04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 遅ればせの… ☆ 

今日は、10月21日(金)、清々しい秋の空模様、昨日あんなに暑かったのに、今日は一転気温も下がり、過ごしやすい1日となりました。
私は、いつもの週一の腰のメンテと、月一の髪のお手入れに行ってきました。
さっぱりしました(笑)

義母の体調が落ち着いていたので、19日~20日にかけて、ずっと気になっていた実家の両親のお墓参りに行ってきました。
とんぼ返りが出来ればいいのですが、気仙沼は遠いので、車中泊をするつもりで、寝袋等車に積んでの出発でした。
早朝3時出発で、途中何度も休んで、現地には11時過ぎに着きました。
今回気仙沼までのルートをあれこれ検索して、初めて三陸道を使いました。
三陸道が全線開通するまでにはまだ2年ほど後になるそうですが、それでもいつものルートよりも2時間弱の短縮になりました。
暑くもなく寒くもないい気候になってからのお墓参りでしたので、奈々&芽衣にも気分転換のお出かけになりました。

途中「道の駅・林林館」で奈々と芽衣のチッコタイム(ここだけでなく1・2時間おきにチッコタイム&気晴らしタイムは取りました)。
DSC_6605_20161021152035f99.jpg
D_6607.jpg

お墓参りのあとは、震災後の「岩井崎」に初めて行きました。
ここ岩井崎の近くには遠浅の「お伊勢浜」もあって、夏休みにはよく海水浴に来たものでした。
もちろん岩井崎にもよく寄っていました。
DSC_6611.jpg
6612.jpg
穏やかな海も、あの日は牙をむき、多くの人を飲み込んでしまったのです。
DSC_6613.jpg
DSC_6618.jpg
震災前はもっと潮を吹いていたのですが…
DSC_6621.jpg
DSC_6629.jpg
DSC_6635.jpg
DSC_6636.jpg
奈々と芽衣、ちょっとヘロヘロかな(^^ゞ

さぁ~このあと、車中泊にするか、無理して帰るか、協議の結果、那須の「旅籠屋」さんに泊まることにしました。
空き室あって良かった。
2016/10/21 Fri. 15:33 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

奈々ちゃん芽衣ちゃんとご実家のお墓参りに帰省されたのですね。
遠いとワンコ達のトイレタイムや天気も気になりますよね。
穏やかな海も手を合わせずにいられない海ですね。
私達ももう一度東北へ行きたいね~って話してます。
奈々ちゃん芽衣ちゃん、車中泊にならずによかったね^^

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/10/21 17:43 * edit *

お墓参りに行ってたんですね
ご両親も喜ばれ、親孝行もできましたね
奈々芽衣ちゃんも 楽しいランランできて嬉しそう

私はまだ見たことない景色だけど
とってきれい!
でも、あの日から変わったのね…

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/10/22 11:41 * edit *

ラッシュママさんへ

> 奈々ちゃん芽衣ちゃんとご実家のお墓参りに帰省されたのですね。
この夏は義母の体調も悪く、お墓参りが出来ませんでした。
しかも猛暑でしたし…
今回の時季のお墓参りは涼しくて良かったです。
> 遠いとワンコ達のトイレタイムや天気も気になりますよね。
そうなんです。
ちょくちょく休憩~奈々は下ろせば直ぐにOKなのですが、芽衣は溜め込みます(~_~;)
> 穏やかな海も手を合わせずにいられない海ですね。
津波のことを思い出すので、海は怖くて、中々行けなかったんです。
> 私達ももう一度東北へ行きたいね~って話してます。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、車中泊にならずによかったね^^
ハイ!
旅籠屋さん、中々快適でした。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/10/24 08:24 * edit *

リッツママさんへ

> お墓参りに行ってたんですね
夏には行けなかったので、今回行けてやっとホッとしました。
> ご両親も喜ばれ、親孝行もできましたね
段々様相も変わりましたが、行けるうちは行きたいなぁ~と思います。
> 奈々芽衣ちゃんも 楽しいランランできて嬉しそう
こちらはスキー場。
雪遊びもできます。
今の時季は涼しくてランランも楽しい~
> 私はまだ見たことない景色だけど
> とってきれい!
> でも、あの日から変わったのね…
是非行ってみてください。
海水浴場は砂浜が無くなりましたし、高い堤防が出来て様相変わりました。
でも海は変わりません。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/10/24 08:28 * edit *

コメントの投稿
Secret