薪ストーブでピザ、美味しそうですね~。
こうやって焼いてみたい!って思っていたので、念願がかなって良かった。
ちょっと焦げちゃいましたが、美味しかったです。
> 暖かいお部屋でのんびりも奈々ちゃん芽衣ちゃんも嬉しかったのでは!?
テント泊だと、中々自由に動き回れないのですが、今回のキャビン泊では、自由にあちこち動けて、良かったみたいです。
ストーブの傍で、のんびり寝てました。
> 冠雪した浅間山に紅葉、秋の満喫旅お天気が良くて楽しいお出かけになりましたね♪
義母の体調が良かったので、お出かけ出来ました。
今のところ落ち着いているので、私たちもホッとしています。
> 明日からはこちらも寒くなりそうです。
> 近場の紅葉も進みますね。
今日は木枯らし1号が吹きました。
寒くなりましたね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/11/09 18:02 * edit *

リッツママさんへ

> 薪ストーブの灯りがいいですねー
今回のキャビンは、新しくて、広々~で奈々も芽衣も自由に動いて、ストーブの近くでヌクヌク、のんびりしていました。
1年ぶりの薪ストーブ、火を熾すのに苦労していましたが、一旦温まると凄ーく暖かかった。
灯りがゆらゆら、灯を見て、私ものんびり~♪
> これからは時には 簡単、楽もいいですね♪~
そうですね、テントを張って、撤収しての大変さは無かったので、1泊だといいかも~
> 私も 現地で捏ね捏ねピザチャレンジしてみようかな
ネットであれこれ検索~ビニール袋で捏ね捏ねしました。
> とってもおいしそうねー!
シナモン忘れたけど、美味しかった。
> 紅葉がとってもきれい 晩秋真っ盛り!
> 北軽 満喫ですね(^O^)/
久しぶりにのんびり楽しめました。
いつも日帰りで、忙しかったから。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/11/09 18:08 * edit *

コメントの投稿
Secret