10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ デイキャン気分、避暑気分♪♪ ☆ 

今日8月28日(日)の気温は、25.6度(驚)
昨夜はエアコン付けずに自然の風でぐっすり眠れました。
このまま涼しくなるのでしょうか!?
避暑地に行く必要無いみたい(笑)

一昨日(26日)のこと、涼しい地を求めて、避暑地にGO!して来ました。
いつもはランチしてランランして買い物して~のお気軽コースなのですが、最近野活に遠ざかっている私は、デイキャン気分だけでも味わいたいとパパさんにお願いして、スウィートグラスのBBQハウスを前日に予約しましたよ。
朝6時過ぎに家を出発するも、途中工事渋滞でノロノロ~
軽井沢のIC下りて、食材GETのためツルヤ軽井沢を目指します。
9時開店間際のツルヤ、朝から混み混みでした。
長野でしか買えないと言う超大粒の「ナガノパープル」を見つけて、思わず手に取っちゃいました。

スウィートグラスの受け付けを済ませ、荷物おろして、BBQハウスの使用時間までは、ランランして待ってまーす。
D_4817.jpg
D4819.jpg
せっかくノーリードにしたけれど、最近の奈々は、もっぱらクンクン姫…
ちっとも走りません。
D4838.jpg
かろうじて芽衣ちゃんがランランします。
DSC_4843.jpg
DSC_4844.jpg
DSC_4834.jpg
め)ななねえちゃん、ムシャムシャしてるね。
「帰るよー!!」と言って、やっと戻ってきました。
D4856.jpg
D4878.jpg
BBQハウスは、屋根付き・テーブル付き・椅子付き、もちろんコンロ付なので食材と炭だけ準備すればOKです。
それも面倒ならすべてお任せも出来ちゃいます。
なんちゃってBBQ、楽しみまーす。
D4886.jpg
umauma.jpg
大粒のブドウは皮ごと食べられちゃいますが、美味しくていっぱい食べたら、肝心の肉が入らなかった(~_~;)
奈々と芽衣には、お芋を進呈(笑)
D4899.jpg
もう1回腹ごなしにランラン&お散歩でーす。
D4906.jpg
D4921.jpg
4910_20160828164256bb3.jpg
ランランの向こうにはレタス畑が広がっています。
D4922.jpg
大好きな浅間山は残念ながら見えませんでしたが、雨上がりの綺麗な緑に心癒され、大満足のデイキャン気分を味わうことが出来ました。
D4924.jpg
2016/08/28 Sun. 14:17 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

緑いっぱいの景色、見ているだけでも涼しいですね~^^
こちらもきょうは気温が少し低めですが、予報を見るとまだまだ30度超えばかり。
秋はまだ先なのでしょうかね~。。。

奈々ちゃん芽衣ちゃん緑いっぱいの中で楽しそうですね♪♪
ナナハルさんも美味しい物がいっぱいの中で幸せそう~♡
デイキャンができてよかったですね!
レタス畑、台風や雨で被害が出ないといいですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/08/28 16:10 * edit *

デイキャン気分は北軽だったんですね (^O^)/
一日ゆっくりキャンプ気分味わえましたね♪~
緑がとってもきれい!
ブドウが美味しそう!(笑)

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/08/29 22:58 * edit *

ラッシュママさんへ

> 緑いっぱいの景色、見ているだけでも涼しいですね~^^
ハイ!
実際にとても涼しい軽井沢です。
避暑の別荘が沢山あるのが頷けます。
> こちらもきょうは気温が少し低めですが、予報を見るとまだまだ30度超えばかり。
台風が去って、明日からはまた30度越えの予報ですね。
でも朝夕は涼しい風が吹くのではと期待しています(笑)
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん緑いっぱいの中で楽しそうですね♪♪
中々お出かけが出来なかったので、日帰りで頑張って行きました。
奈々と芽衣が嬉しそうなのを見ると、私たちも嬉しくなります。
> ナナハルさんも美味しい物がいっぱいの中で幸せそう~♡
美味しそうなものが一杯ですが、年々沢山は食べられなくなってきています。
美味しいものを少しずつがいいみたいです。
> デイキャンができてよかったですね!
ハイ!
ドライバーに感謝です。
> レタス畑、台風や雨で被害が出ないといいですね。
大雨警報が出ていたようですから、どうなったかなぁ~と私も心配しています。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/08/30 19:40 * edit *

リッツママさんへ

> デイキャン気分は北軽だったんですね (^O^)/
> 一日ゆっくりキャンプ気分味わえましたね♪~
キャンプ場、沢山の家族連れで大賑わいでしたよ。
デイキャン組は殆ど居ないからか、BBQhouse利用者は私たちだけでした。
何ちゃってデイキャン楽しめました。
> 緑がとってもきれい!
緑から徐々に紅葉へと変わりつつ~の気配を感じてきました。
> ブドウが美味しそう!(笑)
あまりに美味しくて食べすぎちゃいました。
家用にもっと買えば良かったと後悔(泣)
ブドウだけでも買いに行きたい(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/08/30 19:44 * edit *

コメントの投稿
Secret