08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ preBirthday (☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ* ☆ 

今日は、9月7日(水)~今日も仕事お休みでした♪♪
パパさんは、2週間前に受けた人間ドックの結果を聞きに朝一で病院に行きました。
血圧ちょっと高め、大腸検査受けないとダメだって…前期高齢者の仲間入りしたものね、色々悪い所も出てくるね。
でも早め早めに受診して検査して対応していけば大丈夫!ってことよね。
まだまだ一緒にいたいから、検査するところはして健康でいてね。
私は、昨夜の内に剥いておいた栗の「渋皮煮」に挑戦!
DSC_1021.jpg
見た目は美味しそうに出来ました(笑)
そしていつもブログを見て私も作ってみたいなぁ~と思っていたリッツママさん提唱の「ちぎりパン」も作っちゃいました。
DSC_1026_20160907212601faf.jpg
初めてにしては旨く焼けたかな(笑)
お昼に焼き立てホカホカのパンを食べていたら、息子がやってきた。
夕方にはお嫁ちゃんも合流して、9月生まれのpreBirthday♪♪
DSC_1027.jpg
15日生まれのパパさんには、念願の「スマフォ」、14日生まれのお嫁ちゃんには…
DSC_1031_20160907213221a3a.jpg
可愛いミラーです。
夕食のあとは、Birthdayケーキを食べちゃおう~
DSC_1035_20160907213223e4c.jpg
実は9月生まれは身近に他にもいます。
お嫁ちゃんのお母さん(16日)、お嫁ちゃんの従姉ちゃん(18日)も9月なんですよ~
しかもみんな1日違い(笑)
奈々と芽衣は、思いがけずの訪問者に大興奮でした(笑)
賑やかで楽しい1日でした。
2016/09/07 Wed. 21:46 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

パパさん、大腸検査を受けなくてはいけないのですね。
大腸検査はかなりの苦痛を伴うようで皆さん大変だったと言ってますので頑張ってくださいね~

栗もパンも美味しそう~(^-^)
焼きたてのパンは美味しいですよね~
息子さんも思いがけずのパンに喜ばれたことでしょうね。
今月はお誕生日が多いんですね、賑やかにお祝いができてよかったですね♪

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/09/08 21:10 * edit *

ラッシュママさんへ

> パパさん、大腸検査を受けなくてはいけないのですね。
> 大腸検査はかなりの苦痛を伴うようで皆さん大変だったと言ってますので頑張ってくださいね~
大腸検査は、クダが曲がるたびに痛いですよね。
私は昨年検査しましたが、大変な思いをしたのでもういいかなんて思うけど、2年に1度くらいは検査した方がいいんでしょうね。
> 栗もパンも美味しそう~(^-^)
渋皮煮はチョッと固めでしたので、リベンジしたいと思います。
> 焼きたてのパンは美味しいですよね~
パンは、今度は餡子を入れてみようかな。
> 息子さんも思いがけずのパンに喜ばれたことでしょうね。
> 今月はお誕生日が多いんですね、賑やかにお祝いができてよかったですね♪
そうなんです。
14,15,16,17,18と続いてるんですよ。
早めの誕生日祝い、賑やかで良かった。
来週末はお孫ちゃん達がやってきます。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/09/10 15:16 * edit *

パパさんお嫁さん、お誕生日おめでとうございます!
スマホのプレゼント、いいですね!
きっとうちの家族Bよりも、パパさんの方がスマホ使いこなせると思います^^
病院の検査、気分どよ~んですが、これからの健康のためですもんね!
がんばってくださいねー^0^

うたの家族A #- | URL | 2016/09/12 21:26 * edit *

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
いろいろでてきますよねー、わたしも血圧高め 気を付けます。

渋皮煮って栗の皮剥くの大変そうでやったことないですが美味しそう。
パンもすごくうまく焼けましたね
おいしそう、おなかすきました(笑)

maymay #- | URL | 2016/09/13 10:17 * edit *

うたの家族Aさんへ

> パパさんお嫁さん、お誕生日おめでとうございます!
お祝いのメッセージありがとうございます。
> スマホのプレゼント、いいですね!
> きっとうちの家族Bよりも、パパさんの方がスマホ使いこなせると思います^^
いーえ、そんなことはありません。
Bさんはiphoneでスノーシューのルートログなんか記録したり色々使いこなしていますよね。
家のパパさんは、ネット見たり検索したりラインだけ出来れば○かなって感じです。
スマフォはお安く済ますためにシムフリーです。
> 病院の検査、気分どよ~んですが、これからの健康のためですもんね!
> がんばってくださいねー^0^
そうなんです。
まだまだ一緒に楽しみたいこといっぱいありますからね。
検査はがんばってもらいます。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/09/13 20:27 * edit *

maymayさんへ

> パパさん、お誕生日おめでとうございます。
お祝いメッセージありがとうございます!!
> いろいろでてきますよねー、わたしも血圧高め 気を付けます。
血圧高めはもしかして飲みすぎ…
まだお若いのですから気を付けて下さいね。
> 渋皮煮って栗の皮剥くの大変そうでやったことないですが美味しそう。
鬼皮剥くのが結構大変でした。
検索すると楽に剥く方法があるみたいです。
次回は挑戦してみます。
> パンもすごくうまく焼けましたね
今度は中に餡子を入れて焼いてみますね(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/09/13 20:30 * edit *

コメントの投稿
Secret