04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ チョッと早めだけど… ☆ 

今日は11月4日(金)、お天気は上々~昨日3日もとても良いお天気で、やっと秋らしい青空が見えました。
明日も天気だって、嬉しいね。

曇り空で何となく肌寒かった2日(水)のこと、およそ3週間ぶりに姫ちゃんと会うことになりました♪♪
ちょっと早いけど、年が明けての初節句に向けて、お雛様を一緒に見に行くことにしたのです。
見に行くって言ったって、姫ちゃんにはまだ分からないから、ママちゃんが見るんですけどね(笑)
都会に出るのは久しぶりです。
HPで見てちょっと気になっていた雛人形のショールームのある最寄駅で待ち合わせしました。
駅から歩いて2・3分ほどでお目当てのビルに着きました。

ママちゃん、さっそく熱心に見ていましたよ~
DSC_7290_2016110420554445d.jpg
DSC_7293_20161104205546cef.jpg
マンションサイズの可愛らしいお雛様がズラ~ッと。
ママちゃんの要望は、雪洞(ぼんぼり)が付いていることなんだって。

もう1か所、帰りに途中下車して、お雛様を見ました。
お雛様を見た後は、姫ちゃんのマンションに寄って、ランチして、学校から帰って来るあらしの顔を見てから、帰りました。

結局は、初めに見たショールームで、雛人形を購入することにしたので、ジィジ、バァバは帰宅してから、ネットでお目当てのお人形をポチしました。
もちろん「雪洞」も一緒にポチしました。
年が明けたら、姫ちゃんの所に届く予定。
今からとっても楽しみです。
2016/11/04 Fri. 21:00 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

姫ちゃん、大きくなりましたね、かわいい~♡
3週間も会わないと随分成長されて驚くことも多いでしょうね。
もうお雛様の季節なんですね。
ママちゃんのお気に入りが見つかってよかったですね、お雛様と一緒に姫ちゃんの成長が楽しみになりますね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/11/04 21:40 * edit *

ラッシュママさんへ

> 姫ちゃん、大きくなりましたね、かわいい~♡
髪の毛が立って、娘はこのままだったらどうしよう!?って心配してますが(笑)
良く笑うようになって可愛さ倍増です。
> 3週間も会わないと随分成長されて驚くことも多いでしょうね。
お兄ちゃんが学校に入ったので、平日には休めないし、娘も二人連れて電車に乗るのは大変で、こちらから出かけて行かないと会えません。
> もうお雛様の季節なんですね。
少し早めなんですが、こちらのショールームは10月末から展示していると言うので行ってきました。
とても可愛くて、娘も夢中になって見てました。
> ママちゃんのお気に入りが見つかってよかったですね、お雛様と一緒に姫ちゃんの成長が楽しみになりますね。
ハイ!昔ながらのお雛様も見て、マンションサイズのコンパクトなお雛様にしました。
姫ちゃんが喜んで飾るようになるのは2年くらい先かな(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/11/05 21:49 * edit *

もう来春は初絶句、お雛様ですね
お雛様は華やかで
ママちゃんも選ぶのが楽しいでしょうね♪~
気に入りが見つかってよかったです♪~

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/11/10 23:27 * edit *

リッツママさんへ

> もう来春は初絶句、お雛様ですね
家にあるママのお雛様持って行かそうと思ってたら、マンションの部屋には飾れないから、小さいのがいいって。
この前生まれたと思ったら、あっと言う間です。
> お雛様は華やかで
> ママちゃんも選ぶのが楽しいでしょうね♪~
実際に見るまでは、実感がわかなかったようだけど、見たら可愛くて、気に入ったみたいでした。
雪洞はマストアイテムだとママが熱望したので、別売で購入しました(笑)
飾り台も追加すると3人官女が飾れるんですよ。
あとで欲しくなったら追加で買ってもいいかも。
> 気に入りが見つかってよかったです♪~
年が明けたら届きます。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/11/12 21:22 * edit *

コメントの投稿
Secret