10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ きょうのワンS ㉘ ドッキリ・ビックリ(@_@;)そして心配ごと ☆ 

今日は9月13日(火)、激しい雨の中長靴履いて出勤でした。
最近の雨ってシトシトとか優しい感じでは無くて、激しく降って以前だったらあまり出番の無かった長靴が活躍することが多くなりました。
そして夜は夜で突然の揺れにドッキリ・ビックリでした。
震源地は奈々&芽衣の住むS県南部だそうです。
ドンと揺れを感じた途端、芽衣は私に抱っこ抱っことせがんで大変でした。
奈々は…奈々はいつも休んでいる机の下から出てきませんでした。
DSC_1041_20160913203746c8a.jpg
地震も収まって、芽衣ちゃんホッと一安心。
DSC_1046_201609132037484f5.jpg

もう一つのドッキリ・ビックリの心配ごとは…
一昨日の真夜中過ぎのこと。
最近は窓を開けて寝ると涼しい風が心地よく、虫の音も聞こえて秋の気配。
一昨日も心地よい風を感じながら寝ていたのですが、奈々が外に何かの生物の気配を察して、にわかに落ち着かなくなった。
たまらずベランダに出したけれど、それでも納得せず、クンクンが収まらず・・・
息遣いも荒くなり、ハァハァが止まらず、心臓は波打って…
奈々は心臓の薬を飲み始めてかれこれ1年が経つのですが、もうこちらの心臓が止まりそうなほどドッキリ・ビックリして奈々の落ち着くのを待ちました。
昨日は受診をしなきゃいけないかなぁ~と思いましたが、昨夜窓を開けずに寝てみて様子を見ることに。
やはり外の生き物の気配に興奮しての奈々の息遣いだったようで、昨夜は何事もなくぐっすり爆睡でした。
我が家の庭には、ネコちゃんがよく出入りしていることと、近くのお寺の境内にはハクビシンが住んでいて、こちらの方まで出かけてくることもあります。
まだ子ども達が小学生のころ庭で飼っていた鶏が襲われたこともありました。
そんな訳で奈々が生き物の気配を察して興奮したのは頷けますが、取りあえずは心臓から来るハァハァの息では無かったので、ホッとした出来事でした。
スポンサーサイト
2016/09/13 Tue. 21:00 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

このところ天気が安定しないです。
私も昨日はお稽古だったので天気がとっても不安でした。
予報ではかなりの強い雨、なんていってたから大きな荷物を持って駅までの徒歩が大変!
と思っていたらその時間は雨も止んでいて、電車から降りてからも運よく傘を使うことなくてホッとしてお稽古へ行けました。
でも帰りは雨でした。
すっきりとした秋晴れが待ち遠しいですね、また台風も来てるし当分お預けかな?
地震、ビックリされましたね!
奈々ちゃん芽衣ちゃんも怖かったですね~
真夜中の出来事もビックリでしたね。
目が会ったら怖そう~( ;∀;)
一度怖い夢を見てからは私臆病なので窓を開けて眠れないんです。
ラッシュが元気な頃はきっと吠えてくれるからと主人は開けて寝ることもあったのですが、窓際は主人に寝てもらっていました^^;
今は吠えることのないラッシュなのでしっかり戸締りした部屋でエアコンのお世話になりながら寝ています。
奈々ちゃんの心臓、よかったですね、あまり不安がなく穏やかに過ごしてほしいですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/09/14 08:43 * edit *

ラッシュママさんへ

> このところ天気が安定しないです。
毎朝天気予報をチェックしながらため息です。
> と思っていたらその時間は雨も止んでいて、電車から降りてからも運よく傘を使うことなくてホッとしてお稽古へ行けました。
> でも帰りは雨でした。
沢山の荷物を抱えてのお稽古は大変ですね。
最近の雨、結構強くてびっくりしますね。
> すっきりとした秋晴れが待ち遠しいですね、また台風も来てるし当分お預けかな?
中々お出かけ出来ません。
すっきりの青空が見たいです。
> 地震、ビックリされましたね!
最近は、日本どこでも揺れてますね。
そして地球のあちこちでも…何だか怖いです。
> 真夜中の出来事もビックリでしたね。
> 目が会ったら怖そう~( ;∀;)
昨日の朝は、車の下に鳥が食いちぎられて…
家のすぐ脇の木にはヤマバトが巣を作っているようなのです。
ヒナが襲われたのかも…
> 今は吠えることのないラッシュなのでしっかり戸締りした部屋でエアコンのお世話になりながら寝ています。
> 奈々ちゃんの心臓、よかったですね、あまり不安がなく穏やかに過ごしてほしいですね。
奈々がハァハァ荒い息づかいをすると、いつもハラハラドキドキします。
穏やかに毎日過ごせたらいいなぁ~と願っています。
ラッシュ君もこれから涼しくなると過ごしやすくていいですね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/09/16 09:13 * edit *

奈々ちゃん 何かいつもと違う気配に
落ち着きがなかったのね
昔、駒出池キャンプ場で リッツがテント内で落ち着かない・・・
人慣れしてるキツネが炊事場近くにいました
ワンの能力ってすごいね!
心臓でなくてよかった ^^
ところで・・・ 芽衣ちゃんはどうだったの(笑)

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/09/19 12:48 * edit *

リッツママさんへ

> 奈々ちゃん 何かいつもと違う気配に
> 落ち着きがなかったのね
耳が凄くいいのよね。
新聞やさんの自転車の音、郵便やさんのバイクの音、遠くからでもよく分かる。
鳥の声やガサガサの音にも反応。
窓は開けられません。
> 昔、駒出池キャンプ場で リッツがテント内で落ち着かない・・・
> 人慣れしてるキツネが炊事場近くにいました
わぁ~リッツちゃんも敏感に察知するのね。
ワンコだったのね(笑)
> ワンの能力ってすごいね!
> 心臓でなくてよかった ^^
あのハァハァはてっきり心臓だと、こちらの心臓がドキドキ。
奈々の心臓の悪化で無くて良かったです。
> ところで・・・ 芽衣ちゃんはどうだったの(笑)
芽衣ちゃんは、よく寝てました(笑)
芽衣が嫌いなのは雷と花火とかとにかく大きな音。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/09/19 21:41 * edit *

コメントの投稿
Secret