03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・

1代目キャバリア:ハルと2代目キャバリア:ななとそして3代目キャバリア:めいも加わっての生活の日々を綴ります。

☆ スカイツリーの足元には・・・ ☆ 

今日は6月29日(水)で、私は仕事でした。
朝何となくグズグズした空模様でしたが、外は涼しく、仕事場では窓を開けてエアコン要らず~
お昼頃、パパさんからメール
「エアコン付けてないけど、そちらの気温大丈夫ですか?」だって・・・
今日は、パパさん孫のあらしのマンションに行く日。
涼しいからとの天気予報だったので、エアコン付けずに出かけたけれど、心配になったらしい。
確かに窓を開けてれば涼しいけれど、〆切った部屋の中はムシムシッとしてるかも!?
ここは職場に歩いて通っている私なので、職場の自転車を借りて、自宅まですっ飛ばしました。
エアコンのスイッチonして、任務遂行後は即職場復帰(笑)

さてさて、パパさんの今日の任務は、今日の学校からの帰宅が早いあらしと一緒にスカイツリーの足元に出かけること…
DSC_4127_2016062921511155c.jpg
スカイツリーの足元には・・・
DSC_4128_201606292151256e9.jpg
あらしは3月までは年パス持ってたほどなので、こちらはもうお馴染ですが、ジィジは初めての訪問です(笑)
DSC_4096.jpg
DSC_4098.jpg
クラゲもいるんだぁ~
DSC_4104.jpg
これこれ・・・家にこのおもちゃと言うか人形あったね!
チンアナゴと言うそうです。
DSC_4105.jpg
DSC_4107.jpg
DSC_4124_20160629215110799.jpg
水族館にジィジを案内したあらしの大事な任務は…
いもうとちゃんにぬいぐるみを一つ買ってきてあげること。
可愛いペンギンちゃんのぬいぐるみを買って来ましたよ。
20160629173854.jpg
*ママが送ってくれた写メです。
2016/06/29 Wed. 22:04 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

このところ、こちらは涼しい日が続いています。
雨もよく降りますので湿度が高いですね~
奈々ちゃん芽衣ちゃんのお留守番中はいろいろ心配になりますよね。
ナナハルさんは自転車で通える距離の職場なのですか?
私は湿度が高いときはお留守番中のラッシュのためにドライを入れて出かけています。
あらし君年パスを持っていたほど通われた水族館へジィジと行かれたのですね。
可愛い妹ちゃんへのお土産、優しいお兄ちゃんですね~♡
よく寝ていますね~可愛い~(^_-)-☆

ラッシュママ #DL7C8m6w | URL | 2016/06/30 10:26 * edit *

あースカイツリー♪~
いろいろ年間パス持ってていいですね
あらしちゃんは水族館派?^^;
息子は小さい頃「動物園と水族館 どっちに行く?」って聞くと
必ず「水族館!」でした(笑)

優しいお兄ちゃんになるでしょうね♡

リッツママ #Z5GHyyj6 | URL | 2016/07/03 13:50 * edit *

ラッシュママさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
> このところ、こちらは涼しい日が続いています。
> 雨もよく降りますので湿度が高いですね~
昨日から気温がぐんと上がりました。
今日は猛暑日一歩手前だと言ってました(~_~;)
でも肝心の雨は降らずで、夏の水不足が心配です。
> 奈々ちゃん芽衣ちゃんのお留守番中はいろいろ心配になりますよね。
> ナナハルさんは自転車で通える距離の職場なのですか?
ハイ!
自転車でも通勤可能ですが、健康のため、歩いて通勤しています。
> 私は湿度が高いときはお留守番中のラッシュのためにドライを入れて出かけています。
ドライでも結構涼しく感じますよね。
階下は涼しいですが、2階はとても暑いのでエアコン入れてます。
> あらし君年パスを持っていたほど通われた水族館へジィジと行かれたのですね。
入場料1000円、年パスだと2000円だそうです。
3月までは有効の年パス持っていたけれど、学校に行くようになっては、中々遊びに行く機会減ってしまいますね。
> 可愛い妹ちゃんへのお土産、優しいお兄ちゃんですね~♡
> よく寝ていますね~可愛い~(^_-)-☆
最近は起きている時間もあるのですが、静かに周りの様子をうかがっているようで余程お腹が空かないと泣かないようです。

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/07/03 20:39 * edit *

リッツママさんへ

> あースカイツリー♪~
そう、スカイツリーですよん。
先日確かスカイレストランでランチしてましたよね(笑)
あそこは眺めがよくっていいですよね。
我が家も何回か行ったことがあります。
> いろいろ年間パス持ってていいですね
ハイ!
保育園に行ってた時には、年パスが大活躍。
ディズニーも入場料かからない年齢までは年パスで、何回通ったことか(笑)
> あらしちゃんは水族館派?^^;
> 息子は小さい頃「動物園と水族館 どっちに行く?」って聞くと
> 必ず「水族館!」でした(笑)
息子さん、水族館派なんですね。
あらしはどっちかな?
上野動物園も近いので良く行ってたんですよ~
これからはいもうとちゃんも一緒に行くかも(笑)
> 優しいお兄ちゃんになるでしょうね♡
だといいですね。
今のところお世話焼いてくれてます(笑)

ナナハル #2NurJyO2 | URL | 2016/07/03 20:45 * edit *

コメントの投稿
Secret