08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 夏休みはもうお終い ・゚・(-д-)・゚・ ☆ 

今日は8月30日(火)、昨日から台風の進路について、不安な予報が流れていたので、台風情報から目が離せませんでした。
先ほどのニュースでは、岩手県の大船渡に上陸したと言っていましたが、5年前の震災の影響で海岸沿いは地盤が低くなっているので、大きな被害が出なければいいなぁ~と思っています。
奈々&芽衣地方では、昨日から新学期が始まって、今日は2時間遅れで近所の小中学生が登校していました。
私は、仕事はお休みだったので、引きこもりかなぁ~と思っていましたが、幸い大雨の心配は早朝の内に過ぎてしまったようなので、週1の腰のメンテに行きました。
パパさんは、床屋さんに行って、さっぱりして帰ってきました。
大雨の心配が過ぎたとはいえ、時折雨がぱらつく不安定な空模様なので、奈々&芽衣連れて出かける訳にもいかず…
東京に住むあらしの夏休みが、明日でお終いになるので、ベビちゃんとあらしの顔でも見に行こうかと言うことで、ご近所のブドウ園で朝採りの新鮮ブドウをGETして、あらしの家に向かいました。
ベビちゃん、丸2カ月過ぎて、すっかり人間らしくなってきました。
自分の手を口に入れることも覚えたようです。
DSC_4936_20160830201319317.jpg
DSC_4944.jpg
DSC_4945_20160830201341805.jpg
バァバの呼びかけにも答えて、じっと見てくれます。
程なくして、あらしが習い事から帰ってきました。
DSC_4948_20160830201343203.jpg
夏休みの宿題に作った「ガチャガチャ」のオモチャを見せてもらいました。
ママとの合作の中々凄いおもちゃです。
丸いキャップのswitchを回すと、ガチャガチャが出てきます。
まだ提出前なので、写真は載せることができません(笑)
あらしとベビちゃんの元気な様子を見ることが出来たので、ジィジとバァバは、奈々と芽衣が待つ家に帰ります。
途中義母のホームに寄って、撮りたてホヤホヤのあらしとベビちゃんの写真を見せてあげました。
「ホッペタがプクプクだねぇ~」とジェスチャー入りで、嬉しそうに話していました。
さぁ~大急ぎで帰らなきゃぁ~
だって高速走ってる時に物凄い雨が降ったんだもの。
ワイパー超高速(笑)
芽衣ちゃん、ドアをガリガリして怖がってるかも…
DSC_4949_20160830203002955.jpg
寝てたのバレバレ、おおあくびの芽衣ちゃん(笑)
D4951.jpg
お留守番、ありがとう
2016/08/30 Tue. 20:32 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

迷走大型台風、そちらも大した被害もなく通過してくれてよかったですね

仙台の友人の所も地盤が低いので心配していましたが、被害もなく通過してくれたとの事で安心しました。
まだ台風の季節はこれからですので雨や風、ほんとうに怖いですね~

わぁ~ベビィーちゃん、可愛い~♡♡
大きくなりましたね、クリクリお目目も可愛い~、ナナハルさんもメロメロですね♡
あらし君はすごいからくりおもちゃを制作されたのですね。
提出が終わりましたらお披露目してくださいね~
明日から新学期ですね。

奈々ちゃん芽衣ちゃんもお留守番偉かったね!
よく眠れたようですね(^_-)-☆

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/08/31 09:03 * edit *

ラッシュママさんへ

> 迷走大型台風、そちらも大した被害もなく通過してくれてよかったですね
ハイ!
こちらは思ったほどでは無かったですが、北の国では甚大な被害が出ていて、大変なことだと案じています。
> わぁ~ベビィーちゃん、可愛い~♡♡
ありがとうございます。
> 大きくなりましたね、クリクリお目目も可愛い~、ナナハルさんもメロメロですね♡
見ない間に大きくなってびっくりです。
育児は大変だけれど、可愛い~と思いながらいるから育てられるんですよね。
写メを送ってもらうのが楽しみなんですよ。
> あらし君はすごいからくりおもちゃを制作されたのですね。
> 提出が終わりましたらお披露目してくださいね~
大好きなぬいぐるみと一緒の写真を送って来ました。
学校でお友達や先生からどんな反応があったか聞くのが楽しみです。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんもお留守番偉かったね!
> よく眠れたようですね(^_-)-☆
留守番は可哀想だなぁ~と思って出かけますが、たいていはお昼寝三昧のようなので、ホッとします。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/09/02 20:16 * edit *

コメントの投稿
Secret