04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ ピザに挑戦♪♪ ☆ 

今日は8月16日(火)、昨日無事盆送りを済ませ、盆棚を片づけて…通常の生活と言いたいところですが、戸隠から緊急帰宅してから、毎日朝夕に義母の施設に通うと言う忙しい日々を送っています。
ただの暑さ負けかな~と思っていた義母の体調はどうもそれだけではなくて、食欲不振もあったり血液検査の結果が思わしくなかったりで、毎日抗生剤と水分・栄養補給の点滴をしていたので、パパさんその点滴の間ずっと付き添っています。
お盆の時期と重なったので、私はてんてこ舞い…パパさんもお疲れモードです。
15日には、娘がベビちゃんの初めてのお泊まりデビューで、沢山の荷物を抱えてあらしとパパと一緒に電車でやって来ました(ホントは車でお迎えに行くはずだったけどね)。
息子夫婦も盆送りにやって来るので、私はランチの準備~
今回はピザに挑戦!!
13~161
あっと言う間に膨らんで…
13~163
焼きあがったピザ、撮り忘れちゃった(~_~;)
あっと言う間にあらしのお腹に、娘夫婦のお腹に入りました(笑)
あとからやってきた息子夫婦に、第2弾のピザ焼き~
ガス台を新しくしたので、色々挑戦していまーす。
洗い物沢山なので、食洗機稼働したら、壊れていた(泣)
そろそろ10年だから買い替えかも。
奈々と芽衣は、退屈ね。
みんなは美味しい物食べてるけど、私たちは無いね~って言ってるかもね(笑)
DSC_0944.jpg
奈々ったら、ふてくされてる(笑)
*盆迎えの13日には、ご機嫌の奈々&芽衣でしたよ♪♪
attachment00.jpg
お嫁ちゃんが、Iphonでパシャ!とな、送ってくれましたぁ♪

*義母は毎日の点滴の甲斐あって、食欲も出てきて、元気になって来ました。
昨日は96歳の誕生日だったので、息子夫婦が施設に顔を見に行き、今日はあらしとベビちゃんとママと、誕生日プレゼントを持って行きました。
どうやらこの暑い夏も乗り切れそうです。
2016/08/16 Tue. 22:55 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

お義母さん お誕生日おめでとうございます
お孫さん家族、曾孫ちゃんの訪問 何よりのプレゼントですね💕

先日の散歩で 迎え火されてたおうち 見かけました
私は仏壇のない家で育ったので・・・
お墓の一連の行事 お疲れさまでした

#Z5GHyyj6 | URL | 2016/08/17 09:19 * edit *

ナナハルさん大忙しのお盆でしたね。
皆さんがお揃いになられて楽しい時間をお過ごしになられましたね(^-^
きょうはのんびりお過ごしですか?
もうお仕事かな!?

お義母様お誕生日おめでとうございます。
みなさんにお会いできてとっても喜ばれたことでしょうね~
少し元気になられたようで安心しました、パパさんもナナハルさんも体調崩されないようにお過ごしくださいね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/08/17 13:53 * edit *

リッツママさんへ

> お義母さん お誕生日おめでとうございます
> お孫さん家族、曾孫ちゃんの訪問 何よりのプレゼントですね💕
お祝いのメッセージありがとうございます。
息子は仕事の帰りが遅く義母が家に帰ってきた時にも顔を合わせられませんでした。
今回は、お盆の機会に顔を見せてもらいました。
とても喜んでいたようです。
> 先日の散歩で 迎え火されてたおうち 見かけました
> 私は仏壇のない家で育ったので・・・
> お墓の一連の行事 お疲れさまでした
昔からの風習は大切にしたいです。
息子も一つ一つのことお嫁さんに説明していました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/08/19 20:51 * edit *

ラッシュママさんへ

> ナナハルさん大忙しのお盆でしたね。
> 皆さんがお揃いになられて楽しい時間をお過ごしになられましたね(^-^
忙しいけれど、子ども達が揃って賑やかで楽しいお盆でした。
昔からお盆には里帰り~と言う風習ありましたものね。
だから故郷に帰る高速はお盆には渋滞ですものね。
> きょうはのんびりお過ごしですか?
17日には荷物が一杯なので、娘を自宅まで送って行きました。
> もうお仕事かな!?
翌日は仕事でした。
> お義母様お誕生日おめでとうございます。
> みなさんにお会いできてとっても喜ばれたことでしょうね~
> 少し元気になられたようで安心しました、パパさんもナナハルさんも体調崩されないようにお過ごしくださいね~
お祝いのメッセージありがとうございました。
今年の誕生日も無事迎えられて良かったです。
食欲も出てきて体調も戻ったので、ホッとしています。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/08/19 20:57 * edit *

コメントの投稿
Secret