04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 何ちゃってハイキングゥ~〔`・v・〕♪:;楽;:し:;い;:♪〔・v・´〕 ☆ 

今日は、10月7日(金)、昨日に引き続きとても良い天気でした。
空ってこんなに青かったのねぇ~って感じ(笑)

昨日6日のこと。
久々にアウトドアーを楽しんできました。
このところ足が痛くて歩けるか心配だったのですが、毎日のストレッチで少しずつ回復してきたので、脚ならしに「何ちゃってハイキングゥ~」に行ってきました。
行き先は、「入笠湿原」です。
山歩きはちょっと不安だったので、楽々コースをチョイスしました(~_~;)
DSC_5700.jpg
ゴンドラの山麓駅までの道からの空、青くて気持ちいい~♪♪
DSC_5702_201610072053374bc.jpg
DSC_5724 (2)
DSC_5733_201610072053419aa.jpg
富士山も見えてるぅ~
DSC_5741.jpg
DSC_5749_20161007205547c10.jpg
DSC_5750.jpg
湿原までは、ここから10分。。
それ位は歩けないとね(~_~;)
DSC_5751.jpg
まぁ、この景色、見ただけでもOKなんだけど、でもやっぱり少しは歩かないと…
DSC_5754_20161007205552f08.jpg
DSC_5758.jpg
DSC_5760.jpg
DSC_5770.jpg
DSC_5774.jpg
DSC_5776_20161007205941928.jpg
この時季、湿原の花々はもう終わってしまったけれど、一つ二つ咲き残った花がありました。
赤い実はスズランの実です。
DSC_5789_20161007205945232.jpg
DSC_5785_20161007205944585.jpg
楽そうで結構きついこの木道(~_~;)
途中で一休みします。
DSC_5783_201610072059425dc.jpg
DSC_5798.jpg
DSC_5804.jpg
咲き残ったアザミやリンドウが心を和ませてくれます。
DSC_5802_2016100722000829f.jpg
DSC_5806.jpg
それにしても、空が綺麗!!
DSC_5811_20161007210036047.jpg
DSC_5816_20161007210109b62.jpg
賑やかな声がしたので、下を見ると林間学校の小学生の子どもたちでした。
一足早く湿原を歩いてて良かった。
ゆっくり休んでなんかいられなかったよね(笑)
DSC_5814_201610072146479d8.jpg
空にはタカかな、結構近くまで下りてきて、襲われるかも!?なんて怖かった。
DSC_5819.jpg
DSC_5821.jpg
DSC_5829_20161007210154c02.jpg
DSC_5831.jpg
DSC_5837_201610072101577d2.jpg
湿原からのゴンドラ山頂駅への帰り道はザックインの奈々と芽衣でした。
DSC_5842.jpg
山頂駅付近で見た「アサギマダラ」の蝶。
珍しいのがいた!!ってパパさん夢中で撮っていました。
DSC_5839.jpg
何ちゃってハイキングゥ~の脚ならしハイク、何とか歩けて良かった。
これからの紅葉の時季に、お山にも行けるといいね。
奈々と芽衣とパパさんと、いっぱい楽しいこと出来るといいね。

ハイキングゥ~のあとは、八ヶ岳アウトレットに寄って、ランチして、お買い物して帰ってきました。
2016/10/07 Fri. 21:48 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

青空がとってもきれい~~
連日天気が悪いので気持ちのいい青空ですね♪
景色も最高ですね(^^)/
いろんなことが吹っ飛んじゃうような景色ですね。
奈々ちゃん芽衣ちゃんもお出かけができてよかったね!
スズランの実、初めて見ました!、実がなるんですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/10/08 11:08 * edit *

いいお天気、どこに行ったのかなーって思ってました♪~

この夏、再三野活予定がボツ(泣)
場所はこの辺り、入笠山には登りたいと思ってたの
ちょっぴり登った気分になれました ^^

小学生の子どもたち元気ー♪
一足早く歩いてて良かったね
奈々芽衣ちゃんたち災難免れてよかったね(笑)(^O^)/

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/10/08 12:00 * edit *

ラッシュママさんへ

> 青空がとってもきれい~~
> 連日天気が悪いので気持ちのいい青空ですね♪
ホントに気持ちの良い青空でした。
疲れも吹っ飛びました。
> 景色も最高ですね(^^)/
足が痛くて、歩く自信は無かったので、景色を見ただけでも得した気分でした。
でもやっぱり少しは歩きたいなと思って、楽々コースの湿原を歩きました。
> いろんなことが吹っ飛んじゃうような景色ですね。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんもお出かけができてよかったね!
奈々も芽衣も尻尾上げ上げでした。
> スズランの実、初めて見ました!、実がなるんですね。
何の実だろう?と言ったらパパさんがスズランの実だよって教えてくれました。
私も半信半疑でしたが、帰って調べたら、実がなるんだぁ~って分かりました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/10/10 20:22 * edit *

リッツママさんへ

> いいお天気、どこに行ったのかなーって思ってました♪~
足が痛かったので、迷ったのですが、急遽行くぞ~ってことで、朝早起きしておにぎり作りました(笑)
> この夏、再三野活予定がボツ(泣)
> 場所はこの辺り、入笠山には登りたいと思ってたの
エッ~この辺りのキャンプ場って??
富士見高原かな~それとも伊那??
> ちょっぴり登った気分になれました ^^
足が痛くなかったら登山したかったけど…段々あちこちガタが来て、野活楽しめるうちに楽しんでおかないと…
> 小学生の子どもたち元気ー♪
小学校5年生、凄く元気だった。
頂上目指してた。
> 一足早く歩いてて良かったね
そうなの(笑)
どっかり座りこんで休憩してたから。
お邪魔になっちゃうところだった(~_~;)
> 奈々芽衣ちゃんたち災難免れてよかったね(笑)(^O^)/
アハッ!撫で撫で大変だったかもね。
でも撫で撫でのんびりしてたら、コラ~なんて先生に言われちゃうかも(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/10/10 20:33 * edit *

コメントの投稿
Secret