04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ 残念なつやすみ… ☆ 

今日は7月25日(月)~本当なら私は仕事でしたが、あらしの夏休みに合わせて、私もお休みを貰って、あらしと一緒にキャンプへGO!の予定でした。
昨日あらしの家に迎えに行って、家に帰って来てから、キャンプの荷物をあらしと一緒に車に積み込みました。
沢山の荷物で、いつもなら荷物を積む座席はあらし一人分確保しなくてはいけないので、工夫してやっと荷物を積み込みました。
さぁ~夕飯の支度!と言う時になってあらしの身体を触ったら、物凄く熱い!!
体温計で計ってみると、38度3分もありました(驚)
即ママに電話&キャンプ場にキャンセルの電話をしました。
「キャンプイキタカッタ~」とズッと言っていましたが、治ったらまた行けるからねぇ~と言い聞かせて、お風呂に入って(最近の小児科の先生は、熱があっても入浴を勧めています)大人しく寝ました。
翌日は、お家遊び…
キャンプで作るはずだった「パン作り」に挑戦してみました。
DSC_4545.jpg
DSC_4553.jpg
DSC_4552.jpg
コネコネから成形まで、全てあらしが担当しました(笑)
一次発酵させてから、またコネコネして丸ーくします。
DSC_0860.jpg
二次発酵させてから、いよいよ焼きまーす。
DSC_0862.jpg
見栄えは今一でしたが、味はgoodでしたよ。
DSC_0864_20160725164224d61.jpg

*3時過ぎ、携帯が鳴りました。
先日の奈々のANP検査の結果の連絡でした。
数値は、58.5で、雑音が悪い割には、上手く心臓の働きをコントロールできていると言うことが判断できるものだと言うことでした。
決して正常の状態ではないけれど、極端に心臓が悪くて活動をセーブしなければいけない状態ではなかったということでホッと一安心しました。


2016/07/25 Mon. 16:56 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

あらら。。。残念でしたね。
あらし君熱も下がってパン作りのお手伝いができてよかったですね。
美味しそうなパンが出来ましたね~(^^)/
香りがこちらまで届きそうです(^-^)
長い夏休みぜひまたキャンプ、リベンジしてくださいね。

奈々ちゃんの心臓も一安心できてよかったですね。

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/07/26 14:07 * edit *

ラッシュママさんへ

> あらら。。。残念でしたね。
ハイ!とても残念でした。
でもこのところパパさんも私も連日の奮闘でお疲れモード、その上天気も悪いとの予報だったので、のんびり出来て良かったかも。
> あらし君熱も下がってパン作りのお手伝いができてよかったですね。
形はともかく、全てあらしがこねて丸めてをやったんですよ~
> 美味しそうなパンが出来ましたね~(^^)/
> 香りがこちらまで届きそうです(^-^)
> 長い夏休みぜひまたキャンプ、リベンジしてくださいね。
リベンジできたらいいのですが…
8月に入ったら、パパも少し休暇があるようで、その時はパパとの二人旅を計画中~
ジィジ、バァバの出番はあまり無いかな(笑)
> 奈々ちゃんの心臓も一安心できてよかったですね。
ハイ!結果は電話でと言われていたので、携帯が鳴った時は(@_@;)、ドキドキ…結果を聞いてホッとしました。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/07/27 09:01 * edit *

まだまだあらしちゃんも 突然熱出したり体調崩したりしますね
これからもお孫ちゃんとの野活 楽しみですね
小学校になれば一人でパン作り すごいねー(^_^)v
キャンプでもパン作り できるね♪〜

奈々ちゃん、良かったね!
自分でもコントロールできてるし
パパさん、ナナハルさんの管理もいいから\(^o^)/

リッツママ #- | URL | 2016/08/01 12:18 * edit *

リッツママさんへ

> まだまだあらしちゃんも 突然熱出したり体調崩したりしますね
あらしの風邪が姫にもうつって、鼻づまり&咳…夜ちょこちょこ起きて大変みたい。
早くも病院デビュー(~_~;)
ベビーも上にいると早くから病気をもらっちゃいますね。
> これからもお孫ちゃんとの野活 楽しみですね
> 小学校になれば一人でパン作り すごいねー(^_^)v
> キャンプでもパン作り できるね♪〜
そうねぇ~
全部の材料、袋に入れて持っていくのがいいのかな?
> 奈々ちゃん、良かったね!
> 自分でもコントロールできてるし
> パパさん、ナナハルさんの管理もいいから\(^o^)/
ちょっとホッとしたけど、油断はできないよね。
これからも気を付けて生活しないと…
出来るだけ長く一緒にいたいから~

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/08/02 21:42 * edit *

コメントの投稿
Secret