06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ テント、張れたぁ~でもね… ☆ 

今日は8月6日(土)、暦の上では明日7日が立秋なので、夏も終わり~だそうですが、終わりどころが毎日超暑いですね。
エアコンの効いた部屋から出られません(~_~;)

昨日のこと、朝3時起床で、諸々の用事を済ませ、前日に車に積み込んだ荷物と共に、奈々&芽衣も一緒にお出かけしました。
遥々と高速走って…家から4時間余り。
ここは多くのキャンパーさんに人気の「戸隠キャンプ場」です。
こちらのオートサイトは、一部の区画サイトを除き、全面フリーで、予約なしで当日の朝受付して利用できます。
山が綺麗です。
空気が美味しい~
気温は30度越えなのに、吹く風さわやかで、とても涼しいのです。
でも、せっせと動けばやっぱり暑い!!
3時起きの老体には、セッティング作業は、大変でしたが、緑の中にテント映えます
DSC_4720.jpg
奈々&芽衣は、地面の冷たさを直に感じて、サラダバーに夢中です。
D4710.jpg
可愛い花も咲き、カメラマンの腕が鳴ります(爆)
D4717.jpg
D4718.jpg
ランチは、場内のお蕎麦屋さんへ~
D4724.jpg
DSC_4725_20160806154910946.jpg
奈々&芽衣、相変わらずカートインでいい子です。
このlunch中に、電話が鳴って、敢え無くキャンプ中止(泣)
D4719.jpg
この気持ちの良いロケーションで、朝を迎えるはずだったのですが、急遽予定をキャンセルして、4時間かけて暑い暑い我が家に戻ってきたのでした。
運転手さん、お疲れ様でしたぁ~

*心配された電話は、義母の施設からでしたが、チョッとした暑さ負けのようでした。
温度管理がちゃんとされていてはいても、自分から進んで水分を摂らない義母なので、体調管理難しいです。
当分泊を伴う遠出は無理なので、日帰りで今度は避暑地にでも行きたいね。
2016/08/06 Sat. 10:55 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

木立の緑、芝の緑がとってもきれい!
1月以来noキャンプのわが家 こんなところでキャンプしたーい
奈々芽衣ちゃんも久しぶりのお出掛け嬉しいね♪~
戸隠のお蕎麦、美味しそう ^^

敢え無くキャンプ中止は残念だったけど
大事にならなくて良かった

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/08/06 23:45 * edit *

画像を見るととっても涼しそうで気持ちよさそうですね~
奈々ちゃん芽衣ちゃんも久しぶりのお出かけだったのに残念でしたね。
お義母様の事心配でご主人も帰路の運転疲れたことでしょうね。
大事に至らなくてよかったです。
連日の暑さに健康な人も参っているから高齢の方は特に心配ですね。
また日帰りで避暑地へお出かけしてくださいね~

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/08/07 15:10 * edit *

リッツママさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
> 木立の緑、芝の緑がとってもきれい!
> 1月以来noキャンプのわが家 こんなところでキャンプしたーい
空気の美味しさが違いましたよ。
緑も凄く綺麗で、こんなところで迎える朝は気持ちがいいだろうなぁ~と思いました。
野尻湖が近いので、カヌーもいいねって話していました。
> 奈々芽衣ちゃんも久しぶりのお出掛け嬉しいね♪~
距離があったので、疲れたかなぁ~とも心配しましたが、とにかく一緒にお出かけ~が嬉しいみたい。
> 戸隠のお蕎麦、美味しそう ^^
期待していったのですが、食べる前の電話で、喉を通らなかったです。
> 敢え無くキャンプ中止は残念だったけど
> 大事にならなくて良かった
そうですね。
お出かけOKの状況になったら、ぜひリベンジしたいキャンプ場です。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/08/10 11:23 * edit *

ラッシュママさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
> 画像を見るととっても涼しそうで気持ちよさそうですね~
温度計見てびっくりなのですが、気温はそれなりにあったのですが、風が涼しいのです。
木陰はホントに気持ちが良かった。
こんなところで朝を迎えたらきっと気持ちがいいでしょうね。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんも久しぶりのお出かけだったのに残念でしたね。
> お義母様の事心配でご主人も帰路の運転疲れたことでしょうね。
> 大事に至らなくてよかったです。
滞在時間は3時間ほどだったかな。
往復8時間、ドライバーがとても疲れて大変だったと思います。
義母は、食欲も戻って、少し元気になりましたが、この暑さなので油断はできず、毎日朝に夕に施設に顔を見に行っています。
> 連日の暑さに健康な人も参っているから高齢の方は特に心配ですね。
> また日帰りで避暑地へお出かけしてくださいね~
当分は遠出はできないですが、状況が良くなったら、日帰りで行きたいと思います。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/08/10 11:31 * edit *

コメントの投稿
Secret