08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ Before After NO2 ☆ 

今日は、10月5日(水)、天気は…曇り一時雨が降ったり、何だかはっきりしない空でした。
昨日は30度を超す暑さで、今日はぐっと気温が下がって涼しかったのですが、また明日は30度を超すとの予報です。
10月だと言うのにこの暑さ、秋らしい秋は、いつになったらやって来るのでしょうか?

9月20日(火)から始まった敷地内の空き家の解体作業は、昨日4日(火)にすべて終わりました。
作業中は、去年の夏のお隣の工事解体ほどではなかったけれど、それなりの音と振動で、ビビリン坊の芽衣ちゃんは、抱っこ犬になっていました。
最終日の昨日が最大級だったみたい。
今日は、静かになって、ちょっと気が抜けちゃった(笑)

では解体作業のBefore Afterの様子をご紹介(笑)

DSC_5428.jpg
DSC_5429.jpg
今年は例年になく見事に咲いた金木犀の木。
解体作業中、最後のかぐわしい匂いを庭中に振りまいてくれました。
DSC_5544_201610052014218bc.jpg
DSC_5662_20161005201422878.jpg
1日(金)までは、健在の金木犀と柿の木でしたが…
DSC_5664.jpg
昨日ついに伐採されて、きれいさっぱりな庭になりました。
来週は、地鎮祭の予定、いよいよ建築が開始になります。
新しい家が建ち上がるのは、嬉しいものです。
どんな家が出来るのかな?
2016/10/05 Wed. 20:21 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

思い出のお家や木々がすっかりなくなって、きれいさっぱりなお庭になってしまったのですね。
でもこれから新しいお家が建つのが楽しみですね。
奈々ちゃん芽衣ちゃん、ちょっとだけ静かな生活が過ごせるかな!?

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/10/05 20:48 * edit *

金木犀も柿の木もなくなっちゃったんですね
どんなお家が建つのか楽しみですね
これから 賑やかになりますね ^^

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/10/05 23:32 * edit *

ラッシュママさんへ

> 思い出のお家や木々がすっかりなくなって、きれいさっぱりなお庭になってしまったのですね。
ハイ!
毎朝起きると窓から見えた古い家、物置、金木犀、柿の木など、綺麗さっぱりで、寂しい気もします。
> でもこれから新しいお家が建つのが楽しみですね。
どんな家が建つのかなぁ~とすごく楽しみです。
パパさんが毎日の変化を写真に収めて記録すると思います。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、ちょっとだけ静かな生活が過ごせるかな!?
そうですね。
基礎工事が始まるまでは静かかな。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/10/07 20:32 * edit *

リッツママさんへ

> 金木犀も柿の木もなくなっちゃったんですね
> どんなお家が建つのか楽しみですね
> これから 賑やかになりますね ^^
金木犀はもう1本あるのですが、柿の木、ミカンの木が残念でした。
実のなる木は、毎年楽しみだったのです。
でも新しい家が建って、近くに息子夫婦がいてくれるのは、心強いです。
奈々と芽衣も楽しみにしています。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/10/07 20:44 * edit *

コメントの投稿
Secret