08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ きょうのワンS ㉘ 避暑地でのんびり~ ☆ 

今日は8月19日(金)、2週間ぶりに遠出してきました。
10日以上続いた義母の点滴も終わって、今は食欲も戻って随分と元気になりました。
ホントはお出かけするつもりではなくて、私は朝一で腰のメンテだし、パパさんは、義母の施設に行きます。
義母は体調が戻ると、施設に顔を見に行っても、バイバイって早く帰ってと言う感じで手を振って来ます。
なので、少し話し相手をしてから、パパさん帰宅した様子。
私が腰のメンテから戻ったら、ちょっと行ってみるか!って言ってくれたので、大急ぎで支度して、避暑地へGO!!
奈々と芽衣も早く車に乗りたくて大騒ぎ~
途中スタンドで給油した時のこと…タイヤに木ねじが刺さっているのを発見!!
深く刺さっていて、タイヤはパンクしていましたので、急遽修理してもらって、改めて出発です。
平日だったけれど、高速結構混んでいましたよ。
避暑地に着いたのは13時前だったので、先ずは腹ごしらえ(笑)
「きりさと」で蕎麦を食べました。
DSC_4762.jpg
DSC_4763_20160819211736817.jpg
Resized49.jpg
DSC_4771_201608192117373ba.jpg
奈々と芽衣の熱い視線を感じながら、美味しいお蕎麦を頂きました。
さぁ~奈々と芽衣、ランランしに行きましょう♪♪
DSC_4773.jpg
DSC_4775_20160819212728d6a.jpg
DSC_4783.jpg
日差しは肌に痛いけれど、風が吹くと涼しい~
奈々と芽衣、ランランよりもクンクンに忙しい(~_~;)
DSC_4786.jpg
DSC_4795.jpg
DSC_4799.jpg
DSC_4801.jpg
DSC_4803.jpg
ランランのあとは、ウィンドーショッピングゥ~を楽しんで、早々に帰路に向かいまーす。
DSC_4810.jpg
せっかく早めに高速に乗ったけれど、事故渋滞2か所で、18時過ぎの帰宅になっちゃった。
駆け足の避暑地にGO!だったけれど、楽しかった♪♪
運転手さん、お疲れ様、ありがとう
2016/08/19 Fri. 21:40 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

エアコンの涼しさよりお外の涼しさが気持ちいいですよね~
奈々ちゃん芽衣ちゃん、ビューンとお出かけができてよかったね♪
沢山の人で賑わっていますね、なかなか行けない場所です。
連日の忙しさから少し気分転換ができてよかったですね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/08/20 13:20 * edit *

台風9号の大雨の方は大丈夫でしょうか?
奈々ちゃん芽衣ちゃんも大雨で驚いているでしょうね。
皆さんが無事でありますように。。。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/08/22 20:58 * edit *

ラッシュママさんへ

お返事遅くなってすみません<(_ _)>
> エアコンの涼しさよりお外の涼しさが気持ちいいですよね~
そうなんですよねぇ~
やっぱり自然の中に出ると気分もすっきりします。
奈々と芽衣ももちろん大喜びでした。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃん、ビューンとお出かけができてよかったね♪
運転手さんは大変に疲れたようですが、私たちはとても楽しかったし、また行きたーいって思います(笑)
> 沢山の人で賑わっていますね、なかなか行けない場所です。
> 連日の忙しさから少し気分転換ができてよかったですね~
毎日の点滴が終わった今も朝夕に顔を見に行っているので、結構大変です。
主にパパさんが行きますが、私は仕事の無い日の朝に顔を見に行きます。
そんな時の気分転換、必要ですね。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/08/23 12:41 * edit *

ラッシュママさんへ

ご心配おかけしました。
こちらの地域では避難指示の緊急メールが携帯に入ってびっくりしましたが、私の家の周りには川は無いので、大丈夫でした。
この日私は仕事、パパさんは人間ドックでした。
奈々と芽衣お留守番中で大変なことになっていたみたい。
パパさん早めに終わって帰って来て、ずっとめいちゃん、抱っこしてたそうです(~_~;)
職場も周りに水の出るような場所は無いので、時間ちょうどまで仕事して帰る頃には雨も上がっていました。
本当に大変な一日でしたが、無事過ぎて行ってホッとしました。
ご心配いただきありがとうございました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/08/23 12:47 * edit *

気が付けば夜は セミの声から虫の声に変わってきましたね
でも昼間は暑い、蒸し暑い💦
避暑地の涼しさが伝わってきます
奈々芽衣ちゃんも クンクンランラン楽しめたね♪~

お蕎麦、天ぷらが美味しそうー
ツルツル サクってね (^◇^)

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/08/24 10:25 * edit *

リッツママさんへ

> 気が付けば夜は セミの声から虫の声に変わってきましたね
家の方では、未だ虫の声は聞けません…
まだまだ暑い奈々&芽衣地方です。
> 避暑地の涼しさが伝わってきます
我が家から行ける範囲の各地の天気チェックしていますが、避暑地が一番涼しいみたいです。
> 奈々芽衣ちゃんも クンクンランラン楽しめたね♪~
ランランはほんのちょっとだけ~あとはクンクンのが楽しいみたい(~_~;)
> お蕎麦、天ぷらが美味しそうー
> ツルツル サクってね (^◇^)
高速降りたら、まず腹ごしらえ!とばかりに寄り道、寄り道(笑)
お腹空いてるとイライラしちゃうから(~_~;)
美味しかった!!

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/08/25 20:12 * edit *

コメントの投稿
Secret