06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ Before After NO1 ☆ 

今日は9月24日(土)、今日こそ雨は降らないって勝手に期待していたのに、予報では昼過ぎからは雨模様で、見事に的中でした。
週1の腰のメンテ、朝一で行きました。
ホントは、昨日行きたかったのだけれど、奈々の耳に「異常発見」で受診決定!
今年は水遊びもしなかったし、大丈夫かと思っていましたが、「マラセチア」でした。
洗浄液と点耳薬と心臓の薬とで、諭吉さん飛んでいちゃった(~_~;)

さてさて、我が家では敷地内の空き家の解体作業が20日から始まりました。
予想通り芽衣ちゃんがチョッとタイへーン(泣)
私が仕事の日はパパさんが抱っこに追われ、私が休みでいる時は、私が芽衣ちゃん担当(笑)
でも去年の夏のお隣さんの工場の解体作業の振動ほどではないかな…

Before~
DSC_5171.jpg
After~
DSC_5184.jpg
ジャム作りに欠かせなかった「夏ミカン」の木、伐採されました。
DSC_5321.jpg
DSC_5418_20160925145212236.jpg
新婚当時住んでいた家です。
子ども達の遊び場でした。
img001.jpg
ボロ家と思っていたのですが、案外しっかりと建ててあって感動モノです(笑)

*奈々と芽衣の寝どこのAfter~です(笑)
DSC_5173.jpg
DSC_5181.jpg
秋になって、さすがに大理石では冷たいので、Newbedにしました。
2016/09/24 Sat. 15:42 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

ナナハルさんのお家は2軒もあったんですね~
解体されて新しく新居が建たれるのですね?
奈々ちゃん芽衣ちゃんは毎日騒音で安眠ができなくて可哀想ですね。
当分辛抱なのかな?
沢山実のなった夏ミカンの木が伐採されたのですか?
残念ですね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/09/24 21:05 * edit *

ラッシュママさんへ

> ナナハルさんのお家は2軒もあったんですね~
結婚して下の子が生まれるまで住んでいました。
母屋の新築の時に同居するようになりました。
その後は知人が家を建てるまで住んでいたり、子ども達が大学卒業した時に一人暮らしの真似ごとして住んだり・・・
空き家になってからは野活の道具の仕舞い場所。
解体することが決まって、全ての荷物を移動するのが大変でした。
これを機会に断捨離したり、でもこっちの家にはまだまだ荷物いっぱい。。。
> 解体されて新しく新居が建たれるのですね?
息子夫婦が家を建てることになりました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんは毎日騒音で安眠ができなくて可哀想ですね。
> 当分辛抱なのかな?
お隣さんの時ほどではないので、ホッとしています。
> 沢山実のなった夏ミカンの木が伐採されたのですか?
> 残念ですね~
夏ミカンの木は無くなりましたが、じき柚子の木が大きくなってくれるんじゃないかと期待しています。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/09/25 14:27 * edit *

いよいよ解体ですね
奈々ちゃん芽衣ちゃん ちょっと落ち着かない日が続くね
でも、大好きなお兄ちゃんとお嫁ちゃんと
いつでも会えるようになるね♪~

おNewbed これからの季節フカフカでいいね
ブラタンにユニオンジャックはとってもお似合い!♡

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/09/26 18:50 * edit *

思い出いっぱいのお家が解体されるのは、なんだか寂しい気がしますが、
新しい出発でもありますので、楽しみに変えちゃうのが一番ですね!
大きな音に、奈々ちゃん芽衣ちゃんびっくりしちゃいましたね(汗)
うたも特に突然の大きな音が苦手で、
マンガみたいにびょーん!ってびっくり跳ね上がります^^;

うたの家族A #- | URL | 2016/09/27 18:54 * edit *

リッツママさんへ

> いよいよ解体ですね
始まりました。
先週20日から始まって、2週目です。
今日は1階部分が半分無くなっていました。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん ちょっと落ち着かない日が続くね
ブルドーザーが入ったので、今日は芽衣ちゃん、ずっと抱っこだったらしいです。
明日は私が抱っこ担当です(笑)
> でも、大好きなお兄ちゃんとお嫁ちゃんと
> いつでも会えるようになるね♪~
そうですねぇ~
> おNewbed これからの季節フカフカでいいね
> ブラタンにユニオンジャックはとってもお似合い!♡
でもここ2,3日は大理石が恋しかったみたい。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/09/27 20:41 * edit *

うたの家族Aさんへ

> 思い出いっぱいのお家が解体されるのは、なんだか寂しい気がしますが、
> 新しい出発でもありますので、楽しみに変えちゃうのが一番ですね!
そうですよね。
パパさん、毎日定点撮影(笑)
どのように変わって行くのか撮影してアルバムにする予定。
あとで見ながら話すのもいいかなってね。
> 大きな音に、奈々ちゃん芽衣ちゃんびっくりしちゃいましたね(汗)
奈々は、気持ち的にはびっくりなのですが、我慢しています。
芽衣は抱っこ抱っこです。
ガリガリもして、本箱のものが散乱してたりします。
> うたも特に突然の大きな音が苦手で、
> マンガみたいにびょーん!ってびっくり跳ね上がります^^;
うたちゃんは、跳ね上がるのですか!

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/09/27 20:45 * edit *

コメントの投稿
Secret