10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ きょうのワンS㉖またまたお留守番~ ☆ 

今日は、7月30日(土)、朝の散歩では心地よい風が吹いていたけれど、その風も朝の一瞬だけ…梅雨が明けてから真夏の空が続いています。
太陽の光が腕に痛い
昨日、一昨日と厳しい真夏の空の下、出張の仕事で、老体には厳しかった(~_~;)
奈々と芽衣、エアコンの中留守番だったね。
今日は、土曜日だから、父さんも母さんも家にいるなぁ~って期待していたのに、父さん朝からお出かけ…
母さんは、週1の腰のメンテでした。
またまた二人ともお留守番~
諦めて、冷え冷えの大理石の上でふて寝かな(笑)
0869_201607301609001d4.jpg
メンテ終了して、急いで帰宅!
ちゃんとお出迎えしてくれるかな~とそっと階段登ったら、奈々はちゃんと待ってましたよ。
0871_2016073016090185e.jpg
0872.jpg
芽衣ちゃんは!?と呼べば、遅れて、あわててエアコンの部屋からお出ましです。
ササッと来て如何にもずっと待ってましたよ!と言わんばかり(爆)
0873_20160730160904513.jpg
エアコンで冷えた体は、アチチのベランダで、温めます(笑)
0878_20160730160916746.jpg

*このアチチのベランダで、今年も干してます!!
0866_2016073016085894f.jpg
どうやら梅雨が明けるらしい~27日からフライングして干しました。
美味しい梅干しになるかな。
2016/07/30 Sat. 16:30 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

関東方面はようやく梅雨明けでしたね~
朝は爽やかに思っても日中は暑いですね。
我が家もエアコンフル稼働です。
奈々ちゃん芽衣ちゃんは冷えた体をベランダで温めてるんですね。
でも暑くて長くは居られないかな!?
今週はあらし君はご自宅だったんですね。
梅干し、美味しそうですね~、とってもいい色ですね!

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/07/30 21:17 * edit *

ラッシュママさんへ

> 関東方面はようやく梅雨明けでしたね~
ハイ!やっとの梅雨明けでしたが、明けたら明けたで超暑くて、日差しがきついです。
> 我が家もエアコンフル稼働です。
一日中付けっぱなしです。
夜は窓を開けるといいのかなぁ~とも思いますが、先住犬の時は、それで体調崩したので、夜もエアコン付けてます。
なので私は長袖のパジャマ着用です。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんは冷えた体をベランダで温めてるんですね。
ずっとエアコン漬けではいられないみたいですね(笑)
> 今週はあらし君はご自宅だったんですね。
パパも仕事は一段落で、土日休めるようになって我が家で見なくても大丈夫になりました。
> 梅干し、美味しそうですね~、とってもいい色ですね!
作り始めると自分で漬けた梅干し以外食べられなくなります。
孫も大好きなんですよ~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/07/31 11:07 * edit *

奈々ちゃん、芽衣ちゃん まんまだね〜♡
この違いが楽しいね U^ェ^U

あらしくん パパとのお出掛け楽しいですね
パパ独り占めもことしが最後かな〜♪

リッツママ #- | URL | 2016/08/01 12:28 * edit *

リッツママさんへ

> 奈々ちゃん、芽衣ちゃん まんまだね〜♡
> この違いが楽しいね U^ェ^U
そうよねぇ~
芽衣はホントにお調子者…
奈々は律儀だから~
正反対の奈々&芽衣だから一緒にいて楽しいのかな(笑)
> あらしくん パパとのお出掛け楽しいですね
> パパ独り占めもことしが最後かな〜♪
お盆明けにはパパと二人で長旅を計画してるみたいです。
今のうちたっぷり男同士の交流を深められたらいいかな。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/08/02 21:46 * edit *

コメントの投稿
Secret