04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 上野の森へ~ ☆ 

今日は、8月4日(木)、娘の家に行くお勤めが無くなったので、少し時間が出来ました。
パパさんは、週1で開催のカメラ講習会に行きました(今日が最終日でした)。
私は、3月以来実に4ヶ月以上ぶりにお友達とランチに行きました。
ランチの前に、上野の不忍池のハスが見ごろを迎えたので、見に行きましたよ。
大きなハスの葉っぱの陰に、ちらちらと見える可愛いピンクの花達。
P1010714.jpg
P1010715.jpg
P1010717.jpg
いつもはパパさんが立派なカメラを構えていますが、今日は久しぶりにコンデジを持って、私がパチリ!と撮りました。
沢山のカメラマンがいましたので、お願いして記念の1枚を撮ってもらいました(笑)
P1010721.jpg
P1010722.jpg
P1010725.jpg
ハスの花をたっぷりと観賞した後は、スタバでお茶して、精養軒でランチして、上野と言ったら世界遺産の「西洋美術館」で絵画を鑑賞~
リフレッシュして、帰宅しました。
奈々と芽衣には、またまたお留守番頼んじゃったけど…
明日から一緒におでかけ~楽しみにしていてね。
2016/08/04 Thu. 18:30 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

久しぶりにお友達とお出かけだったのですね~♪
不忍池のハス、綺麗ですね~、丈もずいぶん長いですね!
大きな葉っぱに元気がもらえそうですよね(^-^)
いろんな所へお出かけできて楽しい時間を過ごされてよかったですね。


ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/08/05 15:55 * edit *

ラッシュママさんへ

> 久しぶりにお友達とお出かけだったのですね~♪
ハイ!
小学校からのお友達なんですよ~
> 不忍池のハス、綺麗ですね~、丈もずいぶん長いですね!
そうなんです。
丈が長くて、花が埋もれてます。
ビルの中の一角にハスの花。
オアシスです。
> 大きな葉っぱに元気がもらえそうですよね(^-^)
> いろんな所へお出かけできて楽しい時間を過ごされてよかったですね。
久しぶりに沢山お喋りして、リフレッシュして帰ってきました。
暑かったのですが、随分と歩きました。
14000歩以上~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/08/06 10:25 * edit *

歩いたねー 14000歩以上~はすごい♪~
おしゃべりしながら、寄り道しながら
世界遺産まで行って~
しっかり リフレッシュできましたね!(^_^)v

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/08/06 23:58 * edit *

リッツママさんへ

> 歩いたねー 14000歩以上~はすごい♪~
暑い!暑い!と言いながらも歩きましたよ。
> おしゃべりしながら、寄り道しながら
ずっと食べるの制限していたけれど、この日は甘い物、冷たい物、美味しい物食べちゃった(笑)
> 世界遺産まで行って~
> しっかり リフレッシュできましたね!(^_^)v
じっくりと西洋美術館の中見学したこと無かったので、とてもいい時間でした。
常設展示はシニアは無料なんですよ。
(@_@;)でしょ(爆)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/08/10 11:26 * edit *

コメントの投稿
Secret