03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ きょうのワンS㉗久しぶりの~ ☆ 

今日は、8月13日(土)で、旧歴では盆の入りで、仏様を迎える日です。
奈々&芽衣地域では、お盆は旧歴で迎えます。
今年の盆の入りは土曜日だったので、お休みが短くなった人もいたかも・・・とは言え、例年通り高速は渋滞だったようです。
我が家の大きな子ども達もお盆には帰って来るので、久しぶりに賑やかになります。
盆迎えには、息子夫婦が来てくれました。
休みでも仕事が入ってしまって、大急ぎでやって来ました。
奈々と芽衣、二人がやってきた車の音を聞いて、狂喜乱舞(笑)
中々二人二頭のもとに来てくれないので待ちくたびれちゃった。
でも、夕方の散歩がてら、二人をお見送りできて満足満足…
夕飯も食べて、満足のあとは、いつもの場所で一休みでーす(笑)
DSC_0929_20160813213159f6f.jpg
久しぶりの我が家ご訪問の息子夫婦…遅ればせの「父の日」のプレゼント持参(笑)
Resized48.jpg
コーヒー好きの父のために猿田彦珈琲を買ってきてくれました。
そしてこの細ーい袋に入っていたのは!?
DSC_0926.jpg
開けてびっくり!!の折りたたみ傘でした。
そして私は・・・久しぶりの「ベリーショート」(笑)
DSC_0918_20160813213154149.jpg
顔を見なければ、オオタケシノブなんだけどな・・・な訳無いね(笑)
2016/08/13 Sat. 21:45 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

息子さんご夫婦が帰ってこられて賑やかにお盆のお迎えができてよかったですね~
奈々ちゃん芽衣ちゃんは早くお兄ちゃんに会いたかったのになかなかだったんですね(^-^)
沢山甘えられたかな?
父の日のプレゼント、パパさん嬉しかったですね!
来月はあらし君からかな??(*^-^*)

わぁ~ナナハルさん、ずいぶん短くされたんですね!!
確かにオオタケシノブかも(^_-)-☆

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/08/14 10:58 * edit *

わぁー 傘とは思わなかった
早く差してみたい 雨の日も楽しめそうですね♪~
わぁ~ びっくりのベリーショート
涼しそうでいいですね♡

仏様のいないわが家はいつも以上に静かです
パパさんはお仕事だし(笑)
リッツと2人♪~


リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/08/14 13:48 * edit *

ラッシュママさんへ

> 息子さんご夫婦が帰ってこられて賑やかにお盆のお迎えができてよかったですね~
賑やかで且つ慌ただしいお盆でした(笑)
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんは早くお兄ちゃんに会いたかったのになかなかだったんですね(^-^)
そうなんですよ~
下でバタバタとあれこれしていたので奈々と芽衣は気が気ではなかったのですよ~
> 沢山甘えられたかな?
また来てねぇ~のお見送り出来たので満足かな(笑)
> 父の日のプレゼント、パパさん嬉しかったですね!
そうですね~
中々帰って来る機会が無いので、息子はこれで誕生日もねなんて言ってましたけど…
> 来月はあらし君からかな??(*^-^*)
そうそう!
9月は誕生日でしたねぇ~パパさんの…
> わぁ~ナナハルさん、ずいぶん短くされたんですね!!
> 確かにオオタケシノブかも(^_-)-☆
思いきって短くしましたが、義母は髪型で私を認識していたようで、私のこと分からなかったようです(~_~;)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/08/16 22:00 * edit *

リッツママさんへ

> わぁー 傘とは思わなかった
UVカットなので、日傘兼雨の日用に使えます♪♪
パパさん、撮影会用に持って行くって言ってまーす。
> わぁ~ びっくりのベリーショート
> 涼しそうでいいですね♡
物すごーく思い切りました。
5,6年前の写真でベリーショートのを見つけて、パーマ屋さんに持って行きました。
写真よりも大分短くなっちゃったかも(~_~;)
お手入れ楽チンでいいです。
> 仏様のいないわが家はいつも以上に静かです
> パパさんはお仕事だし(笑)
> リッツと2人♪~
そうなのね~
こんな時でもないと帰ってこない息子です(笑)
でもそのうち毎日顔を合わすかな(謎笑)
パパさん、団体戦優勝おめでとう!!

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/08/16 22:06 * edit *

コメントの投稿
Secret