03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ マクロの世界スゴィッ(*゚д゚ノノ ☆ 

今日は9月19日(月)で敬老の日~祝日でしたが、私は仕事でした(泣)
1日雨降りでした。
明日は台風16号が接近し、1日雨だとか…
最近お日様の顔を見ていません(泣)

先日16日のこと、パパさん楽しみなカメラの講習会。
今回は「マイクロレンズで秋の花を撮る」というテーマでした。
先週9日に講義&撮影会で、16日は作品の講評会でした。
パパさんの3作品です。
DSC_4970_20160919221410f19.jpg
ヤブカラシ~藪を枯らすほど繁茂することから付いた名前だそうで、別名ビンボウクサとも言うそうです。
マクロレンズで撮るとなんとも可愛い花ですね。
DSC_5019.jpg
葉脈がくっきり面白い葉っぱですね。
見方によっては人の顔に見えます。
DSC_5037.jpg
アロエにも似た多肉植物。
思わず1枚ずつ葉っぱをはがしてみたくなる(笑)
今回は、1・3枚目の作品を褒めて頂いたようです。
マクロレンズで見る被写体…不思議な世界が見えますね。

10月からは、のんびり写真講座を受講します。
12月までの12回開催の、ホントにのんびり~の講座です。
撮影実習が多いので、パパさん凄く楽しみにしています。
カメラの技術向上と言うよりも、講師の先生と話したり、参加している方々との触れ合いの方が、パパさんにとっては沢山の刺激があって、楽しみのようです。

2016/09/19 Mon. 22:36 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

ナナハルさん!Aも今日は仕事でした!
お互い、おつかれさまでしたー!!

うたの家族A #- | URL | 2016/09/19 23:49 * edit *

素敵な写真ですね~
パパさん、これからは気候も良くなり撮影会が楽しみな講座になりますね。
私もパパさんの写真を楽しみに待ってま~す(^^♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/09/21 09:10 * edit *

趣味の領域が広がり 写真講座 楽しそうですね♪

マクロの世界って 面白そう
また、違う世界に興味津々 写真UP楽しみにしてます♪

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/09/21 11:37 * edit *

うたの家族Aさんへ

> ナナハルさん!Aも今日は仕事でした!
> お互い、おつかれさまでしたー!!
Aさん、最近お仕事お忙しそうですね!!
察するところ在宅でお仕事されてるのかなぁ~そういうのって、休めそうで休めないですよね。
私もホントは持ち帰るべき仕事いっぱい抱えているのですが、持ち帰らない!を自分に言い聞かせて、職場でわき目も振らず作業に没頭しています(~_~;)
今のところ必死に頑張っているので何とか持ち帰らずに済んでいます。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/09/21 19:27 * edit *

ラッシュママさんへ

> 素敵な写真ですね~
ありがとうございます。
マクロの世界は、肉眼では見えないものが見えて、面白いですね。
> パパさん、これからは気候も良くなり撮影会が楽しみな講座になりますね。
先生に何でも聞いて教えてもらってるようです。
なので技術的には色々分かって来ていますが、写真はセンスが結構ものを言うかも…
センスと遊び心、磨けるといいかな(笑)
> 私もパパさんの写真を楽しみに待ってま~す(^^♪
これからちょくちょくUPしますから、ご意見聞かせて下さいね。
パパさん、きっと励みになります。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/09/21 19:31 * edit *

リッツママさんへ

> 趣味の領域が広がり 写真講座 楽しそうですね♪
自分で撮影で行く場所を調べて行く、これ大事(笑)
出不精のパパさんだったので、こうやって決められるといいですね。
そして撮影を始めると、今度は自分だけでも被写体を求めて新しい場所を開拓して出かけます。
行動範囲が広がるのはいいことだなぁ~と思います。
> マクロの世界って 面白そう
肉眼では見えないものが見えるので、面白いですよね。
じっくり観察の時間、色んな雑念忘れるのだろうなぁ~
> また、違う世界に興味津々 写真UP楽しみにしてます♪
自分で写真ブログ、始められるといいのですが、未だまだハードル高いようです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/09/21 19:38 * edit *

コメントの投稿
Secret